2002年2月16日 ハロー!プロジェクト 2002☆今年もすごいぞ! 横浜アリーナ

今日は横浜アリーナにハロープロジェクトコンサート「2002☆今年もすごいぞ!」を見に行って来ました。
ハロープロジェクト全体なのでモーニング娘。自体の出番はやや少ないのですが、松浦亜弥も出るので、ありだなと思って行くことにしました。
まずは会場に着いて、パンフ(3500円、高っ!)を買うために行列に4,50分並んでしまいました・・・もうちょっと効率よく売ってくれよー。
さて、席はセンター21列目でした。センターはひな壇になっていないのでステージが見にくいです。まあ、前回のすごい急角度よりはましかな。
稲葉貴子の妙にハイテンションだけど、なーんか寒いMCで始まり、まずは3,7,10人祭りからでした。

・10人祭「ダンシング!夏祭り」
・7人祭「サマーれげぇ!レインボー」
・三人祭「チュッ!夏パ〜ティ」
10人祭りってライブだとノリ易くていいかも知れないと感じました。んが一番盛り上がったのは3人祭りでした。(^^;
その後は、童謡の「花」をノーマイクで全員で合唱。なせかここだけ合唱コンクールにあってました。
新しくハロプロメンバーになった、藤本美貴、カントリー娘。の里田まい、童謡のお姉さん?石井リカの紹介があって、

・平家みちよ「プロポーズ」
・演歌の前田有紀「東京宵待草」
・カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)「恋人は心の応援団」
・後藤真希「溢れちゃう...BE IN LOVE」
・ミニモニ。「ミニモニ。ひなまつり!」
カントリーは里田が加わった4人でした。
ときて、藤本美貴を中心にしたMC

・藤本美貴「会えない長い日曜日」
藤本美貴は松浦亜弥と同じようにテレ東の番組「新・美少女日記」に出ていて、今回が初舞台という展開です。松浦並みに売れるかな?

・中澤裕子「二人暮らし」
・ココナッツ娘。「情熱行き未来船」
・プッチモニ「ぴったりしたいX’mas」
・タンポポ「王子様と雪の夜」
この時期にX’masも無いだろうから他の曲にすればいいのにと思いますけどね。でも「L・O・V・E・ラブリー〜」が出来るからこの曲でもいいです(^ ^;

全員で座ってのMC

・メロン記念日「さあ、恋人になろう!」
・松浦亜弥「トロピカ〜ル恋して〜る→LOVE涙色→桃色片想い」
今、ハロプロ内ではかなりプッシュされているメロン記念日ですが、どうなんでしょうか?お客さんの反応は結構良いと思いますが、なんか柴田あゆみで持ってる感じがするんですよねぇ。前回の曲「This is 運命」はなかなか面白い曲で売れました。今回の曲も初日8位らしいですけどどこまで売れるかな?やっぱり曲の善し悪しは大事ですからね。
そして、松浦亜弥ですが、すさまじい「あやや」コール、すごい人気です。モーニング娘。に勝るとも劣らないほどの盛り上がり方でした。これなら1人で横浜アリーナ埋められる!と感じました。
メドレー形式になってるとはいえ、複数歌うのは、娘。以外では松浦だけですからね。舞台も広く使って見事なステージでした。この子はホントすごいです。娘。を脅かすのは松浦しかいないでしょう。

・モーニング娘。「ザ☆ピ〜ス!」

メンバー自己紹介

・「LOVEマシーン→恋のダンスサイト→I WISH→ハッピーサマーウェディング→恋愛レボリューション21」
娘。が出てくると、この日一番の大歓声。(当然ですね。)ノリ易い曲が並んでました。しかし、ハロプロ全体でのコンサートだと出番が少なくてちょっと残念。

アンコール
・「そうだ!We're ALIVE」
・「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」
アンコールで出てきたときの衣装がミスムンだったので、一瞬、新曲は無しか?と思いましたが、歌ってくれたので一安心でした。でも、折角、新曲をやるなら、そちらの衣装でやって欲しいところです。
新曲はファンクではじまり、ポップスが入って、ロシア民謡?まで入っているというごちゃ混ぜな曲でダンス☆マンらしさが強く出ています。矢口がセンターということでしたが、ダンスでは目立ってますが、歌はパート少ないです。それよりも高橋、新垣といった5期メンバーに力が入っています。小川も目立ちますが、紺野はどこに行ったの?って感じです。
ということで、年甲斐もなく楽しんできました。今日は松浦が見られて良かった。というのが素直な感想のような・・・

戻る