2005年11月6日 安倍なつみ コンサートツアー2005秋 〜24カラット〜 東京厚生年金会館

2週間前に大宮で見てきたなっちコンですが、また行ってきました。はじめFCから案内が来た時は見に行きたいなとは思いつつも、大宮の分で申し込んだしやめておこうかと思いました。
しかし、最近良く一緒に参戦している人から一緒に行きませんか?というお誘いを頂いたので、結局2つ返事で”行きます。”と答えました。
夜の部だけにしましたけどw
前の日までは良い天気だったのに、ハロモニ。も編集し終わって、出掛けるころにはすっかり雨になってました。
雨だったので、地下鉄で新宿三丁目まで行ってそこから歩きました。新宿駅からは微妙に遠いんですよね。
現場に到着して誘ってくれた方と会って、2月の日本青年館どうします?とか話しながら入場列に並びました。
コンサート会場に行って、もう次の話をしていますからね。何やってるんだか。(^_^;
前回は買いそびれたグッズ(DVDと写真)を買って、席に行きました。13列目でなかなか近くて、前も結構視界が開けていてよく見えました。
また℃-uteがあるんだろうか?と思ったら、やはりありました。今回は4曲目が「手を握って歩きたい」になってました。
そして、一度幕が下りて、一息してまた幕が上がりなっちの登場です。
基本的に前回と同じですので、違ったところだけ書きます。
・恋の花
・だって生きてかなくちゃ
MC
挨拶のMCです。カントリー娘。の挨拶で、みうなが最近料理にはまってると言ってました。かぼちゃのグラタンを作ったそうです。客席からは”お〜”と感嘆の声が上がってました。
次にあさみがあんまり料理やらないけど、この前冷しゃぶを作ったというとなぜか”え〜”という声も上がってました。カントリーの3人もなんで”え〜”なの?と言ってました。
最後は里田が野菜を食べられなかったけど、ここ1年くらいは食べるようになって、ポトフを作ったと言いました。また会場からは”え〜”という声もあがります。なんでも”え〜”って言えば良いというものでも無いと思うのですが…
それに対して、里田が3人は結構料理とか掃除とかやるんですよ。と言いました。今度はさっきよりも大きな”え〜”という声が上がります。
すると里田は、すいません、この前片づけをよっすぃーとアヤカに手伝ってもらいました。と言って笑いを誘ってました。
・夢ならば
・なんにも言わずに I LOVE YOU
MC
なっちの24カラットについてのMCです。やはり”いい女は24からっと”と”きらっとからっと”というのは言ってました。
後は夢の話でした。あまり夢を見る方では無かったけど、このツアーを始めてから夢を良く見るようになったそうです。
そして、今朝見たのはゴリラの夢だったそうです。電車の連結部分になっちが乗っていると、なぜか横にゴリラということでした。
そこで夢占いで調べてみたら、ゴリラの夢というのは人間の原始的なパワーに満ちあふれている時に見るということだったそうです。
左手をじっと見ながら説明してくれました。そしてわざわざ言わなくても良いのに、何にも見てないからね。と左手を隠しながら言ってました。
いつも手に書いてありますからねw
・OLの事情
・恋した女の子どすえ
・シャイニング 愛しき貴方(カントリー娘。)
・初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。)
・いいことある記念の瞬間(全員)
・愛車ローンで(全員)
寸劇
グダグダな雰囲気が売り?の寸劇ですが、微妙に変わってました。慣れてきて適当に遊びを入れながらやってるという感じは良かったかなと。
・Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)
・例えば
MC
・さくら満開
前回はこの曲に”LOVEラブリーなっち”というかけ声を入れる奴が少しいて、これには入れないでくれよ。と思っていました。
今回はいないのかな?と思ったら、1人か2人やってる奴がいました。みんながついてこないのは合ってないと思ってるからなんですから分かって欲しいものです。
・22歳の私
はじめにちょっと喉が詰まってしまった感じで1,2小節歌えませんでした。
MC
・あなた色
・恋愛戦隊シツレンジャー(全員)
・恋のテレフォンGOAL(全員)
アンコール
・空 LIFE GOES ON
う〜ん、やっぱり良い曲です。
MC
まず、なっちが11月6日東京厚生年金会館でのコンサートは24カラットの輝きで最高のコンサートになりました。といういつも締めのMCです。
やっぱりライブは最高だね。自然と笑顔が溢れちゃう、みんなも良い笑顔だった、こんな暖かい空間を提供してくれたみんなに感謝です。そしてこの3人にも感謝です。
といってカントリー娘。を呼び込みました。ここで4人になるはずなのですが、あさみが出てきませんでした。
なっちはここで感極まったようで、ちょっとうるうるしてました。すかさず客席からはなっちコールです。
里田があさみは疲れてしまって休んでいます。と説明してましたが、どうしたのでしょうか?心配です。それまでは普通だと思ったんですけど。
カントリーの2人が会場のみんなが一緒に歌ったり振り付けをしてたりするのを見て一体感が感じられた、みんなと目が合う瞬間が嬉しかった、という感じのまとめのMCでしたが、大宮の時みたいなおふざけがなかったのはあさみがいなかったからなのかDVD録りのせいなのでしょうか。
・腕組んで帰りたい(全員)

ということで、最後あさみが出てこられなかったのがちょっと気がかりでしたが全体としては楽しいコンサートでした。
内容的には2週間前と変わりはないですが、楽しいものは何回見ても楽しいですからね。
初めは見に行くつもりが無かったのに結局見に行って、結構良い席で楽しめました。誘ってもらって良かったです。
見に行ける場所でやってるのを分かってて家にいたりすると落ち着かなかったりしますしw(先週のごっちんコンがそうでした。)

戻る