2006年1月28日 Hello!Project2006Winter 〜全員集GO!〜 横浜アリーナ

チケット

1月28日はHello! Project 2006 Winter 〜全員集GO〜」を見に一年ぶりに横浜アリーナに行ってきました。
正月にワンダフルとエルダーどちらも見ていたので、今回は親子席を取ってのんびり見ようということにしました。(まあ、ハロプロコンは親子席がとても美味しい席になるかもしれないのでそれを期待した部分もありました。)
知り合いにも会おうと思ったので、ちょっと早め開場時間の一時間前4時くらいに会場に着きました。
会場前は写真、ポスターなどのグッズをトレーディングしようという人がたくさんお店を開いていて(地べたにシートを引いて並べてる。)狭くなってて歩きにくかったです。
横アリって収容人数の割に周りが狭いんですよね。場所柄仕方ないかも知れませんが。
まずはグッズ売り場に行き、カットさんに頼まれた日替わりの横浜会場限定写真45枚セットを購入。頼まれた分と自分の分でいきなり写真90枚ですw(この新年のハロプロコンだけで写真何枚買ったのでしょう?>オレ)
グッズ売り場の辺りにしばらくいたのですが風が強くて寒い寒い。しばらくして、一緒に見る友人に会って、その後はゆうきさんにご挨拶して、さゆの写真を2枚ほど売って頂きました。
で、寒いので入場列に並ぶことにしました。5時を回っていたのですでに入場が始まっているかと思ったらまだで、15分くらいは押していたようでした。
やっと入場してステージ構成を書いた紙を見てみたら、ステージのパターンはBパターンでステージを横に広く取れるタイプで、左右、正面にそれぞれサブステージが有るようになってました。
それを見て、これは結構いけるのでは?と思って席に向かってみました。すると、ステージからアリーナの前に花道が設置されセンター席を取り囲み、左右、正面にサブステージがありました。左右のサブステージの後ろは入退場口になってました。
番号を確認しながら近づいていくと、段々とステージに向かって左のサブステージに近づいていきます。
で、席に着いてみると、これは近い!サブステージ正面では無いですが、結構近く、最前を潰してある状態での5列目なので花道からの距離はかなり近いです。
これはかなり神席なのでは!と隣の友人と共にテンションが上がってきましたw
ということで、良い席だったのでかなりテンパってしまってあまり記憶がありません。今回はほんとにMCの内容とか全く覚えてないです。最前だったりした時もそうなんですけどね…
いつもたいしたレポートを書いてませんが、今回は特に酷く、ただがっついてました、終了って感じです。
6時開演でしたが、やはりなかなか始まらず15分くらいは過ぎたと思います。
やっと会場が暗くなりメインステージの左右に2つ設置されたスクリーンでメンバー紹介のVTRが流れ始めました。それが終わるといよいよみんなが入場してきます。
・直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
いきなり直感でした。全員がステージと花道に広がります。ハロプロメンバー+エッグで総勢64名(あってますよね?)ですからすごいことになってます。
目の前をいろんな人たちが通り過ぎていきます。これは近いッス!うわー、なっちだ、ごっちんだ、あややだ、圭ちゃんだ、梨華ちゃんだ、とすでにかなりテンションが上がって来ました。
直感の時に一番近くに長くいたのはアヤカだったと思います。
・ここにいるぜぇ!
そのまま、勢いのあるこの曲でした。これも全員です。結構目まぐるしく移動していきます。
その中で、来ました!真正面ではないですが、さゆがかなり近い位置に来てくれました。
ヽ(;´Д`)ノあぁ〜、やばいッス、相当テンパって来ました。娘。コンはあまり近い席で見たことは無かったので今までで一番近かったです。いやぁ〜カワイイというか美しいというか人類の神秘ですね。
なんかこの時点でもう十分満足してしまいました。
ただ、この2曲は立ってはいけないのが辛かったですけどね。
MC
挨拶のMCでした。司会が4人も出てきて挨拶してましたが4人もいらないのではないかと思いました。
まあ、さっきの余韻に浸っていたので何を言ったかは覚えてないですがw
・愛〜スイートルーム〜(美勇伝)
次は美勇伝でしたが、左サブステージからのスタートだったのでいきなり近かったです。
明るい感じで、結構良い曲だなとか思ったらアルバム曲でした。アルバム持ってるクセに忘れてました、スイマセン。
・打武留友女子高等学校(W、美勇伝、℃-ute)
美勇伝は最終的にメインステージに移動しました。そこにWと℃-uteが出てきて、この曲でした。
なんでこの曲だったんでしょう?これを歌うなら、「愛の意味を教えて」にして欲しかったですね。
・十七の夏(W)
Wだけ残って歌いました。右サブステージに行ってしまいました。次のカバー曲はこれなんだろうか?とか思ってしまったのですが、2ndアルバムに入ってましたしね。忘れてました。スイマセン(その2)。
・BABY!恋にKNOCK OUT!(新+旧プッチモニ)
まず、左サブステージに麻琴がいるのが見えました。右はアヤカだったようです。で、ベベ恋のイントロが流れ始めました。なるほど、と思ったらメインステージで歌い始めてスクリーンに映ったのはごっちんでした。
そういえばエルダーで歌ったなと思ってると、次は圭ちゃんが映ります。ん!?まさか?思ったら、その次はよっすぃーです。おぉ、本物です!
思わず”本物だぁ”と叫んでしまいました。なんかもう泣けてきそうでした。去年夏のハロプロコンでのラブマ並みに驚きました。
この曲はすごく好きで当時、この曲でよっすぃー良いなぁと思いましたから。やっぱりこの3人のプッチモニは良いですよねぇ。
・恋の花(安倍なつみ)
なっちはこちら左サブステージから登場して歌ってくれました。隣の友人はなっちファンなので喜んでました。っていうか私も嬉しいですけどねw
・Good Morning
かおりんが目の前で歌ってくれました。れいなもかなり近かったです。うーん、素晴らしいと思っていたら、さゆは向こうの右サブステージにいたみたいでした。柴ちゃんと仲良さそうにしてるようでした。
MC
左右のサブステージ上に司会が2人ずつ出てきて、ちょっとしたMCでした。
・砂を噛むように...NAMIDA(松浦亜弥)
あややがメインステージ上で新曲を歌いました。
私はメインにしか人がいないと深く腰掛けて聴いていて、目の前に誰かいるとグッと前に出て前傾姿勢で見て(がっついて)ましたw
この曲をきちんと聴いたのははじめてだったのですが、すごく良いですね。切なく歌い上げるあややはとても良い感じでした。
・丸い太陽
ベリ工以外、全員だったでしょうか?
・ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)
バーッと目の前を通り過ぎていって、正面のサブステージで歌ってました。”のにゅ”の大合唱でしたねw
・わっきゃない(Z)(℃-ute)
新メンバー有原栞奈が今日から活動開始でした。結構楽しい曲なんですよね。”平成に生まれた〜”って歌詞で軽く凹みますが。
・BE ALL RIGHT!
これも結構な大人数だったと思いますがわけ分かりません。
・浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本→全員)
まずメインステージで本家が歌った後、全員がボンボンを持って出てきました。ワンダフルハーツの公演でやった内容でした。あいぼんが結構近くにいて、ガキさんが一番近くにいました。ガキさんが良い笑顔してて可愛かったです。
MC
ちょこっとMCがありました。岡田唯がボンボンが気に入ったので持って帰りたいとか言ってたような。
・好きになっちゃいけない人(田中れいな、鈴木愛理、村上愛)
あぁ!では無くてこっちでした。
・好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
ごっちん、あややが左サブステージ、なっち、梨華ちゃんが右サブステージで歌い始めて、正面サブステージに移動してました。フルコーラスでした。
・白い東京
やぐち抜きのZYXって感じでしょうか?ベリ工と℃-uteの一部のメンバーだったと思います。メインステージで歌ってました。結構良い曲何ですよね。
・Missラブ探偵(W)
メインステージでした。今回、結構Wの出番が多かったように思います。
・今にきっと...In My LIFE(後藤真希)
右サブステージからだったので遠かったです。
・DANCE DANCE DANCE
これも大人数だったと思います。娘。以外全員だったでしょうか?踊りたいところでしたが、手だけ振っておきました。みうなが近くにいたのはこの時だったかなぁ。
MC
ごっちんが次はモーニング娘。ですと紹介していたと思います。
・色っぽいじれったい(モーニング娘。)
小春ちゃんを中心にした半分がこちら左サブステージ、亀ちゃんの方が右サブステージからスタートでした。
ですので、さゆはこちら側だったのでやった!と思ったら結構短い時間で正面サブステージに移動していってしまいました。
・大阪 恋の歌
正面サブステージに全員が集まって、前曲から無理矢理な繋ぎでこの曲でした。あんなに無理矢理つなげるなら一度切れば良いのにと感じました。
ここはワンダフルでやった浪漫あたりを歌って欲しかったですね。
・ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
娘。最後はこの曲でした。これは嬉しい選曲でした。正面サブステージのところから花道に広がって歌ってました。
今回、娘。ファンは正面サブステージ前の親子席が特等席だったと思います。
左右に分かれてサブステージのところから退場していきました。たった3曲だったので、コレで娘。終わり?と思ってしまいました。
・恋のダンスサイト(エルダークラブ)
メインステージ上で歌ってました。セクシービームはむらっちでした。
・ピリリと行こう!(ワンダフルハーツ)
これは花道に広がって歌ってくれました。目の前にはミキティがいて、ちょっと離れたところに亀ちゃんがいました。ミキティが楽しそうな笑顔を見せてくれてました。やっぱかわいいッスねぇ。
・そうだ! We're ALIVE
全員でした。さゆがワンダフルハーツ(だったはず)の大きな旗を持って左サブステージから登場して、正面サブステージに向かっていきました。全部で旗持ちが4人居たと思います。
まず前半は普通に歌ってました。この時は結構長い時間、友理奈が目の前でした。ベリ工の中では一番推せるかなぁと思えるのは友理奈なので良かったかなと。
で、後半は全員旗を持ってエルダークラブの時のような感じでした。この時は大きな旗を持った村上愛が一番近くにいました。旗が棒に絡みついてしまって広がらずにちょっと困っていた風でした。
MC
最後の挨拶でした。司会4人は多すぎましたよね。やっぱり。
・LOVEマシーン
ラストはラブマでした。結構目まぐるしく動いていたと思いますが、ピリリの時と同じようにミキティ、亀ちゃんが近くにいたと思います。
で、最後、みんな左右から退場してきましたが、さゆは向こう側でした…

ということで、約100分の公演が終了しました。終わった時にはかなりテンション高めで、これはヤバイねと友人と話してましたw
内容的にはワンダフル+エルダー÷2って感じでしたが、やはりかなり目まぐるしい展開でした。これだけ人数がいるのならもう少し長い時間やってくれても良いのでは無いかと思いました。
最近のハロプロコンは花道やサブステージがあって、親子席やアリーナ席が美味しい席になったりしてます。今回もそうなっていて、親子席を取ったのは正解でした。5列目(実質4列目)で見られたのはかなりラッキーでした。
あいぼんやこんこんも前半で結構近くに来てくれてたと思うのですがどの曲だったか良く覚えてないです。
よく考えてみるとほぼ全員ある程度は近くに来てくれるように構成されていたと思います。立ち位置や移動を考えるのはかなり大変だったのではないかと思います。
ただ、さゆは反対側や正面サブステージの方が多かったのはちょっと残念でした。(^_^;
あと、ごっちん、圭ちゃん、よっすぃーのプッチモニが見られたのは嬉しかったです。同じ流れでタンポポも来るかと思ったのですが、そちらはやってくれませんでした。
という感じで、レポもすっかり誰にがっついていたかを書いただけになってしまいました…

戻る