2006年4月30日 ハロ☆プロ パーティ〜!2006春 後藤真希キャプテン公演 八王子市民会館

4月30日は八王子市民会館で行われた「ハロ☆プロ パーティ〜!2006後藤真希キャプテン公演」に行ってきました。
元々はKさんと行くつもりだったのですがFCで外したのとKさんが仕事で無理そうだということになっていたので、見に行こうかどうか迷っていたのですが、16日に市川の公演に行ったら楽しかったので、行っておくか!と言う気持ちになり、一緒にいたAさんも行こうかなという話になったので、行くことにしました。
で、当日になったら無理だと言っていたKさんから仕事が早く上がれそうなので行きますとメールがあり、結局3人で立川駅で待ち合わせて行きました。
八王子市民会館は去年秋のHPP以来で半年ぶりでした。客足が鈍いように感じましたが、開演時間が近づくとほぼ満席になり立ち見席もあるほどの客入りでした。
HPPは東京近郊でやるのはここが最後ですから結構来ますね、さすがに。
席は16列目だったので前回よりは近く、まあまあステージは見やすかったです。やっぱりここのステージは狭いなぁとは感じました。
ほんの数分押して7時4,5分に始まりました。内容的には市川コンと同じなので気になったところだけ書きます。

・好きすぎて バカみたい (全員)
・来来!「幸福」(全員)
MC(後藤、辻)
はじめから盛り上がってますねぇという話を軽くして、キャプテンの後藤真希です。辻希美です。と自己紹介でした。
その後、この前はよくわからないギャグをやったののですが、今回はメロンの肉エロをごっちんに歌わせて、足を開いて腰を落とすところをやりました。客席からオォ〜と感嘆の声があがり、もう一回コールが起きました。
その場ではやってくれませんでしたが、また後でと約束して、美勇伝を呼び入れました。
・一切合切 あなたに唐・げ・る♪(美勇伝)
・カッチョイイゼ!JAPAN(全員)
・愛〜スイートルーム〜(美勇伝)
・SHALL WE LOVE?(後藤、辻、三好)
・オンナ、哀しい、オトナ(後藤、石川、岡田)
前回、梨華ちゃんの腰つきが色っぽいと書いたこの曲ですが、さて双眼鏡でもwと思ったら、連番していたAさんもすでに双眼鏡を取り出してました。周りを見てみたらやはり双眼鏡率がえらい高かったです。まったくもう…(^_^;
MC(後藤、石川)
ここのMCは前回も結構長めで楽しかったですが、今回も良かったです。最近は企画ものじゃなくてこういう普通に話しをするMCになったので良いですね。内容も毎回違う感じですしね。
今回も前回同様、階段を下りながら、梨華ちゃんがごっちんに八王子の夜空には色とりどり星が浮かんで綺麗だね、とキザっぽい感じで話しかけますが、なんかグダグダ感が漂います。
まずはごっちんがこだわっているもの、これがないとダメだという話でした。それは鏡だそうで、”いつも鏡を持ってないと落ち着かないの”というと、梨華ちゃんが、”ミラーね。”となぜか英語で応えて客席はうけてました。いいなぁ梨華ちゃんの変なテンションw
ごっちんは結構大きな鏡を持っているそうで、梨華ちゃんがこれくらいかなと手で示しましたが、わかりにくいかな?A4くらい?と言ったら、客席からは、えぇ〜という声があがり、ごっちんがA4でどれくらいだっけ?と言うと、客席からトレーディングポスターを掲げてこれくらいと言った人がいて、あぁそれの3/2くらいかなと言ってました。
ごっちんは食事の時とか気になるでしょう?いちいちトイレとか行くのも何だしというようなことを言ってました。
梨華ちゃんはピンクにこだわっていて、マイクやネイルなどもピンクでした。ごっちんもキャラじゃないけどピンクは好きで鏡もピンクだったそうです。
最近凝ってるのはコーヒーのキャラメル何とかと言ってました。スタバのキャラメルマキアートのことみたいなのですが、明言はしませんでした。何か問題あるんですかね?
自分で買いに行ってカウンターで頼んで、周りの雰囲気を楽しみながら待つのが好きだそうです。
そのせいでごっちんも飲むようになり今日も会場に持ちながらやってきたとのことでした。
あと、前日の横須賀コンでは梨華ちゃんのご家族が見に行っていたそうで、ダンスとか歌をほめてくれるのかと思ったら、あんたしゃべれるようになったね。と言われたそうですw
・ドッキドキ!LOVEメール(辻)
・涙が止まらない放課後(辻、後藤)
・大阪 恋の歌(後藤、三好、岡田)
・恋ING(後藤、石川、辻)
MC 詩の朗読(辻、美勇伝)
途中でこれから朗読するメンバーの名前を呼んだり奇声を発する奴がいたのは残念でした。
確かに微妙なコーナーですけど、静かにしてましょうよ。
・愛の園〜Touch My Heart〜(辻、美勇伝)
・スッピンと涙。(後藤)
・今にきっと…In My LIFE
・エキゾなDISCO
・やる気!IT’S EASY
・抱いてよPLEASE GO ON(全員)
・遠慮はなしよ
ここの激しい曲の連続はすごく楽しいのですが、そのぶんめちゃくちゃ暑いです。空調がほとんど効いて無くてズボンの中も汗でビチョビチョでした。
・スクランブル
・I WISH
アンコール
MC
ここのMCもちょっと長めでした。みんなうちわやタオルを持って登場してきました。
ごっちんは全員のうちわ、ののは三好の三好は唯ちゃんの梨華ちゃんは自分のを持っていて、唯ちゃんは持ってませんでした。
ののがごっちんとのんのが無かったのというと、客席からはえぇ〜という声が上がりました。えぇ〜だよね。とののが言うと、ごっちんが私がみんなのを持ってるからキャプテンとして、と言ってました。
で、最後の挨拶です。まずはののからで、すごく楽しかったです。メンバーのみんなもファンのみんなも大好きです。と言ってました。
さっきの約束はアンコールのどこかでやるからというと、ごっちんもどこでやるかだいたい分かったから、出来たら私もやると言ったので客席は沸きました。
次は梨華ちゃんでした。いつも最高、最高って言ってるけど、最高すぎておかしくなっちゃう。カチューシャ2つもして花までつけちゃったとなんかハイテンションでした。そして、久しぶりにやっちゃおうかなと言って、あなたの、あなたの、あなたの…ごめんんなさい、あなただけの石川梨華です。とカメラ目線でやりました。
次は三好でこういうリーダーはどう?と聞かれて付いていくのが楽しいです。と言ってました。挨拶は熱いライブでいい汗かいて幸せです。というようなことを言ってました。
唯ちゃんは石川さんのネタをやらしてもらいます。と言って、あなたの、あなたの、あなたの…ごめんなさい、あなただけの岡田唯です。とやりました。…のところで指を噛むのはナイスでしたね。
最後はごっちんだったのですが、この流れではやるしかありません。やり方を梨華ちゃんに教わって、あなたの、あなたの、あなたの…あなただけの後藤真希です。とやりました。
客席は大盛り上がりでした。
・原色GAL派手に行くべ!
ののの約束はこの中でやったみたいだったのですが、私は気がつきませんでした。というか曲が始まったらすっかり忘れてました…
・手を握って歩きたい

ということで、MCが少し長かったので、全体ではその分前回よりも長いコンサートになりました。MCもかなりアドリブな感じがして楽しかったし、ほんと熱くて暑いコンサートでした。
HPPは東京近郊ではここがラストなので来ておいて良かったとつくづく思いました。
それにしても梨華ちゃんは妙にハイテンションで面白かったです。ほんと良い娘だなぁと改めて思っちゃいました。
終わった後は3人で軽く一杯やりました。コンサートで汗をかいた後のビールは最高ですねぇ。
 最近はレポの中ではあだ名というか呼び名で書いています。これを書いていて、三好絵梨香だけ”三好”って書くのもどうかな?と思ったんですけど何かしっくりくる書き方が無くって…絵梨香ちゃん?よりは三好ちゃんの方がいいですかね?
岡田唯はとりあえず唯ちゃんと書いてますけど。結構自分の中で安定しないハロプロメンバーがいるんですよね。全部名字の方がいいのかな?

戻る