2006年6月4日 安倍なつみ コンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜 中野サンプラザ

チケット

6月4日は中野サンプラザで行われた「安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくバンク〜」を見に行ってきました。
先々週に大宮で見てきましたけど、せっかく近くでやってくれるんだから見に行かないと勿体ないですしね。それに楽しい物は何回行っても楽しいのでw
夜の部だけだったので、その前に一緒に参戦するIさんと共に上野のハロショに行ってきました。一月ちょいしか経ってないのに結構買うものあるんだよなぁと思いながら主にさゆの写真を買いました。しかし、グッズに写真がついていてその写真で釣るという商法は勘弁して欲しいです。ついマウスパッドを買っちゃいましたけど、写真だけなら150円のところが900円ですからね、あれに750円分の価値があるとはとても…
で、会計を済ませ商品を受け取っているとさっき済んだはずのIさんがもう一回カウンターに呼ばれていたので何だろうと思ったら、2月のくじで当てた一等の賞品、直筆サインを受け取ってました。これは一等を当てると好きなハロプロメンバーの直筆サインがもらえるというものだったのですが、Iさんはなっちのを頼んでました。
見せてもらいましたが、きちんと”〜samaへ”とため書きもあってかなり丁寧に書かれているサインでした。
これは良いですよ!こんなのもらったら額に入れて飾って、毎朝毎晩拝むしかないでしょうw
で、それから秋葉原でメディアを買ったりして中野に向かいました。
会場前で昼の部も見ていたAさん、連番するKさんと会い少し話した後、入場しました。
今回は席が4列目とかなり前で楽しみだったのですが、端っこなのが心配でした。
で、席に行ってみると予想よりもさらにステージが見難くてちょっとがっかりでした。
席はステージ脇のスピーカーよりも外側でその日はDVD撮りがあるために左右に高さが上下するカメラがあり、それも邪魔でした。ステージ中央の階段の一番上がぎりぎり見えるかなというくらいでした。
中野サンプラザの端ってここまで見難かったとは…パシフィコ横浜と良い勝負ですよ…
でもまあ距離は近いので嬉しいことには変わりないですけどね。
席についてしばらく話をしていると、いつもよりも早い開演時間、17:30をちょっと過ぎたあたりで会場が暗くなり、スタートしました。
基本的な内容は先々週見たものと変わりはありませんでした。

・F.O.
・夢ならば
MC
・スイートホリック
・エレベーター二人ぼっち
・だって 生きてかなくちゃ
MC
ここのなっち1人でのちょっと長めのMCは親知らずの話でした。ちょっと前に親知らずを抜きに歯医者さんに行ったそうです。
ベッドに寝かされて麻酔をかけられて顎を押さえられてグリグリやられたそうです。
で、抜けた後、脱脂綿を噛んでるときに二十歳くらいの看護婦さんに「あべさん、歯持って帰りますかぁ」と聞かれたので、そんな抜いたばっかりなのにと思いつつ「持って帰ります。」と言って持って帰ったそうです。
で、後で家族に見せようと思ったら持って帰ったはずなのに見つからなくて、親知らず知らず…と言ってました。
親知らずと言えば私は4本ともあるんですよね。しかも下の2本は外科手術じゃないと抜けないとか言われてるし…
・夕暮れ作戦会議
・ちょっとずつね。
MC
・夢の中(安倍、飯田)
MC
おとめちっくバンクのMCです。
まずはかおりんでした。かおりんのおとめちっくはレモン何個分のビタミンCとかいうお菓子とかに弱いことだそうです。レモンを丸かじりするくらいすっぱいモノが好きでそういうものに弱いそうです。
なっちは泣いてるのに、泣いてないもん!と強がることだそうです。確かに女の子のそういうシーンは良いかも知れませんw
ただ、説明するときに”泣いてるのに泣いてないもん”と言うべきところを2人して”泣いてないのに泣いてないもん”と言い間違えてました。それじゃ意味無いじゃ無いですか…
でも、DVD撮りがあったせいか、あまりグダグダっぷりを堪能することはできませんでした。
・バラ色の人生(飯田圭織)
・Papillon(飯田圭織)
席のちょっと後ろにかおりんファンがいたようで、かおりさん、かおりさん連呼してました。かおりさんって言い方はなんか違和感がありましたw
・空 LIFE GOES ON
やっぱりこの時のアイドルバリバリの衣装は曲に合わないです。近くでみたらちょっと太ももが気になっちゃいましたけど(^_^;
MC
ここはやはり2ndアルバムに対する想いを語っていました。良いアルバムだと思います。今でもほぼ毎日聞いてます。
・学生時代
ここと次の曲間で衣装を一枚脱いで赤い衣装になるんですが、その早着替えをステージ上の階段下でやってました。3人くらいのスタッフがバッとなっちの服を取ってなっちはすぐに入ったのと反対から出て行きました。
端っこから斜めに見ていたのでその様子がよく見えました。
・日曜日 What's Going On
・恋の花
・あなた色
・恋のテレフォンGOAL
MC
いつもよりさらに客席の”エッ〜”が大きかったです。
・東京みちくさ
アンコール
・I'm in Love
MC
おとめちっくバンクを2回言うこともなく普通に終わりました。
・恋愛戦隊シツレンジャー(安倍、飯田)
・腕組んで帰りたい(安倍、飯田)

ということで無事終了しました。かなりの角度で見難かったですけど、退場するときになっちと目があった感じがしたので良しとしましょう♪
新曲を歌ってくれるかなという期待もありましたが残念ながら歌ってくれませんでした。
まあ、どれかを代わりに削られても嫌なので仕方ないですかね。
今回もほんわか楽しいなっちコンでした。

戻る