2006年9月17日 モーニング娘。 ”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006in横浜 パシフィコ横浜

チケット

9月17日はパシフィコ横浜で行われた「モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006in横浜」を見てきました。
10時開場だったので、Aさん、Iさんと9時半集合ということにしてました。9時ちょっと過ぎに現地に着くと、入場列と1回目のステージの列ですでにかなりの長さになってました。
お会いしようという話になっていたとっこさんはすでに並んでいたようです。
その後、下のコンビニで2人と会い、入場列に並びました。かなりの長さがあるように感じましたがその割にはそれほど時間もかからず入場できました。
1回目のステージは無理なので、まずは会場限定もあるかなということでグッズ売り場に行きました。
すると、まあこれがかなりの列です。最近はコンサート会場でもこんなに列は出来ません。今回はこれでもかってくらいグッズが出てますからね。
で、しばらく並んでいたのですがなかなか列は進みません。で、どうやらそこで並んでいても会場限定ものは無く、普通に通販で買えるようなので、じゃあ良いかぁということになりハロショのところで売っていた2L写真だけ買いました。(これがまた可愛いんですよ!)
微妙な時間でしたが、2回目のステージを見るべく、そちらの列に並びました。並んでいても一応ステージは見えるので、双眼鏡で見てました。
しばらく待って、1回目のステージも終わり2回目の分の入場になりました。
前の方は本当の親子席で椅子があり、ヲタはその後ろで立ち見になってます。もう一回分待てばそこそこの場所で見られたかもしれませんが、入ってしまったので、結構遠目の位置になってしまい、人の頭の間からステージを覗く感じになってしまいました。
ステージの内容は以下のようなものでした。

続・世界大温暖化劇
今より少し未来の20XX年の話。
みなとみらいに住んでいたガキさんは海面上昇により2年前に田舎に引っ越した。そのガキさんが久しぶりに横浜に戻ってきて道徳女子短大に通いエコ研に入ってる愛ちゃんに会い、モーニング学園に行くことに。
モーニング学園では海面上昇により家に住めなくなった人がキャンプ生活を余儀なくされていた。吉澤校長、亀井先生、避難民の代表の石川さんが話していると、シベリアに引っ越して結婚した藤本先生がやってくる。
そこで、シベリアはかつての日本くらいの気候で今では日本で取れなくなったお米もとれて魚も美味しいという話。日本政府はシベリアへの移住計画を立てているとのこと。
日本でもエアコンの使用は禁止され、車は燃料電池車のみになり、電気の使用量も制限される中で段々と涼しくなってきている。自分たちの子供の時代にはまた北極や南極に氷が戻ってくるかも知れない。
2006年の日本に住む人たちは未来のことを考えて今できることをして欲しい。
という感じで温暖化の恐ろしさを伝える劇でした。
マックとかプッシュトークとか協賛企業の宣伝と、こんこんは受験勉強、まこちゃんは留学、矢口は離婚したとかリアルなネタを微妙に織り交ぜてました。矢口の離婚ネタは、うわーそんなこと言っちゃうんだ。って感じでしたねw

ともいき木を植えたいオンステージ
エッグの中から高三から小六の子、5人(?)を選んで結成したユニットでした。植樹の話をして、歌を歌ってました。
CDは会場であっという間に売り切れたとか。一部のヲタはかなり食いついてました。高三の子は結構かわいかったかも。

「きらりん☆レボリューション」〜月島きらりとおどろう!〜
月島きらりが登場して、「恋☆カナ」を歌いました。一応、小春ちゃんではないことになっているので、モーニング娘。で誰が好きですか?と聞かれて小春ちゃんです。誰が一番かわいいですか、小春ちゃんです。とか答えてました。
ハロプロで誰が一番よく食べますか?というのには辻さんです。と答えてましたw
この小春ちゃんと月島きらりは別人っていうのは武藤とグレートムタは別人って感じでプロレスチックですねw

スケバン刑事 ヨーヨーチャレンジ
スケバン刑事のプロモーションビデオが流され、美勇伝の3人が登場しました。
プロモビデオが流されると、ボンテージ姿の梨華ちゃんが出てくるところで必ず、おぉ〜と歓声があがりますwあややコンの時も同じところで歓声が上がってました。
梨華ちゃんがヨーヨーの腕前を披露したのですが、これがかなりうまくて驚きました。犬の散歩やブランコをさらっとやってました。
あとは「おめぇの全存在がうぜぇんだよ。」と言う決め台詞(?)を生で聞けたのは良かったです。言わせたやぐちGJでした。
その後、スケバン刑事で指導をしたヨーヨーの世界チャンピオンも出てきてワザを見せてくれました。

ハロプロ エコクイズ
娘。のメンバー+美勇伝、Berryz工房、℃-uteから何人かがA〜Eの5チームに分かれてエコに関するクイズをやりました。
私が見た回はAチームにさゆが居て、ちょうど見える位置だったのでとりあえず、ずっと見てましたw
あと、気になったのはすんごいやる気のない表情をしていたミキティ(目が座ってました。)と”雪”を”sunor”と書いたののでした…

ステージを見た後は、北海道のラーメンを食べるべくやはり列に並びました。並んでいると、とっこさんから連絡があったのでラーメンに並んでますと言って、こちらに来てもらい、やっとお会いすることが出来ました。
すごい久しぶりにいかにも醤油ラーメンって感じのラーメンを食べた後、ガイドブックを買って、プッチミュージアムを見ました。
レインボーピンクの衣装が飾ってあって、間近で見るとこんなのを着てるのかすごいなぁと感心してしまいました。
その後、適当にうろちょろしていたら、再びとっこさんから連絡があり、今度は最近掲示板に書き込みに来てくれているチハヤさんとお会いすることが出来ました。ネット上で知り合った人と実際にお会いするというのも楽しいものです。(実際に会って、どう思われたんだろう?という不安もありますが、それもまた良しとw)
しばらく話をした後、チハヤさんは帰ったので、そこそこ空いてきたグッズ売り場に並びました。
一部の写真は売り切れてましたが(欲しいと思うモノほど売り切れです。)それでもそこそこ買うものがありました。運試し買った、ピンナップポスター2枚は、1枚は雅でしたが、1枚はエコモニ。の2人だったのでOKでした。ここのところ結構な率でさゆを引けてます♪
そして、まだ終わりまでは少々時間がありましたが、会場を後にして横浜に飲みに行きました。

今回、初めて文化祭に行ってみましたが、チケットの値段から考えれば十分楽しめたイベントかなと思いました。
そこそこの距離で娘。たち(っていうか主にさゆ)を見られましたからね。ただもうちょっとエコモニ。を見たかったです。エッグに歌わせるくらいならエコモニ。に歌わせてくれと思いましたが、2人とも歌は不安だなぁとか…
入場に並び、グッズに並び、ステージ見るのに並び、ステージも立ち見、飯食うのに並び…とひたすら立って並んでいる時間が長くて疲れました。
今度行くときは折りたたみの椅子は必須だなというのが得られた教訓でしょうかw

戻る