2006年9月18日 安倍なつみ ファンの集い スタジオコースト

9月18日は「安倍なつみファンの集い」に参加するべくスタジオコーストに行きました。
新木場の駅を降りるとそれっぽい人がぞろぞろと会場に向かっていきました。早めに会場に着くとグッズ売り場に列が出来ていたので何を売ってるのか知らないまま列にw
売っていたのは、写真、Tシャツとキーホルダー(光で壁になっちの顔を映せる)、ネックストラップの3種類でした。今回は買えるのは1人1点のみで買うとチケットの裏に印を付けられて2度目は並べないようになってました。
ヤフオクとかで売られたくないというのは分かりますが、もうちょっと緩くても良いんじゃないですかね。私は写真とネックストラップを買っておきました。
同じ回に当選していたAさんとその友達に会いました。そして、開場時間を待ったのですが、なかなか開場になりません。
集合時間をかなり過ぎてやっと入場が始まったのですが、チケット、青封筒、FC会員証、期限証、身分証明書の5点の確認がある上に、しかも列を作らずごちゃっと固まっていたのでなかなか進まず、入場に相当時間がかかりました。
1時間以上かかったと思います。そこそこ初めの方に入ったので座って延々待ってました。席は2列目だったのでワクテカして待っていられたので良かったですけどね。
12時半を過ぎてやっと始まりました。なっちの部屋ということで、白い服を着たなっちがいつもの笑顔で登場です。なっちの部屋に遊びに来たと言うことでお笑いコンビの上々軍団が登場しました。
この2人は前日までの文化祭でもレポーターをやってました。

まずは質問コーナーです。チケットと一緒に質問を書く紙が入っていて、入場時に回収してましたので、その中からの質問です。選び方にすんごい作為的なものを感じますが、まあ、良いでしょう。
Q.好きな動物は何ですか?
A.ぞうさんです。目が優しくて力が強くて頼れる感じがするからと答えてました。
 上々軍団が「きりんさんは?」と聞くと「もっと好きです。 こう答えて欲しかったんでしょ?」と引っ越しのCMネタをやってました。
Q.好きなラーメンのスープの種類は何ですか?
A.北海道出身だけどあまりラーメンは食べないそうで、小さい頃に家族で食べに行って、塩ラーメンを食べたときに、熱くてフーフーしているうちに酸欠で具合が悪くなったというのが軽くトラウマになってるそうです。
 最近はつけ麺を食べるそうです。この前、と言っても一月前に食べた担々麺の赤くて辛いスープが美味しかったので、担々麺のスープ。答えになってるよね?といってました。
Q.左手のお母さんとの通信機は今も付けてますか?
A.ときどきつけてるそうです。娘。の時は誰かがお母さん役をやってくれたけど今は分かってくれる人がいないのでやれないそうです。
 この質問には客席はかなりうけてました。
Q.最近のマイブームはなんですか?
A.任天堂DSの「どうぶつの森」をやってるそうです。元々はさくらんぼ(無いと思います。リンゴの間違いかと。)がなってたけどミカンとかオレンジとか(いや、それ同じだし)なしとかを通信でもらって穴掘って埋めると生えてくるの。海のそばに椰子の木を植えたりもするの。今朝は魚を釣って、見せびらかすってやると、こうやって(手を前に)見せるの。メイクさんとかとやってる。
ハロプロのメンバーではかおりんと通信した。矢口もやりたいって言ってた。と実に楽しそうに話してくれました。
なっちと「どうぶつの森」で通信したいですね!うちの森はもうずーっと放置してるのでもう恐くて電源入れられないですけど…
Q.1+1=?(最高の笑顔で)
A.ピースサインをしながらにっこり微笑んで”田んぼの田”と答えてました。
 う〜ん、これは単純ににっこりして”に”って言うのを質問者は期待したのではないかと。
Q.牛乳が苦手なのですが、どうすれば克服できますか?
A.なっちのお姉さんも牛乳が苦手だったけど、フ〜何とかを入れて飲むと言うより食べてたと言ってました。なっちは商品名を言わなかったですが、上々軍団がフルーチェでしょと言ってました。
 給食とかでは使えないですよ?と聞かれてましたが、無理なモノは無理でしょう、矢口もやっぱり駄目だし、いろんなメーカーのを試してみるとかしか無いんじゃないですか?と言ってました。
Q.新曲の好きなところ、聞き所を教えてください?
A.ファルセットのところ。歌詞の裏の意味というか、7つ年下の男の子を好きな女の子を歌っていて愛されたいのに年下だから素直になれないという気持ち。
 と言うようなことを答えてました。新曲楽しみですね。

その次は「なっちの休日」ということで、前回の高尾山に続き、鎌倉を自分で自分を撮りながら案内してくれました。
トンボ玉作りをして、豆腐、湯葉で昼ご飯、わらび餅を食べたりして、銭洗い弁天でお金を洗い、白蛇の神様をお参りして、その途中でリス発見なんてことをしてました。最後は海岸で夕日をバックに終了でした。
途中で作ったトンボ玉と同じモノを会場の人にプレゼントで、自分の斜め後ろの人が当たってました。握手の時に直接手渡ししてくれるそうです。なんとも羨ましい。
この時のなっちの衣装がキャップを被り、白いブラウスにオーバーオールっぽいズボンだったのですが、これがまたすごい可愛かったです。なっちはすっぴんに近い方が可愛いですね。
ご飯を食べるときはカメラを固定して、そこに食べ物を近づけて一々説明してくれたり、わらび餅を食べるときは、箸でつまんでブルンブルン振り回してカメラに見せていて後ろのお客さんに笑われたり、途中子供に手を振ったらスルーされてみたりと、とてもなっちらしい微笑ましい映像でした。
今回は石段の数は数え間違えなかったですw

そして、次はミニライブでした。
・スイートホリック
・ザ・ストレス
・ダディドゥデドダディ
微妙な選曲だったと思います。ダディドゥデは良いと思うのですが、トークや映像で会場全体にほんわかとまったり感が広がったところにちょっとノリにくい曲を持ってこられてもどうにもテンションが上がりにくかったです。
そのためにダディドゥデで、みんなで歌ってと煽るところでもノリがいまいちでした。
なっちがかなり近いところで歌ってくれてるという点では、テンション上がりましたがw
あと、なっちは歌うとき、大抵目線が正面から上にあるので、前の方の席でも目が合うことは少ないのですが、ダディドゥデの途中で、ステージ真ん中の前で最前中央の人の目をビシッと見て歌ったシーンがありました。その人もかなり驚いている様子でしたw
ダディドゥデを1人で歌うのは初めてで、娘。のときだと、ここは誰で、ここは誰でって思いながら歌ってたと言ってました。

最後は今日のメイン、握手会でした。
前から順番に並んでステージにあがり、なっちと握手していきます。やはり高速ですが、係員が後ろに張り付いてさっさと移動させないだけマシかなと思いました。
ステージ下に並んでいる時点では特に緊張もせず、何を言おう?どうぶつの森ネタもありか?とか思っていたのですがステージに上がり、チケットの裏に印を付けられて前を見ると、もう少しで順番が回ってきそうでした。その時、あれ?って感じで急に心拍数が一段階上がった感じがしました。うわ、やっぱ緊張してきた。と思ったら何を言おうとかいうのはすっ飛びました。
自分の順番になって、ヤバいと思ったので、とりあえず、ちゃんと両手で握手しよう。目を見よう。とその2点だけを考えて握手しました。
間近で見るなっちは、とても小さくて、めちゃくちゃ可愛かったです。手も細くて小さかったです。
「今日は楽しかったです。ミュージカルも見に行きます。」とまったくもって当たり障りのないことを言うのが精一杯でした。でも、笑顔で「ありがとうございます。」って言ってくれたから、良いやぁ〜って感じでした。

ということで、中身自体は1時間くらいのイベントが終わりました。
席もかなり前だったし、握手も出来たし。とても満足なイベントでした。あぁ、これでミニライブがテレフォンGOALとかあなた色とかあったらもっと良かったですけど。
しかし、やはり握手は緊張しますね。気の利いたこととか全然言えないですし。ある人は鎌倉出身です。と大嘘をかましたらしいので、やるものだなぁと感心してしまいましたw

終わった後は2回目の分に来ていた馬面さんと会って挨拶した後、銀座に行って以前マジレスでやっていた「キムカツ」を食べて帰りました。お店はかなり混んでいて30分待ちくらいでした。美味かったです。11月のなっちのミュージカルは銀座なのでまた食べに来ようかと思います。

戻る