2006年9月23日 スケバン刑事公開記念イベント スタジオコースト

9月23日は「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」のイベントを見にスタジオコーストに行ってきました。
GAMのファーストシングル「Thanks!」に抽選券が入っていて、ネットで抽選できるようになってました。私はAmazonで頼んでいたらちゃんと前日に届いたので、どうせ当たらないんだろうなと思いながら軽い気持ちで申し込んでみました。
名前などいろいろ登録した後、当選かどうかはその場ですぐわかるようになってました。
スロットマシーン見たいのが出てきて、さくっと当選してしまいました。あまりにあっけなかったので、え?え?今ので良いの?当たり?と何か半信半疑でした。
すると、IさんもAさんも当たったというので、さらにそんなみんなして当たるのか?ホントに?と信じられないような気持ちになってました。
21日に詳細の書かれたメールが来るというので待ってました。するとメールが来たので、あぁ本当に当たったのね。と安心しました。抽選券とその時の整理番号の書いたメールを持ってこいと言うことでした。
私が申し込んだのは23日の夜だったのですが、昼を当てたAさんが交換したいということだたのでスタジオコーストのある新木場に向かう前に新宿で会い、メールを交換しました。
Iさんと新木場の駅で会い、現地に向かうとかなりの人でごった返していました。
急遽来ることになったチハヤさんとも現地で会えました。整理番号で区切って集合して待つようになっていたのですが、偶然にもチハヤさんと整理番号が10番違いでした。
1時集合となってましたが、入場が始まったのは20分以上あとになってからでした。
入場時に、抽選券とメールを確認され、抽選券はバーコードでもチェックしてました。
整理番号が結構若い番号だったので結構前の方に入れました。結構前の方で良かったですね。と話して待っていると、何か背の高いやつが自分達の前に知り合いが居たようで当たり前のように入っていきました。
オイオイと思っていたら、ただでさえ背が高いのにその上、頭にミッキーの耳なんぞ付けたので、かなり見難くなりました。勘弁してくれよぉ…
で、そんなこんなで30分くらい押して、やっと始まりました。

※内容の順番をきちんと覚えてないので適当です。それと、人の頭の間から一生懸命見ていたので見えてない部分も多いです。

まずは、あややと美勇伝の3人が数人の男を相手に立ち回りを見せてくれました。あややの「てめぇら全員ヤキいれっぞ」という台詞も聞けました。
司会の人とあやや、美勇伝が登場して大きなヨーヨー型風船を客席に投げ入れてそれをみんなでポンポンと後ろに運んでいきました。
スクリーンで結構長めのプロモーション映像が流されるとやはりいつものところで客席からは、おぉ〜という声が上がりましたw

それからは、深作健太監督も登場して映画についてのトークでした。
梨華ちゃんの台詞「てめぇの全存在がうぜぇんだよ。」のところで、思い切り間違えて「てめぇのぜんぞんざいがうぜぇんだよ。」ってなった話とか、
あややとしては、お母さんの昔の写真に長いスカートの写真があったのでスカートが短くなったのが残念だったという話、(両親がヤンキーだったと名言してるアイドルも珍しいですよねw)
斉藤由貴とは一緒に撮るシーンは無かったけど後の対談で歴代で一番良いと言ってもらった話、
梨華ちゃんは悪役初挑戦だったが、次第にはまっていって楽しくやれたとか、とにかく寒いロケだったというような話をしていました。
あややが、初代は20年くらい前で私が生まれたかどうかの…というとやはりお客さんは、えぇ〜の大合唱で、あややはハイ、シカト、シカトと流してました。
相変わらずの年齢ネタでした。あややも敢えてやってますからねw

この前の文化祭に引き続き、梨華ちゃんがヨーヨーの腕前を披露してくれて、ヨーヨーを指導した世界チャンピオンも登場しました。
東京タワーとか結構難易度の高い技だと思うんですけどね。
あと、実際にはカットになってしまったシーンで犬の散歩をしながら、歩いてくるサキに向かって「犬ね、ワンワン」(台詞はワンワンしか覚えてないです。)というのがあったそうで、そのシーンを再現してくれました。

スクリーンに過去の代々のスケバン刑事の映像が流されました。来ていた人も結構な割合で過去の作品を知っているようでした。(含む自分)
あぁ懐かしいなぁと思ってみていたら、何と美勇伝が初代の映像をバックに斉藤由貴が歌った「白い炎」を歌ってくれました。
私は初代はあまりちゃんと見ていなかったのですが、曲は覚えていたので懐かしかったです。どうせ3人なんだから「Remember」でも歌ってくれれば良かったのにw(まあ3代目は異端過ぎますからね。)

最後にやっとGAMが登場してあの衣装で「Thanks!」を歌ってくれました。これを見られただけで、今日来た甲斐があったってもんですよ!
お客さんの前で歌うのは今回が初でしたし、今後も正月ハロコンの全員集合まで無いと思われるのでかなり貴重でした。(9/28武道館の娘。コンや9/29厚生年金のあややコンでサプライズがあるのでは?という噂はありますが。)
あやや、ミキティに対するコールのタイミングがまだいまいち揃って無くて、あとであややにダメ出しされましたw

そして、歌の後はミキティも一緒に少しトークがありました。あややが、この役が私のところに来たのは普段とのギャップがあるからで、ミキティだとそのままだからダメみたいなことを言ってました。
しかし、あややと居るときのミキティはホント嬉しそうです。

その後は写真集やポスター、Tシャツ、ヨーヨー、マグカップなどいろんなグッズが当たる抽選会でした。あやや、ミキティ、美勇伝、監督と順番に番号を引いていきました。
美勇伝のところで梨華ちゃんが「今日は美勇伝のデビュー2周年なんです。」と言うと客席からは拍手とおめでとうの声が飛んでいました。あと、ごっちんの誕生日です。ということも言ってました。
抽選では番号を引いて、誰が当たったか客席を確認していたんですが、梨華ちゃんが妙にハイテンションでやたら一生懸命にすごい顔して当たった人を探してました。
確かにただ普通に番号を引いていくだけだと間が持たないので盛り上げようとしてくれたんでしょうね。それに合わせて美勇伝の2人もボケたり、突っ込んだりしてましたし。
梨華ちゃんはいっつも全力でやってくれて良いですね。
抽選に関してはもちろん当たりませんでした。私の番号は0875だったのですが、0758という番号が当たっていたので微妙に惜しかったです。(惜しくない?)

抽選会も合わせて1時間ちょいくらいのイベントでしたが、ただでこれだけ楽しませてもらえれば大満足です。生GAMが見られただけでOKですしねw
ただ、スタンディングなのでかなり見難かったのと、すぐ後ろにいたあややファンの女の人が、あやや〜、あやや〜、かわいい!、ヤバイ、ヤバイと終始ギャーギャー喚いていたのには参りましたが…
あと、チハヤさんと話をしていて、今日のあややはエクステンションを付けてるとか、5期メンの決定の時に愛ちゃんの服は○○というブランドで決めてたとか女性ならではの見方というか男だと気付きにくい話があったので、なるほどと感心してしまいました。

終わった後は、9月10日放送のハロモニ。であややが食べたハンバーグを食べに恵比寿の「俺のハンバーグ 山本」に行きました。
営業時間が、夜は5時からで5時ちょい過ぎに着いたのであっさり入れましたが、ちょっとしたらかなり行列になってました。
もちろん、”俺のハンバーグ”を食べました。これも美味かったです!、先週のキムカツも美味かったですが、このハンバーグも負けず劣らずでした。むしろ勝ち?
マジレスでやったお店に食べに行こう企画は楽しいかも♪

で、最後は渋谷のハロショでGAMの写真を買って締めるという、あやや三昧の一日でした。

戻る