2007年11月24日 モーニング娘。 コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜 東京厚生年金会館

11月24日は東京厚生年金会館で行われたモーニング娘。コンサートツアー秋「ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB」を見に行ってきました。
もともと24,25日の分はチケットが取れていなかったのですが、OさんとAさんが連番する予定だった分でOさんが急に行けなくなったと言うことで、譲って頂きました。
そうしたら席は何と7列目!、2001年に娘。コンに行き始めて、単独コンでは初の1桁台ですよ。しかもステージに向かって左側だったので、MCの時の並び順でさゆのいる方です。これは感謝感謝です。
しかも、Oさんは25日のチケットも取っていたのですが、それがこのチケットと全く同じ席だったそうで、これもすごい偶然だと思います。
夜の部だけだったのでゆっくり出掛けて、開場時間を少し過ぎたくらいに会場に着きました。そこで馬面さんと連番するAさんにお会いしました。入場列も無くあっさり入って、グッズ売り場に行きましたが、ここも全然混んでなくてサクッと買えました。
日替わりの亀ちゃんとフォトフレーム付き写真第5弾を4枚買いました。フォトフレーム付き写真は馬面さんとAさんと買った分をシャッフルしてからみんなで分けました。すると結果は、愛ちゃん、さゆ、れいな、小春ちゃんという文句のつけようのない状態でした。
強いて言えば亀ちゃんも欲しかったですけど、ぶっちゃけ、さゆが出ればOKですw
内容的には今までと特に変わりはなかったです。それにさゆばっかり見ててさっぱり中身を覚えてないんですよねw
気付いたところだけ少々書きます。
・ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
みんなが出てくるとやっぱり近いなぁと感激しました。さゆの髪はソバージュがかかったような感じで2本しばりでした。大阪ではエクステを付けてたらしいんですけど、今回もそうだったのかな。
あと、ミッツィーが髪を切ってショートにしてました。ちょっとオバサンっぽい?とか思っちゃいました。
・みかん
・Hand made CITY
MC
挨拶のMCはあっさりしてました。さゆはボンと言えば旧西ドイツの首都という初日と同じパターンでした。
・カッチョイイゼ! JAPAN(全員)
・Please! 自由の扉
・悲しみトワイライト
MC
ここのさゆメインのMCはネタは変わってました。あと1月で♪メリピン、メリピン、クリスマスということで、クリスマスといえば何を思い出しますか?という内容になってました。
亀ちゃんやれいなが何か言うと”シャラップ!”から”ん〜ん〜”は同じでしたが、その後に顔に人差し指を当てて、”ねぇ〜”という新技が加わってましたw
これも破壊力ありますが、初日の”ん〜ん〜”には敵わないません。
で、クリスマスということで、亀ちゃんはサンタクロース、ジュンジュンはプレゼント、れいなは雪、リンリンはケーキ(だったかな?)と言いますがもちろん、軽く流します。
リンリンには”中国だと北京ダックとか食べちゃうの?”とさゆは聞きましたが、リンリンは”食べたければご自由にどうぞ”と流してました。
その後はもちろん、”みんな間違い、正解は道重さゆみです。”と言ってその理由を言います。”クリスマスと言えばクリスマスツリーでしょ、クリスマスツリーと言えばイルミネーション、電気を1KW作るのには二酸化炭素が○○cm3排出されるの。”とここで客席から”おぉ〜”と感心する声が上がったので”知らなかったでしょう?”と自慢げに言ってました。
そして、”ということでエコモニ。の道重さゆみ”となりました。今回はうまく繋がっていたように思います。
・チャンス(月島きらり)
・好きな先輩(ジュンジュン、リンリン)
・シャニムニパラダイス(高橋、新垣、亀井、田中)
・いきまっしょい!
さゆがトランポリンで飛ぶところは一緒に跳んでましたが、他のさゆヲタもせっせと跳んでました。さゆヲタがどこにいるかすぐわかります。(^_^;
袖で梨華ちゃんが何かやっていたのか、さゆが反応してました。
MC
愛ちゃんとガキさんのMCは同じ始まり方だったので、全部同じかなと思ったら愛ちゃんがお鍋ではなくて温泉に言って背中を流したらという風に変わっていて、ガキさんはそれをうけて、マッサージをすると言ってました。
さゆには自分のことかわいいかわいい言い過ぎですよ〜、小春ちゃんには人の話を聞きましょうね〜とか言いながら足つぼを押すと言ってました。
・じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
MC
美勇伝のMCは前回の続きみたいな感じで、三好ちゃんが誘ってくれるのをずっと待ってるのに全然誘ってくれないと言い出しました。すると唯ちゃんが誘っても来ないと言い、梨華ちゃんはえ?誘われたことないと言いました。
唯ちゃんは石川さんはなんか誘いにくい、奢ってもらうのとか悪いしと言いました。(奢ってもらうの前提なのねw)
梨華ちゃんは奢るから一緒に行こうって言ってました。やっぱ稼ぎが違うんでしょうねぇ。
・美〜Hit Parade〜
・恋するエンジェルハート
・男友達(光井、バック美勇伝)
ミッツィーがちょうど正面に見えました。ショートにしたミッツィーは”あり”だなと思いました。
梨華ちゃんは相変わらず一生懸命な振りでした。この曲そんな振りだったっけ?と言われてさらに大きくやってるのでは?って感じです。
人形劇
変わっていると聞いていたので、どう変わったのか期待していたのですが、あまり変わってませんでした。”どさんこ三好フェスティバル”が”ラジオ体操三好”になって、”岡田サイクロン”が”岡田ランドリー”になっただけでした。
むしろ前の方が面白かったし…
・ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>(高橋愛)(21日)
・HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
・シャボン玉
”れいなだけ〜”はホントすごい音量です。
・NATURE IS GOOD!
MC
・Ambitious!野心的でいいじゃん
・Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
・ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
アンコール
・HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(全員)
MC
最後の挨拶も今までよりもあっさりしてました。小春ちゃんの妙なハイテンションも無かったのでちょっとつまらなかったかなと。
・女に幸あれ

ということで、全体としてはほとんど変わりはありませんでしたが、楽しいコンサートでした。
それに娘。コン初の一桁台の席でよく見えたので感激でした。この距離で見られるチャンスがいつ来るか分からないので(来ないかもね)、せっせとさゆを見ておきました。(^_^;
しかし、連番していたAさんにも言われてしまいましたが、さゆヲタは必死すぎますw
特に斜め前にいた4,5人のさゆヲタ集団は同じタイミングでピョンピョン跳んでいるのですごく良く分かりました。
しかも、さゆからかなりレスもらってる風に見えたんですよねぇ、羨ましい…。他のメンバーもほんとに前の数列に対してレスしてる感じでした。
これでツアー6公演目なので、春のなっちコン5公演を抜いて自分の中で新記録です。何回行っても楽しいものは楽しいなということで。

戻る