2008年5月11日 モーニング娘。 「リゾナントブルー」発売記念イベント 品川ステラボール

5月11日はモーニング娘。のシングル「リゾナントブルー」の発売記念イベントで品川ステラボールに行ってきました。
この会場は約1年前のジュンジュン、リンリンお披露目イベント(っていうかさゆと握手するイベント)以来です。
3回目だったので、ゆっくり家を出て4時半過ぎくらいに品川駅に着くと、ちょうどなち亀さんから電話が入ったので落ち合って会場前に行きました。
グッズ売り場に行くとTシャツは売り切れで写真は普通に売ってました。むしろ売れ残り気味だったようでさゆの2Lしか買わなかったらL版のセットは良いですか?とか言われてしまいました。
今回の曲の化粧がいまいちなんですよね。と言いたいところでした。
しばらくすると、1回目に参加した後まったりしていたぶるブルボーイさんもやってきたので、早めでしたが入場列に並びました。もっといっぱい並んでるかと思ったのですけどそうでも無かったです。
ちょっとすると馬面さんもやってきました。
入場はほぼ定刻通りに始まりました。さて、チケットをもらって運を確認です。
…んが、しかし、引いた席はM列(最後列)でした。昨日に続いて最後列かぁと凹みました。
しばらくは4人で話してましたが、開演時間が近づいてきたので、それぞれ席に戻りました。私はさゆTを来て、リストバンドをはめたりして準備をしていました。
その時、席の後ろで数人が話してました。しかも、さゆがどうこう言ってるので、もしかしてオレ?と思い、少しでも前に行けるかな?と淡い期待をえがきました。
すると「知り合いと連番したいので換わってもらえますか?」と声を掛けられたので、来た来たと思いました。で、提示された席がB列中央です。一瞬、目を疑いました。
え?B列で良いんですか?最後列ですよ?とこっちが聞いてしまいました。
ということで奇跡的にB列(実質4列目)に移動することが出来ました。何やらこの時交換したひとはゆうきさんのヲ友達だったとかw
しばらく待っていると昨日は美勇伝イベにいたおじさんが出てきて諸注意でしたw
時間になり、娘。たちが出てくると、その距離と見易さに感動でした。

まずは簡単に初めの挨拶でした。さゆはもちろん、やっぱりみんなかわいいなぁと思いつつ見てましたw
・リゾナントブルー(ショートバージョン)
そして、ショートバージョンを歌いました。ショートだと、さゆの”HELP ME!”のタイミングが分かりにくくて跳び損なうかと思いましたw
MC(アドリブで完成させよう 小説リゾナントブルー)
ここのMCは、真っ白な本を渡され、初めに与えられた出だしに従ってリレーしながらアドリブで物語を作っていくという内容でした。
ジュンジュン、さゆ、れいな、亀ちゃん、愛ちゃん、小春、ミッツィー、リンリン、ガキさんの順番だったと思います。
出だしは、ハワイにいる愛佳、海を眺めていると、里沙の悲鳴が…という感じだったと思います。
リレーされた内容はかなり支離滅裂だったので、とても覚えてませんし、ただ書いたところで面白さは伝わらないと思います。(^_^;
とりあえず、里沙の悲鳴の原因は顔にカニが貼り付いていたことで、それをれいなが取ってあげたり、さゆが愛ちゃんに”おちょきんしねまやで”って言われてみたり、みんなで海に近いプールで輪になって踊ったりした後、日本に帰り、
愛ちゃんの家で越前ガニで鍋をやったけど、小春ちゃんはイエィイエィと意味不明のことを言ってたり、ミッツィーがアホの坂田を踊ったりしてると、掛け軸の向こうに入り口があり、そこはUFOの搭乗口だった。
とかいう無茶苦茶な展開でした。最後はガキさんがその展開をうけて、UFOの中で宇宙人にあまりにまとまりがないんです。と愚痴をこぼしてましたw
まあ、グッダグダな展開が面白かったかた良いかなってところです。
・みかん
ここで2曲目を歌いました。みかんは盛り上がれるので良いですけど、どうせならカップリングを歌って欲しかったかなとも思いました。
MC(CryCry7秒ってどんくらい)
ストップウォッチを使って、7秒ちょうどで止めるというゲームです。
まずはじめに挑戦したミッツィーがいきなり6秒95という好記録をたたき出しました。
それを見た小春ちゃんはやけにやる気を出して、次やりたい人?というとやたら食いついてました。
次は愛ちゃんでした。スタートの時に合図として、リゾナントブルーの♪Cry Cryどんくらい Hu〜が流れてから始めるのですが、愛ちゃんは自分のペースでBGMがなってるのに始めちゃいました。
1,2回目の公演もそうだったみたいで、ガキさんに”だから愛ちゃん、BGMが終わってからって言ったじゃん”と呆れられてました。
やる気を見せた小春ちゃんはかなり良い線いって7秒25でしたが、ミッツィーより良かったと勘違いしてしばらく主張してましたw
みんな1,2回目よりよくなっているという中で、さゆはやはりダメダメで5秒88でした。れいなは結構惜しかったです。
みんな後ろでごちゃごちゃ言って邪魔しようとしてるのが面白かったです。
結果、ミッツィーの記録が一番で、ご褒美として、メンバーとお客さんから愛のこもった投げキッスをもらいましたw
・リゾナントブルー(フルバージョン)
もちろんフルバージョンを歌わないわけにはいかないですよね。

その後は、終わりの挨拶でそれぞれ一言ずつ感想を言いました。コンサートとはまた違って素な姿でみなさんと接することが出来て嬉しいというようなことを話していました。
ガキさんは、またこういうイベントが出来るようにこれからもがんばっていきますので応援よろしくお願いします。と締めてました。

さて、握手会です。
まず、みんな出てきて準備が出来るまでは客席に向かって手を振ってくれているので、この時間も良いですね。なぜかれいなが一度、袖に帰って出直してました。
運良く前の方の席になったのでそれほど待たずに済みました。
やっぱりステージに上がる方が気持ちを高めることが出来て良いですね。チケットにチェックしてもらって手を見せて、いよいよです。
順番はガキさん、ジュンジュン、愛ちゃん、ミッツィー、れいな、小春、亀ちゃん、リンリン、さゆでした。
まず、ガキさんはこちらが手を出す前に迎えるように手を差し出してくれました。良い娘ですねぇ。
今回も”楽しかったです。”だけにしようと思っていたのですが、微妙に思ったよりも長かったので、その後に”ありがとうございました。”と言う暇がありました。
やっぱ、みんなカワイイよねぇと思いながら列を進み、いよいよさゆが近づいてきました。リンリンの時はすでに気持ちがさゆに行ってしまっていたので、全然記憶がありません。すみません。
さゆも気の利いたことは思いつかなかったので普通に”ラジオ毎週聞いてます。”と言ったら”はい♪”と言ってくれたので”メール送ります。”と言ったところタイムアウトでしたが、最後はちょこっと手も振ってくれました。
最初がガキさんで最後がさゆというのは良いですね。両方ともすごく丁寧に対応してくれますから。他のメンバーもちゃんと対応してくれましたけどね。

ということで、とても楽しいイベントでした。ホント奇跡的に良い席で見られて幸運でした。
もちろん、さゆを中心に見てましたが、歌の時とか中央だったので愛ちゃんがよく見えて、やっぱり歌ってるときの愛ちゃんは格好いいというか魅力的だなと感じました。
最近は娘。も近くで見られて感動です。やっぱり近くで見ると改めて良いなぁと思うものですねw
またCDイベントをやって欲しいですが、またCDをたくさん買うのも辛いんですよねぇ…

戻る