2008年5月25日 Buono! 「Kiss! Kiss! Kiss!」発売記念イベント 品川ステラボール

5月25日はBuono!の3rdシングル「Kiss!Kiss!Kiss!」発売記念イベントを見に、品川ステラボールに行ってきました。2回目の分でした。
今回もBuono!Tシャツが発売されるので、1回目に行く小さんにお願いしておきました。しかし、1回目の始まる時間にはすでに売り切れてしまってました。
小さんによると1時には売り切れて、再入荷は無いとのことでした。この前もそうでしたけど、酷い話です。朝からイベント参加券の無い人にも売っているので、グッズだけ買いに来る人も多いのでしょう。
別にそれ自体は良いのですが、それを見越しただけの数は用意して欲しいですし、もしくはその場で注文できるとか、会場内は別に売ってるとか何かしらフォローして欲しいです。
でも、それだけ売れているはずなのに、会場内ではBuono!Tを着てる人をあまり見ませんでした。あまりどころかほとんどいなかったような気がします。何ででしょうね?
で、私が会場に着いた頃にはグッズはほとんどありませんでしたが、桃子の2Lだけ買っておきました。
開場時間の1時間以上に前について暇だったので、とりあえず入場列に並んでモンハンをやりながら待ちました。
しばらく待って、やっと入場になりました。いつものように荷物チェック、携帯を見せて、抽選券を渡して、チケットをもらいます。さて、今日の席運は思って、見てみると、I列のステージ向かって左の方…。はい、外れです。
そうそう良い席ばかり続かないですよね。まあ、仕方ないです。席に着いてみると、ステージとの距離はそんなでも無いですが、床が平らですし、角度もそこそこあります、それにここの椅子の並べ方はかなり足下が狭いです。
これはろくに見えないかなと思いつつ、開演を待ちました。
開演5分前になると、前座として、キューティーガールズ(愛理は無理なので、岡井千聖、萩原舞と矢島舞美)が出てきてショートコントみたいなことをしてました。
舞美は天然と言われるけど、計算して笑いが取れるところを見せてあげると言ったものの、結局はその天然っぷりで笑われているって感じになってしまうというような内容でした。
舞美が見られたのはちょっとお得な感じがしました♪
さて、いよいよ本番です。
・Kiss! Kiss! Kiss!
「Cafe Buono!」に乗って登場した3人はそのまま「Kiss!Kiss!Kiss!」でした。いきなりガツンとテンションが上がりました。
客席もみんな、初めからピョンピョン跳んでましたし、”Kiss!”のところはピースをしてました。この曲は楽しくて良いですね。
・Internet Cupid
続いてアルバムからこの曲でした。正直、この曲はそれっぽい用語を並べた歌詞の内容やコンピュータっぽさを出すための表現が古くさくてあまり好きな曲ではないです。
んが、メインの桃子がかなり良い感じだったので、”アリ”にしておきます。
MC
ここで挨拶のMCでした。それぞれ最近食べて幸せを感じたものを言ってました。愛理はもんじゃコロッケ、雅はチョコムースで、桃子は差し入れのプリンを食べて虜になっちゃいました。今日はみなさん、私の虜になってくださいね。とか言ってました。
いや、もうなってるからここにいるのではないかとw
そして、コーナー「Buono!トーク力向上大作戦」でした。
箱に入ったいくつかテーマからランダムで引いて、それに従って3分間スピーチをするという内容です。”歌、ダンス、ルックスともに完璧な私たちBuono!ですが、トーク力も付けようというコーナーです。”と自称リーダー桃子が説明しました。
用意されたお題は「弟自慢をして下さい。」「Buono!単独ライブをやるとしたら一曲目は?」「河童は本当にいると思いますか?」「新幹線にゴミを置いていく人をどう思いますか?」「小指が立ってしまうクセのある子がいるんですが、どうすればいいですか?」というものでした。
全員に関するもの2つとそれぞれ用のネタという感じです。ジャンケンに勝った雅が引いたのは「河童は本当にいるとも思いますか?」という愛理用のネタでした。
愛理はもちろんいると主張してました。桃子が”何で?”と聞くと、去年河童が主人公の映画を見て、その中に干からびた河童の手が出てきたからだと言ってました。
その後も、河童はカワイイとか、愛嬌があるとか言ってましたし、見捨てないでというオーラを感じることが出来るとか言って、河童好きをアピールしてましたw
最後は岩手にある河童沼を3人で見に行こうと言ってました。
・みんなだいすき
後半戦は「Kiss!Kiss!Kiss!」のカップリングからでした。”ホップステップジャンプ”のジャンプのところは客席もみんなジャンプです。
・星の羊たち
マイクスタンドが出てきて、アルバムからしっとりとしたこの曲を歌いました。かなり意外でしたが嬉しい選曲でした。Buono!はこういう曲もちゃんと聞かせてくれるから良いですね。
・恋愛ライダー
そして、最後は大いに盛り上がるこの曲でした。客席も大騒ぎでした。私の隣のやつもかなり暴れていたので、押し合い、肩の入れ合いみたいになってしまいました。ここの席は狭いです。
やっぱり、桃子のタイミングで手を挙げる人が多かったですね。

イベント自体は40分程度だったでしょうか。短いながらも内容のあるイベントでした。
そして、握手会です。
今回はステージ上では無くて、2階の通路でした。席が左ブロックの後ろの方だったので、かなり待たされました。ステージ上で無いと、見るものも無く暇で待ってるうちに段々とテンションが下がっていきました。
そんなこんなでかなり待って、やっと順番が回ってきて、2階に向けて歩き出しました。階段を上って、チケットにチェックされて手を見せて、いよいよですが、え?こんなところなの?って感じです。
しかも普段は向かって左に歩きながらで、桃子、雅、愛理なのですが、今回は右に向かって歩きながら、愛理、雅、桃子でした。その上、音がすごく反射してる感じでうるさくて、何か言っても聞き取ってもらえそうにありませんでした。
実際、愛理、雅ともに、ちっとも聞こえてる感じがしませんでした。なので、はっきり大声で言わないと思ってしまったら余計に変になってしまって、桃子の時にはすっかりテンパって、しどろもどろな感じになってしまいました。
そもそも、あの衣装&髪型と言う時点で、ヽ(;´Д`)ノって感じなのにねぇw
まあ、握手自体は超高速よりは遅かったと思うので、その点はマシでしたけど。

ということで、握手がダメダメですっかり自己嫌悪な感じではありましたが、楽しいイベントでした。
Buono!イベはきっちり歌ってくれるのが良いです。歌もうまいですしね。今回のマイクスタンドを使っての「星の羊たち」は特に良かったと思います。
本当に単独コンをやって欲しいです。シングルはどれも盛り上がりますし、アルバム曲も盛り上がれる曲から聞かせてくれる曲まであるので、十分に持ち歌だけでやれると思います。

戻る