2008年6月29日 真野恵里菜 お披露目握手会イベント 品川ステラボール

6月29日は真野恵里菜お披露目握手会イベントで品川ステラボールに行ってきました。
私が応募したのは1回目でした。結構早めに家を出て、集合時間が10時半だったので、10時くらいに会場に着きました。
グッズ列が雨の中、外に作られていたので、並びました。すると、1,2回目ともに当選したなち亀もちょっとしたらやってきました。
で、しばらく並んでいたのですが、進む気配が無いので、諦めて集合場所に移動しました。
今までなら、100番ごとに区切られていて自分のいるべき場所が分かるようになっていたのですが、今回はありません。
みんな、ダラーっと集まってます。これでどうするんだろう?と思ったら、集合時間になったあたりで少しずつ人が移動していく感じでした。
前の方で係が「何番までの方前に進んで下さい。」とか言ってます。雨で傘を差しているので前は見えないし、声も通りにくくて分かりにくかったです。
幸か不幸か私もなち亀さんも番号がかなり後ろだったので問題なく入場できましたが、雨の上に仕切りが悪くて少々イライラしました。
中に入るとすでにかなり埋まっていました。無理に近づいて見えなくなるのも嫌なので、端の方でしたが、柵のすぐ後ろに陣取り開演を待ちました。

開演時間になり、まずはサポートメンバー兼司会として、清水佐紀と矢島舞美が登場しました。
角度はあるけど、一応ちゃんと見えるかなというかんじでした。
そして、2人に呼ばれて、真野恵里菜が登場しました。すでに慣れているので、ミッツィーの時のような変な堅さはありませんでした。(と言っても十分に初々しい感じですが。)

・まのえりヒストリー
まずは、まのえりの生まれてからこれまでを写真で振り替えるというコーナーでした。司会進行はキャプテンで、舞美はその都度質問するという流れです。
生まれたばかりのころから、2歳、幼稚園、小学生…という感じで家のアルバムというような写真を見せてくれました。
小学校の時は毎回部活を変えていたと言ってました。その中でバトンをやっていたことがあるということで、バトンを渡されて基本的な動きをしてました。
写真が出る度に舞美が質問したり、ちょっとした感想を言ったりするのですが、その言葉や間が妙に面白くて、毎回笑いが起きてました。
キャプテンが進行させている一方、舞美が全部おいしいところを持って行ってしまう感じです。あの娘は不思議な”間”を持ってますよね。
それと、まのえりが小さい頃、洗濯籠に入るのが好きだったというと、普通なら、えぇ〜となるところが、舞美が”わかる〜”とか言うものだから客席がえぇ〜です。
洗濯籠にすっぽり収まってテレビを見たりするのが好きだったなどと言ってました。やはりおかしいw

・Mano-King
2択クイズと第六感でまのえりに一番詳しい”Mano-King”を決めようというコーナーでした。勝ち残った1人は、まのえりとのツーショットポラ、サイン入りが送られるという極めて美味しいコーナーです。
そのために入り口で裏表が赤青の紙を渡されました。それで2択の答えを示します。
まずは、”今はまっているのはどっち?いくら、おくら”という問題が出されました。ここは”おくら”を選んだら正解でした。
で、まのえりが”いくら好きじゃないんですよ。”と言うと、舞美が”もったいない”と言って笑いを誘ってました。
私は2問目か3問目の”寝るときの格好はどっち?Tシャツにジャージ、パジャマ”というところで、正解はパジャマだったのですが、間違えて終了でした。上下揃ってないとイヤだそうです。
宿題を聞くとしたらキャプテンと舞美のどっちが良いか?というのもありました。ここはキャプテンですよね、もちろんw
クイズは5問で、それなりに人は減りましたが、まだかなり残ってました。そこからはまのえりが箱の中のボールを引いて、それが赤か青か予想するというただの運試しになってました。
最後、綺麗に2名が残り、見事に1人が勝ち残りました。
ステージ上に呼ばれて、まのえりの横に並び、キャプテンがカメラマンで、舞美に”はい、チーズ”と言ってもらえるというめちゃくちゃうらやましい状況になってました。
まあ、全然キモくない普通っぽい人だったのは良かったのかもw

・マノピアノ
いよいよ歌とピアノを披露です。電子ピアノ(でいいのかな、あれ?)が運び込まれました。
まず、ちょこっと腕前を見せてくれました。微妙に間違ってましたが、まあご愛敬ということで。
そして、デビュー曲、マノピアノを弾き語りで聞かせてくれました。オケに合わせてピアノと歌でした。
緊張してるような声にも感じましたが、しっかりと歌って、弾いてくれました。正直思っていたよりもさらに良かったです。
ハロプロで弾き語りというのはとても新鮮でした。今後どういう歌を歌ってくれるのか楽しみになります。

最後はキャプテンと舞美が退場して、まのえりがひとり残り、レッスンの成果を披露できて嬉しかったです。がんばっていくので期待して下さい。というような内容の挨拶をして終了でした。

そして、握手会です。
これもちゃんとした仕切りが無かったので、決められた順序もなく握手の列に並んでいきました。私は次の予定があったので、なち亀さんとともに早めに並びました。
待ってる間はスクリーンで音楽ガッタスのライブDVDが流されていました。これは良かったです。もちろん、あちこちで曲に合わせて手拍子が聞こえたりしますw(というか自分もやってました。)
さて、いよいよハガキをチェックされて、手のひらチェックもされてステージに登ります。
まずは舞美です。普通に”楽しかったです。”と言いました。舞美は相変わらず一生懸命な笑顔でしっかり握ってくれます。結構手が大きいなぁと感じました。
次はまのえりです。”期待しています。がんばって下さい。”と言いました。良い笑顔で普通にちゃんと握ってくれました。やっぱり可愛いですねぇ。
最後はキャプテンでした。ここで何となく”キャプテンに会いに来ました。”と言いいつつ最後だったのでちょい粘りましたw ニコッとしてくれたような感じだったのでOKです。

その後はマノピアノのCDと2L写真を買って、なち亀さんと分かれて、東京厚生年金会館に向かいました。

時間は短かったですが、楽しいイベントでした。今後のまのえりの活躍に期待したいです。まずは夏ハロですね!

戻る