2008年9月21日 安倍なつみ ファンの集い〜なっちと過ごす休日3〜 横浜BLITZ

9月21日はなっちのファンの集い「なっちと過ごす休日3」を見に、横浜BLITZに行ってきました。なち亀さんと昼夜連番になると良いなぁと思ったのですが、2人して2回目の公演になってしまいました。
雨も降ったり止んだりだったので、集合時間のちょっと前くらいに新高島に着くように出掛けました。集合時間を過ぎたので、なち亀さん、三色の船乗りさん、1111さんと入場口に向かいました。
いつものように4点セットの確認がありましたが、スムーズに入場できました。グッズは良いかなと思ったものはすでに無く、後日発送してくれると言っても気持ちが微妙になるので、買いませんでした。
席はI列ということで、そんなに遠くは無いかなという程度の席でした。ステージにはテーブルと椅子、後ろには大きなスクリーンが用意されていました。
カフェ”したっけね”で上々軍団と待ち合わせをしていて、そこでVTRを見るという設定でスタートしました。
まずは、VTR前半でした。
今回のなっちの休日は伊豆の城ヶ崎海岸駅からスタートでした。かなり暑かった日のようで、初めから暑い暑いと連発してましたw
まずは、一碧湖という湖に向かいました。カモのえさを1つ100円のところを1つサービスしてもらいつつ、ボート乗り場へ。寄ってきたカモにえさをばらまいてましたw
ピンクの足こぎボートに乗って湖に出ると一羽のカモがついてきてました。ここでは最近水に関するニュースが多いということで、地球環境について語っていました。
その後はお昼ご飯を食べに行きました。いかにも観光地のお土産&食事のお店という感じのところで、とろろソバをズルズルっと食べました。なっちは最近ソバ、しかも十割ソバにはまっているそうなので。
とろろソバについてきたウズラの卵を撮ろうとして白身をちょこっとこぼしてました。食べ終わるまで映していたので、何でこんなに長々と?と思ったら後で質問の問題になってました。
おいしい!とか言っても周りに誰もいないので1人芝居をしたりしてちょっと寂しそうでしたw

前半を見たところで、上々軍団とVTRについて、ちょっと話をしたあと、3人でコントをしました。
体育祭でよく流れる音楽をネタにしたコントでした。ふと思ったのですが、赤白帽のツバを立ててウルトラマンとかやるのって最近の若い子は知ってるのでしょうか?
あぁでも会場に若い人はあまり居ないから良いのかなw

VTR後半はまず神社に行きました。おみくじを引いたら中吉で微妙な感じでした。
ケーブルカーで丘(?)に登りました。売り場のオバサンがなっちと分かって、モーニング娘。の?と言ったので、今はソロで活動してるんです。よろしくお願いします。と言ってました。
一般の人からすれば、きっと今でも、なっちはモーニング娘。の顔ですからね。
登ったところでソフトクリームを売っていて、わさびアイスというのがあり、それを食べることにしました。人気なんですか?と聞いて、はい、人気ですよ。と答えたときのオバサンの目が泳いでる感じはしました。
実際食べてみるとかなり不味かったようで、食べたときのなっちの表情が面白かったです。表情が無くなると言えばいいのでしょうかw
味噌味の焼きだんごを焼いて売っているおじさんがいたので、口直しに買いました。味は悪くなかったようですが、ぬるかったようです。優しい暖かさと言ってましたw
その後は門脇灯台を登りました。かなりきつかったようで息を切らしてました。
吊り橋を渡り、崖のところでは普通の観光客が結構いたようで、そこで自分撮りをしているのは恥ずかしかったそうです。
最後はお土産を買うべく、陶芸をしているお店に行きました。そこでは犬に吠えられたりしつつ、イベントでプレゼントに使う食器を購入しました。
ということで、今回も楽しいVTRでした。

VTRを見た後は、最後に買っていた食器がもらえる大抽選会でした。
まずはVTRの前半、後半から1問ずつ2択問題を出して、それに答えてある程度数が減ったところで、なっちとジャンケン、最後は残った人たちでジャンケンという決め方でした。
VTR前半からの問題は、なっちがとろろソバを食べたときに何口で完食したでしょう?9回or11回?というものでした。
なるほど、だからあんなにしつこく食べるシーンを映してたわけですね。
私はちゃんと数えていなかったのですが、自信満々に11回と手を挙げてる人がいたので便乗しておいたら正解でした。
2問目、後半からは陶芸屋さんである野菜が映ってましたが、何でしょう?カボチャor大根?という問題でした。
これはカボチャがあるのを覚えていたので正解できました。
そして、ジャンケンになりましたが、いきなりチョキがあいこで終わってしまいました…
それから何回ジャンケンが繰り返されたのか、結構な回数のジャンケンが行われました。結果、ちょっと大人しそうな人に決定しました。うらやましい限りです。

最後はもちろん握手会です。
順番は真ん中よりちょっと後くらいだったでしょうか、速度はいつもよりほんの少しゆっくりしてるかなという程度でした。
凝ったことは言えそうに無かったので、普通に「秋ツアー楽しみにしてます。」と言っておきました。「ありがとうございます。」と言ってくれてたなっちはやっぱり可愛かったです。

終わった後は、なち亀さん、三色の船乗りさん、1111さん、ホッスィーさんと5人でソバ屋に入り、とろろソバを食べました。5人でソバ屋入ってみんな同じものって変ですよね、明らかにw

ということで、歌が全くなかったのは残念でしたが、なっちらしいまったり、ゆったり、ほんわかした楽しいイベントでした。
自分撮りでどこかに遊びに行く、なっちの休日シリーズは今後も続けてくれそうなので、次の機会もぜひ見たいと思います。

戻る