2008年9月23日 ℃-ute コンサートツアー2008夏 忘れたくない夏 八王子市民会館

9月23日は℃-uteの夏ツアー「忘れたくない夏」を見に八王子市民会館に行ってきました。今回は三色の船乗りさんのチケットで連番です。
自分でもチケットを取っていたのですが、昼夜で2階37列、2階39列というプレオーダー?何かの罰ゲーム?という席だったので…(^_^;
このツアーは初日に見に行ったので、気になった点だけ軽く書いておきます。
特にグッズも買うつもりは無かったので、開場時間くらいに会場に着きました。開場が遅れていましたが、ちょっと三色の船乗りさんを待ってるうちには開場したようなので中に入りました。
すると、まだ握手券つき「マノピアノ」を売っていたので、迷わず購入しました。さすがに毎回だと売れ残り始めますよね。同じ人ばっかり見に行ってるはずですからw
ものえりの握手は昼公演後にありました。すぐに列に並んだつもりでしたが、結構後ろの方でした。握手はいつも通りの速さでした。何を言おうかはっきりしてなかったのですが、前の三色の船乗りさんが次のシングル期待してますというようなことを言っていたので、府中のイベント行きます。と言っておきました。
やっぱり可愛いですよねぇ、この子。
グッズは夜公演の前に日替わり写真の舞美と運試しにピンナップポスターを2枚買いました。結果はまいまいと栞菜という何とも言えない結果でした…
始まる前のマツケンサンバは無くなってましたが、やはりサンバが流れていて客席は良い感じに盛り上がってました。お前ら何でも良いのか…と言いたくなりますw

・マノピアノ
・江戸の手毬唄II
・涙の色
紹介VTR(ドドンガドン音頭)
MC
・ほめられ伸び子のテーマ曲
・スイーーツ→→→ライブ(岡井、有原)
・イメージカラー(矢島、鈴木)
MC(英語寸劇「Good Morning」)(岡井、萩原、有原)
初日に行ったときに、ヲタがみんなで声を合わせて言うようになったりするんだろうなと思っていたら、岡井ちゃんを呼ぶところとか、ノリツッコミのところは、やはりそうなってました。
・桜チラリ
・乙女COCORO
・最高級のエンジョイGIRLS
MC
愛理のソロMCは昼夜同じ内容でした。クセについてで、アルバムを見ていて気がついたそうですが、弟と写真を撮るときに愛理が必ず左側でピースをしていて、弟は右側で男の子なのに体を90度横に曲げてほっぺに指を当てているそうです。
弟は気付いていないと言ってました。みなさんもアルバムを見てみると楽しいですよ。と言ってましたが、自分の写真なんて全くありませんw
・通学ベクトル(鈴木)
この曲楽しいですよね。すっかり好きになりました。
・晴れのプラチナ通り(萩原、中島)
・めぐる恋の季節
・LALALA 幸せの歌
MC(寸劇)(矢島、中島)
ソフトボール部の寸劇も微妙に変わってました。
昼公演では、なっきーがスクワットをヲタが数えることに文句を言ってました。最後の2人で”胸キュンキュン”と言うところは、最後はジュンジュン、リンリンと言ってました。
夜公演では、初めの大会でボケるところで、舞美は新人公演と言い、なっきーはそれを受けて、メルパルクホールから来た人いるんでしょう?と言ってました。
あと、舞美はスクワットではなく、ウサギ跳びをしてました。
・忘れたくない夏
・ダイアリー(矢島)
この曲を聞いていたのは小5ということでした。それとセカンドアルバムという言い方だけでアルバム名は言いませんでした。”トゥー”じゃ無いですからねw
この曲の時の舞美は汗がすごくて顔が光ってました。拭いてくれば良いのに…、まあ、この一生懸命な感じが舞美の良いところですけどね。
・夏(梅田、萩原、中島、有原、岡井)
・大きな愛でもてなして
・わっきゃない(Z)
・JUMP
・都会っ子純情
アンコール
MC(テンションあげ子)
ガソリン170円代って高いわけ、高いわけ?のネタはそのままでしたが、最近(9/23現在)は下がってきてますよね。
それと、なんでJR八王子駅と京王八王子駅は微妙に離れてるわけ、離れてるわけ?と場所にちなんだネタをやってました。
・That's the POWER
夜公演ではあげ子さんが途中でタオルを投げてしまったみたいでした。
終わってあげ子が退場して、代わりに入ってきた梅さん曰く、あげ子さんは新人公演に行ったらしいです。
MC
・まっさらブルージーンズ

ということで、今回も楽しいコンサートでした。MCは基本的には同じでちょこっと変化を入れてきてました。これはこれで面白いですね。
中途半端なネタものだと変化も入れにくいと思いますが、℃-uteのはきっちりネタを仕込んであるから良いと思います。あと、イベントのハシゴをネタにするの好きですよね。
あと、やはり舞美を中心に見てました。舞美のダンスって動きは全て丹田というか体の中心から動き始める感じで大きくてキレがあるので、つい目がいってしまいます。運動神経が良いんでしょう。
汗っかきなのと必死な笑顔も良いですしねw
八王子市民会館は席が狭いのが難点で、非常に動きにくかったです。
この夏ツアーで初めて℃-uteの単独コンに行きましたが、楽しいですね!もう外せません。

戻る