2008年9月27日 Buono! ガチンコでいこう!発売記念イベント 品川ステラボール

9月27日はBuono!4枚目のシングル「ガチンコでいこう!」のイベントで品川ステラボールに行ってきました。軽くレポを書きます。
おかげさまで、2ndシングルからずっとイベントは当たってます。こうなるとBuono!だけは外せない、外したくないと思ってしまいます。
今回は三色の船乗りさん、なち亀さんも同じ夜の部を当てました。夕方5時半くらいに会場に着くとすでにかなり暗くなっていました。
グッズは先に1回会場に行った三色の船乗りさんに頼んであったので、特に買うものも無く2人が来るのと、開場時間を待ちました。
いよいよ、開場時間になり、携帯の画面と抽選券を見せてチケットをもらいます。ドキドキしながらチケットを見ると席はM列…最後列です。
しかも超端っこ…、しかもなち亀さんはあり得ない良席でした。一気にテンションダウンです…orz
でも。歌は聞けるし、握手があるから良いかと気持ちを切り替えることにして開演を待ちました。(遠い席で…)
時間も過ぎて、暗くなり3人が登場しました。み、見えねぇ…、普通に立ってると、桃子なんてギリギリ顔が見えるかどうかなので、ずっと背伸びをして見てました。ライブハウスだと平坦で辛いんですよね。
・ガチンコでいこう!
・れでぃぱんさぁ
まずは最新シングルとカップリングでした。ガチンコきたーと思い、踊ろうかと思いましたが、例によって狭いし動くとステージがほぼ見えなくなるので、見ることに神経を使って人の頭の間をせっせと探していました。
一応跳ぶところは跳んでおきました。れでぃぱんさぁの振りも可愛くて良いですね。
MC(あいうえお作文)
そして、MCは箱からお題を引いて、それを使ってのあいうえお作文でした。お客さんの拍手で順位を決めて1番良かった人がその後の進行をするということでした。
1回目、2回目と雅、愛理が勝ったようで、桃子は何で3回あるかわかってる?とか言ってましたが雅に、またどっちかかも知れないよ。とあしらわれ、進行覚えた意味無くなっちゃうじゃんと言ってました。
ウサギの着ぐるみを着た人がお題を書いた紙の入った箱を持ってきます。まず、順番を決めるのにジャンケンをしましたが、またしても桃子はパーで一発で負けてました。
最初は愛理で、引いたお題は”ちなみ”でした。愛理は”茶色の 菜の花を 見つけたらラッキーだよ。”となかなか苦しい作文でした。
桃子に四つ葉のクローバーとどっちがラッキー?と聞かれて、四つ葉のクローバーと答えてました。
次は雅で、お題は”あたり”でした。はじめ、それがお題ではなく、何かが当たったのかと思ったようでしたが、単にお題が”あたり”の3文字でした。
”アヒルが 旅をしたら リスに出会って…”と何かを繋げようとしましたが、思いつかなかったようで”アヒルが旅をしたらリスに出会った。”とそこで終わりにしました。
かわいらしくまとまっていました。
最後は桃子で、お題は”みやび”でした。ちょっと考えて出てきたのは”みんな 約束だよ 美人になる、もも”でした。これはおぉ〜と客席からも感嘆の声が上がりました。
渾身の力を込めたのか、気が抜けた感じで、”はぁ〜”とか情けない声を出してましたw
こういうところの動きがさすが桃子って感じなんですよね。
そして、判定をするためにウサギが再び現れましたが、頭を被ってるだけで体は普通の服を着てますし、華奢な女の子です。誰なのか気になりつつ次に進んでいきました。
客席の拍手の大きさで評価を決めます。まずは愛理、ぼちぼちです。次は雅、さっきよりはやや多いかなという感じです。
そして、最後は桃子でした。これは確実に一番大きかったです。実際によく出来てると思いましたし。
ウサギの判定は順当に1位 桃子、2位 雅、3位 愛理となりました。
ウサギはそのまま帰るわけはなく、袖に引っ込む前に、みんなに促されて正体を現すと、℃-uteの萩原舞ちゃんでした。客席も沸きました。
私は遠くてよく見えなかったのでしばらくわかりませんでした。まいまいは愛理にBuono!のイベントにはキューティーガールが出てたけど、最近出て無くて存続の危機だからお願いね。と言ってました。
雅と桃子は”夏桃チュ”もやってないねぇと言ってました。どちらも見せてくれるなら大歓迎なんですけど。
桃子が勝ったので、これ以降の進行は桃子がやることになりました。
2位の雅を1歩下げ、3位の愛理は2歩下げてしかもお口にチャックと、喋らせませんでした。
ということで、はりきって始めましたが、その後は歌と終わりの挨拶だけでしたw
・Kiss! Kiss! Kiss!
・じゃなきゃもったいない
・恋愛ライダー
盛り上がる3曲でした。あまり動くと見えないので控えめでしたけど、それなりに動いておきました。隣の人にポコポコ叩かれましたw
最後は挨拶と次のシングルの告知でしたが、ここでも桃子が喋り、雅は1歩後ろ、愛理は4歩下げられてました。
ということで約40分程度のイベントは終了しました。内容的にはいつも通りという感じでした。

あとはお待ちかねの握手会です。かなり後の方だったので、位置的によく見えた愛理を見ながら待ってました。
なち亀さん、愛理に手振ってもらってるな、オレもやろうとか、三色の船乗りさんは標準的なテンポだなぁとか思いながら見てました。今回は途中で休憩前に加速した感じはありましたが、微妙にゆっくりめだった気がします。
終わった人がみんなニヤけた顔で階段を下りていくのがよく見えて面白かったですw
さて、やっと自分の番が近づいてきました。何を言うかとか考えないまま、ステージ上まで行きました。近くで見ると、桃子は1人1人ちゃんと話を聞いて受け答えをしようとしていて、さすがだな、偉いなぁと思いました。
で、自分は気の利いたことは思いつかなかったので、「作文とっても良かったです。」と言ったらちゃんと内容を確認した感じで「はい、ありがとうございます。」と答えてくれました。雅と愛理には普通に「楽しかったです。ありがとうございました。」と言っただけですが、最後愛理に手を振ったら振り返してくれたのでOKでした。
3人ともしっかり握手してくれるのが良いですねぇ。
イベント中はよく見えなくてテンション低めでしたが、握手が終わってみたらテンション上がってましたw
次のシングルイベも当てたいです。

戻る