2008年10月4日 真野恵里菜 応援企画第1弾! 真野 FRIEND PARTY vol.1 府中芸術の森 ふるさとホール

10月4日は「真野恵里菜 応援企画第1弾! 真野 FRIENDS PARTY vol.1」で府中の森芸術劇場 ふるさとホールに行ってきました。
レポをざっくり書きます。
なち亀さんと2枚ずつチケットを取ったのですが、見事に被ってしまい2人とも昼でした。しかし、ガッタスイベでこちらに来る1111さんが見たいということだったので1枚は譲ることが出来て助かりました。
三色の船乗りさんは昼夜入りましたが、相方の青赤のガス屋さんは昼はサッカーでいませんでした。ということで、昼公演は4人でした。
良い天気の中、会場についてグッズ少々と2ndシングル「ラッキーオーラ」を買いました。これから他の会場でも買うことになるかも知れませんけどね(^_^;
しばらく外で話したり、Buono!グッズを受け取ったりした後、4点チェックされて会場に入りました。ふるさとホールは初めてでしたが、小さいながらも綺麗なホールでした。
席は自力とは思えない3列目真ん中辺でした。とりあえず、席に着いてみた時点でなち亀さんとともにテンション上上でしたw
質問コーナー用の用紙にも一応記入して開演を待ちました。
いつも通りのアナウンスが流れ、会場が暗くなりスタートしました。
まず、登場したのは上々軍団でした。これは予想通りでした。まのえり1人っていうのはあり得ないですからね。ちょっと前になっちイベで見たばかりですw
そして、まのえりが白い衣装で現れました。いや〜近くで見られて満足ですw
その上、シークレットゲストとして、音楽ガッタスから、よっすぃーと是ちゃんがやってきてくれました。2人とも自分のカラーの真野Tシャツを着ています。
これは良かったですね。こういう時のよっすぃーは良い感じに笑いを取ってくれたりして頼れるし、まのえりもやりやすくなるでしょうからね。

心理テスト
まずは心理テストのコーナーからでした。もちろん、よっすぃーと是ちゃんも答えます。
第1問「ずっと一人っ子だと思って生きてきましたが、実は同性の姉妹がいました。その姉妹の自分に似ていると思うところと好感が持てるところはどこでしょう?」
是ちゃん、(似てるところ)スポーツが出来る。 (好感が持てるところ)とにかく明るい。
よっすぃー、(似てるところ)ハロプロ (好感が持てるところ)サバサバしている。
まのえり、(似てるところ)目 (好感が持てるところ)いつも笑っているところ。(うふふと)
という答えでした。これは自分で自信を持っているところがわかるというものでした。なるほど、まのえりは目に自信があるんですね。よっすぃーはハロプロであることは誇りだと言ってました。

第2問「物語の主人公になれるとしたら、次の3つの作品のどれが良いですか? A.白雪姫、B.かぐや姫、C.シンデレラ」
是ちゃん、白雪姫
よっすぃー、まのえり、シンデレラ
という結果になりました。まのえりはかぐや姫がどんな話かちゃんと分かってない雰囲気でした。上々軍団はフォークソングの…とかボケてました。
白雪姫は恋愛で”愛”を大事にする。かぐや姫は金持ちの男を振り回して最後は帰ってしまう。シンデレラは恋愛で”誠実さ”を大事にする。
ということで、誰かがかぐや姫を選んでくれれば笑いが取れたところでした。あとからよっすぃーがかぐや姫にすれば良かったと言ってました。

第3問「雪山で遭難しました。救助に来てくれたメンバーの中にハロプロメンバーがいました。発見してくれたときに、怒ってくれる人、温かい飲み物をくれる人、嬉しくて泣いてしまう人は誰かそれぞれ答えて下さい。」
是ちゃん、(怒る)ミキティ、(飲み物)梨華ちゃん、(泣く)まのえり(これちゃんは、まのてぃんと呼びますが)
よっすぃー、(怒る)ミキティ、(飲み物)こんこん、(泣く)まこと
まのえり、(怒る)のっち、(飲み物)みなみ、(泣く)是ちゃん
という結果でした。これは怒る人は尊敬してる人、飲み物をくれる人が親近感を感じている人、泣く人はうっとうしいと思っている人ということでした。
仲が良いと言っているまのえりと是ちゃんがお互いに、うっとうしいと言う結果を出したのには会場もバカウケでした。
よっすぃーはこんこんに親近感を持っているということで勉強ができることを強調しようとしましたが、客席からは、えぇ〜の大合唱でした。
まことはもちろん、小川麻琴ですが、上々軍団がシャ乱Qのまことかと思ったと言ってました。たしかにハロコンでの司会はうっとうしいですw
3人とも、是ちゃん、まのえりはガッタスメンバーで、よっすぃーは娘。というところが面白かったですね。

走れ!まのえり ばらまきクイズ
客席最後列の後ろにばらまかれたクイズをステージ上から走って取りに行き、5分以内に3問正解すれば、ご褒美にチョコレートを失敗の場合は3人でセンブリ茶を飲むというものでした。
通路を走っていくので通路席の人は美味しいです。
まのえりが着替えて出てくるまで、よっすぃー、是ちゃんがまのえりはかなり天然でという話をしましたが、むしろメインは仙石の天然ぶりでした。
ダンスレッスンのときにジャージの代わりに母親の作業着みたいなのを履いてきてしまって、みんなが変だなと思ってる中、ストレッチをするまで気がつかなかったという話をしてました。
まのえりはピンクのジャージに前に”真野”、後ろに”ピアノ”と書かれたゼッケンをつけて登場しました。
まずは、上々軍団のツッコミの方がセンブリ茶がどれくらい不味いのかを示すために飲みました。かなり強烈な味のようでした。よっすぃーはこれまでにもハロモニ。で飲んでますけどね。
時間を計る上々軍団もかなり引き延ばしましたが、結果は2問しか正解できずにセンブリ茶でした。3人ともかなりの表情をしていました。正直これは失敗の方が見ている側は楽しめますね。

まのえりショッピング
このコーナーは会場で売っているグッズをまのえり自ら宣伝しようというコーナーです。
さっきのジャージ姿に眼鏡と赤いエプロンを着て登場したまのえりは、恵里菜の姉の”あねな”です。と名乗りました。名前を言うときは”いらっしゃーい”風に髪をかきあげながら言います。
繰り返すうちに段々自分でも楽しくなってきたかのようでしたw
Tシャツを部屋に敷き詰めるとかタオルを玄関から飾るとかいろいろ無茶を言ってました。楽しそうにやっていましたが、途中でバッグとタオルでギャグをやってと振られて、台本に無かったらしく、え?聞いてないよ?という感じで困ってしまい、素の顔で上々軍団を見てました。
この素の顔は可愛かったし面白かったです。これは上々軍団GJ!でした。
バッグの方は辛かったですが、タオルを使った中尾彬のマネは良かったかなとw
このコーナーはまのえりがちょっとはっちゃけていて楽しかったです。

Q&Aコーナー
最後はまた3人とも出てきて、公演前に集めた質問に答えるコーナーでした。
時間が押していたのか2問だけで終わってしまいました。
1問目は自分の性格を一言で表すと?という質問だったと思うのですが、答えを忘れてしまいました…
2問目は朝起きて初めにすることは何ですか?という質問でした。
是ちゃんは家族が起きてなかったら、まずテレビの電源を入れると答えました。
よっすぃーはまず鏡を見て、よし今日も綺麗!とか言ってました。さすがよっすぃーw
まのえりは二度寝と答えました。なかなか良いボケですねw、そのあとは何するの?と聞かれても特に決まったことは無いと答えたので、よっすぃーに今日は何した?昨日は?とか聞かれてました。
水を飲んだとか、顔を洗ったとか答えてました。

ライブ
最後はライブでした。
・マノピアノ
・ラッキーオーラ
まずは電子ピアノ(って言い方で良いのかな、あれ?)が登場して持ち歌を2曲歌いました。ラッキーオーラは今回初披露でしたが、マノピアノよりはアップテンポでややノレそうな曲でした。
なかなか良いのでは無いでしょうか。
・やる気 It's EASY
そして、ごっちんの曲でした。振り付けをちょっと忘れてて悔しかったです。まのえりは踊りながらだとまだまだ歌がきついかなと言う感じはしました。
隣の人がそれまで静かだったのに急に踊り始めたので驚きましたw古参ファンなのでしょう。
・DREAMIN'
最後は、よっすぃー、是ちゃんも登場して、音楽ガッタスの曲でした。これは楽しくて良い曲ですね。
たった4曲でしたが、歌が無いよりは全然良いですね。

握手会
もちろん、握手もありました。人数も少ないし、1人だからゆっくりめかなと思ったらそんなことは無く、結構な高速っぷりでした。
そんなに焦らなくても良いんじゃない?と思ってしまいましたが、まのえり自身に余裕が無い感じでゆっくり出来るという雰囲気ではありませんでした。普通に”新曲よかったです。”と言って終了でした。

ということで、まのえり応援企画第1弾は終了でした。
よっすぃー、是ちゃんのおかげもあってか、まのえりも結構はっちゃけてる感じでしたし、楽しかったです。
久しぶりに自力で良い席を引いてよく見えたのでラッキーだったなとw
第2弾、第3弾と行こうと思います。第3弾チケット取れるかな…

戻る