2008年11月15日 真野恵里菜 応援企画第2弾! 真野 FRIEND PARTY vol.2 ラフォーレ六本木

11月15日は「真野恵里菜応援企画第2弾! 真野 FRIENDS PARTY vol.2」に行ってきました。なち亀さんとそれぞれ申し込んで、今回はうまい具合に2公演目、3公演目に分かれたので2回参加することが出来ました。
会場はラフォーレ六本木で行くのは初めてでした。南北線の六本木一丁目の駅から行ったのですが、南北線に乗る辺りで、あぁこいつとこいつは同じところに行くなって分かってしまう感じでイヤでしたw
会場の近くのコンビニでは、すらいりさんとお会いしました。舞美がゲストですからね。
開場時間になったので、4点セットを見せて中に入り、グッズ売り場に行きましたが、あまり買いたいものが無かったので、まのえりの2Lと舞美の2Lを買いました。
会場はいかにもイベント会場という感じの比較的こぢんまりしたフラットなスペースに椅子が並べてありました。全部で600〜700人くらい入るようでした。
昼の席は5列目右端の方、夜は15列目の左の方でした。昼の方が近かったですけど、角度がきついのと、舞美が右側だったので左を向いて話してることが多いのが残念でした。(^_^;
では、内容に関して簡単に書いておきたいと思います。
まず、司会の上々軍団が登場しました。前回もそうでした。なっちイベでも見てますし、すっかり馴染みになってきました。
でも、前回も出てるしすっかりフレンズですよね?という問いかけにヲタは、えぇ〜と答えます。むしろそれが礼儀ですねw
前回も来た人?という質問に手が挙がったのは半分よりもずっと少なかったと思います。
2人に呼ばれてまのえりが登場しました。何だかんだとしょっちゅう見てる気がします。策略通りってことですかね。
そして、ゲストの舞美とまいまいが登場しました。舞美がメインなのかなぁ、やっぱりという客席の反応でした。まあ、自分も人のことは言えませんが、ゲストが誰でも行きますよ。
舞美はまのえりとは一緒にゴハンを食べに行ったりするけど、まだ遠慮があるように思うので、仲良くなりたいというようなことを言ってました。まいまいは芸歴7年の先輩としていろいろ教えてあげるみたいなことを言ってました。
2人と上々軍団は同期になるそうです。

・先輩に学ぼう
先輩に芸能界での心得を学ぼうというコーナーでした。

特技は何ですか?と聞かれたら何と答えるかというお題でした。まのえりは早口言葉と答えましたが、まいまいがそれは趣味程度とダメ出して、和太鼓と答えました。エア和太鼓を披露しますが、まるで”太鼓の達人”でした。
で、早口言葉をまのえり、舞美と成功させましたが、まいまいは失敗するという落ちでした。
次は先輩にジュースを買ってきてと言われたらどうするか?というお題です。まのえりは舞美にはスポーツドリンク、まいまいにはアップルジュース、自分にはお茶を買ってきました。そこでまいまいダメ出し。
お茶とか地味すぎ、何とかCとかDとか栄養ドリンクを買ってくるようにと言ってました。

寝るときの格好は?というお題でした。まのえりはスウェットと答えましたが、もちろん、まいまいがダメ出しです。でも、ここで舞美がまいまいは夏は甚平で寝てると暴露しちゃったので、まいまいは甚平の良さを語ってました。
ちなみに舞美はスタッフTシャツだそうです。
次は先輩と食事をするときに席をどうするかというお題でした。先にお店に入っていたまのえりは、後から来た舞美とまいまいを奥に座らせて自分は入り口そばに座ったので正解でした。

・走れまのえり
前回と同じく、客席後方に置かれた問題をまのえりが走って取りに行き、℃-uteの2人に渡して読んでもらい答えるというものです。

舞美がハロプロで一日だけ代わりたいと思う人は?という問いにまのえりは安倍さんと答えましたが、舞美は中澤さんと答えて、不正解にしてました。そこはなっちにしておこうよと思いましたw
他には舞美の写真集第1弾のタイトルは?という問題を間違えたりしてましたが、何とか5分で3問答えて、ご褒美のケーキをもらってました。

宮沢りえの写真集のタイトルは?という問題にヒントもらいまくりで何とか答えたりしてましたが、”ハズレ”がやたらと多くて、結局失敗でした。
罰ゲームのセンブリ茶は℃-uteの2人も一緒に飲むと言われて、聞いてないと戸惑ってましたが飲まされました。舞美はうまいこと水を飲んで被害は小さかったようですが、まいまいは走り回ってましたw
ここはまいまいが正解ですね。それなりに面白いリアクションを見せて頂かないとねぇ。

・まのまのショッピング
グッズの紹介コーナーです。
コーナーの前に着替えに行ったまのえりを待つのに、2人で間をつなぐ会話をしていて、好きなスポーツは?という問いにまいまいがすごく普通に運動は得意じゃないけどバレーボールとかと答えて、上々軍団に普通ですね。と言われてました。
そこで、舞美がプロレスが好きなんだよね。楽屋で必殺技とか危なくてと話して、それにまいまいも乗ったりしてました。
さて、前回に続いてまのえりのお姉さん、あねなが登場しました。上々軍団にまのえりちゃんでしょ?と突っ込まれましたが、”あねなです。”と三枝のように答えてました。
今回は星形とストラップ、メガホンを紹介してました。
またも一発ギャグつきだったので、かなり困ってる感じでした。でも、かなりがんばってました。面白いつまらないより困ってる姿が見られるのが良いんですよねw
星形ストラップで上々軍団がやった”テリーマンからのペンタゴン”は私にはツボでした。で、それを元ネタが分からずやってるまのえりも可愛いなと。
メガホンはカチンコにして演技をしてました。かなりアドリブだったようで、みんな結構アップアップな感じで面白かったです。

ライブ
・ラッキーオーラ
みんな座ったままなので、この曲は立っても良いんじゃないかなぁと思いながら聞いてました。
・マノピアノ
ここは普通に座ったままで。
・やる気It's EASY
で、この曲で立ち上がりました。前回と同じ選曲でしたが、前回より良くなってると感じました。
・さよなら友達にはなりたくないの
そして、またごっちんの曲でした。しかし、この選曲は辛かったです。この曲はかなり難しいと思うので…。元はすごく好きな曲なんですけどね。
・JUMP
最後は舞美とまいまいも登場して3人でこの曲でした。もちろん盛り上がります。
が、狭いのですごく跳びにくかったです。

最後はまのえりが2人にお礼を言って、2人が感想を言って終了でした。
舞美はまのえりに”まいみー”って呼んでと言いましたが、まのえりは”まいみーさん”と言ってましたw
まいまいは厳しいことを言ってたけど本当は優しいと言ったら、客席から、えぇ〜と声が上がったので、舞美に助けを求めたら、たまに優しいよと言って全然フォローになってませんでした。

握手は舞美、まいまい、まのえりの順でした。最後をまのえりにしたのは正解ですね、どうしても真ん中が一番印象が薄くなってしまいますら。
全然、気の利いたことは考えつかなかったので、楽しかったです。とか、また来ますとか無難なことを言っておきました。相変わらず、舞美はしっかりした握手で嬉しいです。
まのえりも慣れてきたなぁと感じました。まいまいももちろん可愛かったですが、やはり真ん中は印象薄めです。

ということでまのえり応援企画第2弾も楽しいイベントでした。第3弾も行くことは決まってます。来年もあるなら出来るだけ参加したいです。こうやって何回も見てるうちに段々と気持ちが入って行くんですよね。
敢えて自分ではまっていこうとしてる感じですw

戻る