2008年12月13日 真野恵里菜 真野FRIEND PARTY vol.3 横浜BLITZ

12月13日は真野恵里菜応援企画第3弾「真野 FRIENDS PARTY vol.3」で横浜BLITZに行ってきました。
最近、時間がないので短くレポ書きます。
ゲストが桃子と友理奈だったのでかなり倍率が高いのではないかと思いましたが、なち亀さんと2人で申し込んで運良く1回目、2回目に分かれたので2回入れました。
私は1回目R列、なち亀さんは2回目H列でした。R列…ホント席運無いですね。
まずは、今回も司会の上々軍団が入場してきました。”すっかり僕たちもフレンズに…”と言って、会場は”えぇ〜”となるのもパターン化してきました。
そして、まのえりはDEF.DIVAの曲で入場。(なんで?)、そして、ゲストの2人が入場だったのですが、ゲストの方が明らかに声援が大きかったです。
まあ、仕方ないですよね。私も今回のゲストはかなり嬉しかったですし。

・教えて先輩
まずはある状況での行動を先輩に教えもらおうというコーナーでした。桃子のプロの技を見せるためのコーナーです。まのえりはそれに対して初々しさでかわいさを見せますw
1、2回目共に一つ目は写真を撮られるときのシチュエーションでした。 友理奈がカメラマン役だったのですが、かなりボケてましたw
最初にまのえりがやって、桃子がダメ出し→お手本というパターンでした。桃子のキャラ作り、ポーズはさすがです。
もうひとつ、1回目は、先生によそ見を注意されたとき、でした。桃子は”おとぎの国に行きたいなぁ”と思ってました。とか言ってました。もはやイタイ子に…
2回目は、悪い点数のテストを見られたときの言い訳でした。桃子は”ちょっとおバカなくらいの方がかわいいのよ”と返してました。
次のコーナーまでの間にまのえりが下がって、友理奈、桃子+上々軍団の鈴木で話して繋ぎます。
そこで友理奈が、桃子は楽屋では絶対にあんなことしなくて、意外と男っぽいってみんな言ってるという暴露をしてました。具体例はあげられませんでしたが。
このイベントではゲスト内での暴露話というのもネタとしてあるみたいです。
あと、1回目は桃子がまのえりと仲が良いことを強調してました。一緒にお絵かきしたりと言ってましたが、これはブログに上がってました。
2回目は横浜の話をしてました。友理奈が-30℃を体験できるところに行ったことがあると言ってましたが、そこしか分からず何とも要領を得ない話でした。この子は話し下手ですよね。(^_^;

・助けてまのえり
前回までの”走れ まのえり”と同じようなコーナーです。捕らわれた友理奈を救うには光が必要で、それは客席の後ろにある宝箱の中に入っているサイリウムを使う。ただし、宝箱には当たり外れがあり、3個持ってくるまでにひとつでもサイリウムが入っていれば成功。というものでした。
失敗すればもちろん、センブリ茶です。
初回は見事に失敗してセンブリ茶でした。友理奈と桃子も一緒に飲まされました。聞いていなかったということで、すごく嫌がってました。
まのえりはすでに慣れてる感じでしたけどw、友理奈も桃子も良いリアクションを見せてくれました。特に桃子は飲んだ後、しばらく硬直してました。退場するまでかなり辛そうな顔をしてました。
2回目は成功して、まのえりのサイリウムに合わせて、客席もみんな光らせました。

・真野真野ドキドキショッピング
これは前回までの真野真野ショッピングに替わるコーナーです。やはり、”姉菜”ですw
いきなり2階席から登場したので1回目は驚きました。2回目は分かっている人が多くてみんなして上を見てましたw
文房具屋に買い物に行くという設定で、そこにあるものを使って一発ギャグが出来たらまけてもらえるというものでした。1回目はやたらあっけなく終わってしまって拍子抜けでした。
2回目は上々軍団にもやらせたりして、1回目より長くやってくれて面白かったです。

そして、ライブコーナーでした。
その準備の間にチャレンジのVTRが流されました。
今回は、剣玉、ちえのわ、立位体前屈、ひとりじゃんけん、バランス、ゴミ入れ、マノエリック(10円玉コップ入れ、布が浮くという古典的なもの)、箱の中身が何か当てる、ボイスチェンジというようなことをやってました。
チープ感、グダグダ感が良いです。

・ラララ-ソソソ
この日から発売開始の新曲です。初披露を聞けたのは良かったです。
切ないメロディーだけでなく、複雑な乙女心を歌った歌詞にも注目して欲しいです。と言ってました。
まだまだ歌い慣れてないかなと思いました。
・マノピアノ
・ラッキーオーラ
この2曲は歌っているときの目線の配り方、表情なども含めてかなり歌い慣れてきたなと感じました。
MC
ここで、ちょっとしたMCでした。
横浜に遠足で来て中華街の回転寿司みたいに中華料理がまわってるところでご飯を食べたという話をしてました。
・さよなら友達にはなりたくないの
ここからはピアノはなしです。
前回はかなり辛かったこの曲ですが、今回は大分良くなってました。お!うまくなったじゃんと思えました。
・やる気It'sEASY
そして、やっぱりこの曲でした。ここでやっと客席は立ち上がりました。
・友情純情 oh 青春
最後の一曲は桃子と友理奈も一緒にこの曲でした。舞美、まいまいの時が「JUMP」だったのでこれかなと思ったら予想通りでした。

そして、最後に挨拶をして、ゲストから退場でした。
友理奈に対して、まのえりが目がキラキラして憧れました。と言ったら、桃子が一生懸命目をパチクリしてました。
桃子は終始、真野ちゃんとは仲が良いというのを強調してました。何か前回の舞美と同じパターンですねw

握手会
桃子、友理奈、まのえりの順番でした。1回目は先になち亀さんでその次に自分だったのですが、前でセンブリのことを言われてしまい、”う、言うことが無い”と思ったら桃子でグダグダになってしまいました…orz
2回目は先に自分で、結局桃子には”センブリ茶見たかったです。”と言って、すごく嫌そうな顔をしてもらいました。次に友理奈だったのですが、前の人が変に粘っていて一瞬待ち時間が出来てしまい、時間が短くなってしまいました。
そのせいで最後のまのえりもすでに体は通り過ぎたくらいから握手するはめになりました。”来年もイベントやってください。”と言って、”はい!”と言ってもらうのが精一杯でした。
でも、握手の反応もすごく良くなってると思います。

ということで、2回も入れて楽しいイベントでした。
まのえりはお披露目、フレンズパーティー1,2,3回目と参加できて、その中で歌、MC、握手の対応など成長も感じられたので良かったです。こうやってはまっていくんですよね。(^_^;
来年もまたこういうイベントをやって欲しいです。

戻る