2008年12月21日 ℃-uteファンクラブイベント キューティーランド2〜クリスマススペシャル2008〜 東京厚生年金会館

12月21日は℃-uteのファンクラブイベント「キューティーランド2〜クリスマススペシャル2008〜」に行ってきました。
なち亀さんと一緒に申し込んでうまい具合に1回目、2回目と分かれたのですが、席は2人揃って2階6列という席運の無さ。毎度のことながら寂しいものです。
昼公演前は外のグッズ列は長かったので、早めに入場列に並び、中のグッズ売り場に行きました。2L写真を買ったのですが、全員一緒の分を買い忘れてしまいました…
夜公演前は舞美との2ショット写真を撮ってきたすらいりさん、まる。さんたちとお会いしました。舞美とのツーショうらやましいですねぇw
内容的にあまりレポに書けることも無いのであっさり書いておきます。

・真冬の寝る子は℃-ute
2007年に行われた劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子は℃-ute」の続編がメインの内容でした。まず、なっきぃが登場して誰かに対する手紙の文言を言い始め、そこに順々に登場人物が入ってくるのですが、私は元を見たことがなかったので、さっぱり意味が分からず、これは何をやってるんだ?と思ってました。
見ているうちに何となくキャラ設定は分かってきたものの最後までピンと来ないまま終わってしまいました。
まあ、それでもある程度は楽しめましたけど、「寝る子は℃-ute」を知っておくことが必須だったとは…準備不足でした。
でも、舞美の”殺すよ。”は良かったですw

・VTR
キューティーガールズその他の存続について送られてきたハガキを集計するという内容のVTRが流されました。
結果的には余裕のハガキ枚数でしたが、最後にマネージャーさんが出てきて、キューティーガールズは存続、DJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーは保留ということになってました。

・一年を振り返って
みんな自分のカラーのサンタクロースの衣装を着て登場しました。舞美の仕切りで一年を振り返って印象に残ったことを話しました。(順番は合ってないです。)
なっきぃ、シングル3枚とアルバム1枚のCDを出せて嬉しかったということを話しました。
愛理、Berryz工房との合同コンで、Berryz工房が持っている良いところを学ぶことが出来たし、本番は楽しかったと言ってました。
まいまい、身長が伸びて、「寝る子は℃-ute」の時は前から2番目だったのに今は真ん中になって嬉しいと話してました。
ちっさー、舞美の雨女っぷりについて話しました。そのせいでバスで苦労したり、横浜のお祭りを中止にして一般の人にも迷惑をかけたとか言ってましたw
梅さん、私じゃないんだけど親友のテンション上げ子さんが大活躍したと言ってました。
栞菜、今回は「真冬の寝る子は℃-ute」をやったけど、ゲキハロで「携帯小説家」を出来たことが印象に残ってると言ってました。

・きよしこの夜
この日のために練習したというアカペラでの「きよしこの夜」を歌いました。
綺麗にハモれていて良かったです。
そこからは盛り上がれる曲でライブコーナーでした。
・わっきゃない(Z)
・FOREVER LOVE
初めて生で聞きました。舞美と愛理はほとんど振り付けが無いので、後ろのみなさんを見ながらちょこちょこと振りマネしてました。
・ディスコクイーン
こちらも初めて聞きました。楽しいですね。ちゃんと振り付けを覚えたいと思いました。
・LALALA 幸せの歌
・まっさらブルージーンズ
・JUMP
昼は普通にシャツを着たままだったので、最後3曲ではかなり暑くなって汗をかいてしまいました。
夜はすでに会場の気温が高かったので素直にTシャツにしましたが、それでも結構汗だくでした。楽しいから全然OKなんですけどね。

・握手会
そして、最後は握手会です。昼は1階の右ブロックからだったので、2階の左ブロックにいた自分たちは一番最後の方でした。
かなり待ち時間が長かったです。見てると握手の時間にもかなりムラがあるように感じました。
そして、やっと順番が回ってきました。並び順は普通に、梅さん、舞美、なっきぃ、愛理、ちっさー、まいまい、栞菜でした。変わったことを言おうと思っても失敗するので、舞美にだけ違うことを言って他は”楽しかったです。”にすることにしました。
昼は舞美に”アカペラ良かったです。”と言っておきました。ま、返ってくる返事は”ありがとうございました。”で変化はなくてもちゃんと聞いてくれてるから良いです。
かなり速めだなと思いつつも、ちっさーも良い笑顔してくれるようねぇとかいうところまでは良かったのですが、まいまいと栞菜はすでに電池切れだったのか、もう勘弁してくれよって雰囲気で、え?オレ何か悪いことした?って感じの反応でした。
夜はまたあの時間待つのかと思ったら、今度は2階からになりました。私は昼夜共に2階だったから意味ありますけど、そういうところはちゃんと決めておいて欲しいですね。運次第と言われればそれまでですけど、同じお金払っていて、見るの遠い、待ち時間長い、握手短い、電池切れじゃねぇ。
今度は舞美には”良いクリスマスになりました。”と言いました。まいまいと栞菜も普通に対応してくれました。速度はかなり速いと感じましたが。

ということで、「寝る子は℃-ute」を見ておくべきだったと思ったイベントでした。と言っても楽しかったですし、握手があるのでOKですけどね。
℃-uteのFCイベも楽しいので外せなくなってしまいました。いかんですねぇ…

戻る