2009年2月21日 Buono! 「co・no・mi・chi」発売記念イベント 山野ホール

2月21日はBuono!6枚目のCD「co・no・mi・chi」発売記念イベントで山野ホールに行ってきました。
ここは「ロッタラロッタラ」に続いて2回目ですが、狭いしフラットだし、トイレが少なくて渋滞するし…あまり使って欲しくないです。学校としてもヲタが集まるのイヤでしょうしね。
3回目だったので、夕方行ったのですがやや早く着きすぎて、グッズもすぐに買えたので暇でした。しばらくして、なち亀さん、三色の船乗りさんがやってきて、まる。さん、すらいりさんとも合流して開場を待ちました。
席は完全にランダムだったようですが、15列目とまたしてもクソ席でした。
席について3人が登場しても見えるのは人の頭の隙間からチラチラと胸より上が見える程度です。

・co・no・mi・chi
まずは最新曲です。あぁ〜ライブ楽しかったなぁとか思いながら聞いてました。ほとんど動けないので静かに。
・バケツの水
この前のライブでやらなかったからですかね。好きな曲なのでOKです。

MC
ここで次に歌うのは誰なのかを決めるクイズをやりました。いつものウサギのぬいぐるみが登場しました。
1回目、2回目と愛理が歌っていたそうです。
○×クイズと回答式のクイズがありました。以下のような問題でした。
1)Buono!は全員O型である。 答え:○ →全員正解
2)Buono!が所属するレコード会社はZETIMAである。 答え:× →全員正解
3)「ホントのじぶん」の衣装でネクタイをしているのは愛理だけ。 答え:○ →全員正解
4)Buono!の曲でカップリングが全部ひらがななのは4曲。 答え:○ →全員不正解
5)ポニーキャニオンのBuono!担当の〜(A&Iとか言ってた?何のこと?)の吉田さん(よっぴぃーさん)の下の名前は? 答え:タケシ →全員不正解
6)Buono!のPVの監督さんは全部同じ人だが何という人か? 答え:井上ツヨシ →全員不正解
7)Buono!の人数xBerryz工房の人数x℃-uteの人数は? 答え:147 →全員不正解
愛理は分かっていたような感じでしたが空気を読んで言わなかったみたいです。客席でいきなり答えを大声で言ったバカがいましたが3人ともスルーしてました。これもあって答えにくかったのかも知れません。
8)今、何問目? 答え:8問目 →雅正解
9)しゅごキャラ!のコミックは8巻まで出ている。 答え:○ →愛理正解
ということで、最終的には雅の勝ちになったはずなのですが、これだと愛理と同点なんですよね。きっとどこか間違えてると思います。(^_^;
雅が勝ったので、次は雅のソロ曲になりました。
結局、この日は桃子が歌えなかったので、残念がっていました。その姿がかわいかったので、それはそれで良いかと思いました。

・消失点 -Vanishing point-
ということでこの曲です。どうせ動けませんし、この曲はかなり好きなので、良かったです。
・ガチンコでいこう!
ライブでなぜか唯一やらなかったシングルです。スペースが欲しかったです。
・じゃなきゃもったいないっ!
ラストはライブで最終日のみ追加になったこの曲でした。

イベント自体はいつも通りな感じで3〜40分だったでしょうか、しばらく待って握手会です。
結構な時間待ちました。今回は1列終わる度に続けずにちょっと切っている感じでした。長さはややムラがあるように見えましたが、結局いつも通りだったと思います。
まずは、桃子です。「リーダー就任おめでとうございます!」と言ったらゆっくりめに「ありがとうございま〜す。」と言ってくれました。そこそこゆっくりだったのでもう一言言えたなとちょっと後悔しました。
雅には「その髪型良いですね。」と言いました。普通に「ありがとうございます。」と。で最後は愛理だったのですが、隣の奴が愛理ヲタっぽかったので不安だったら愛理で粘っていたので、自分の番が回ってきたときにはすでに体は半分過ぎてる感じで「ライブ楽しかったです。」というのが精一杯でした。手も振ってもらえず…
まあ、桃子とちゃんと握手できたから良しとします。しかし、桃子はヤバいです。握手するとそのたびにハマっていく気がして。(^_^;
終わった後は、まる。さん、その奥さん、すらいりさん、三色の船乗りさん、なち亀さんと新宿で飲んで帰りました。
ということで今年初の握手はBuono!でした。Buono!は行き続けたいなぁ。

戻る