2009年3月14日 HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 ZeppTokyo

3月14日は「HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜」でZepp Tokyoに行ってきました。3回回しの1、3回目に入りました。
1回目はなち亀さんのチケで5列目!、3回目は自分のチケで28列目でした…もはや落ち込む気にもならないくらい自分の枠では良い席が来ません。その分他力で良いところで見させてもらってますが。
全体の流れを軽く書いておきます。
まずは司会の人が出てきて、それからまのえり、べり、エルダーの順に登場しました。

・ハロプロ10thメモリーズ
最初は写真でハロプロの10年とメンバーの子供の頃などを振り返りました。小学生の時のやぐちの写真が岡井ちゃんに似てる話とか、まいちゃんの修学旅行の写真の初ファンデーション話などで盛り上がりました。
3回目では、キッズのデビュー時の写真で桃子がまいまいの肩に手を乗せているのですが、その表情が何とも嫌そうだったので、桃子が嫌がられてると言ってミキティが桃子をいじってました。
これは面白かったです。
次は歌2曲でした。いちいち立ったり座ったりします。立ちっぱなしだと見にくいので座った方がいいですけどね。

・ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
まのえりが選びました。コンサートでやってメンバーとだったりお客さんとだったり一緒に盛り上がれて良かったからみたいな理由でした。
この曲は楽しいのでOKです。かけ声は”ミキティ”、”まいちゃん”でした。
・行くZYX!FLY HIGH
桃子が選びました。やぐちと歌った想い出の曲だからみたいな理由でした。やぐち、佐紀ちゃん、桃子がメインで歌いました。
私は当時全く興味を引かれなかったので全然覚えてません…

・イントロクイズ
ハロプロの曲でのイントロクイズです。5問目までは普通にタイトルを答えるだけで1ポイント、6問目からはタイトルとサビを歌って2ポイントというルールでした。
1回目はやぐちと桃子が競いましたが、やぐちが勝ちました。私は予想をやぐちにしていたのですが、写真は当たりませんでした。(^_^;
3回目はまのえりがかなりがんばって勝つかと思われましたが、最後は同点でジャンケンの末、またしてもやぐちの勝利でした。
3回目の時はロマモーが出て、まいちゃんが答えてしまいましたw、せっかくなら6問目以降でサビを歌って欲しかったです。異常に盛り上がったと思うのでw

・浮気なハニーパイ
千奈美が選びました。振り付けが特徴的、ミキティ、まいちゃんがいるからというような理由だったと思います。
まいちゃんは間奏などの振り付けもかなり覚えてましたが、ミキティはダメダメでした。(^_^;
・モーニングコーヒー
エルダーメンがやはりここから始まったと言うことで選びました。PPPHはミキティだったのですが、声はまばらでした。ここは全力PPPHだと思ったんですけどね…

・ソロ90秒トーク
ここではくじ引きで当たったメンバー3人がいくつか挙げられたテーマから1つ選び90秒でトークするというコーナーでした。
1回目
ミキティ、秘密の話
数年前のハロコンでアンコールに出てこられないことがあったけど、それは鼻血のせいだった。元々鼻血が出やすかったので粘膜を焼いてもらったという話でした。
友理奈、フリートーク
中学を卒業して中学校生活が楽しかったという話をしたのですが、かなりグダグダで、途中給食で好きなのはなんだったの?とかフォローされて麺類とか答えたりしてましたが、予想通りのダメッぷりでした。ま、それもカワイイですけどねw
まのえり、今だから謝りたい話
、ガッタスに入ったばかりのころ、張り切って紅白戦でミキティに思い切りぶつかってしまったけど、その日は謝れず、次の日には普通に挨拶をしてくれたので優しいと思ったという話でした。ミキティはちょっと優しくすると実は優しいんだと思ってもらえてお得という話ですw
3回目
桃子、心が温まる話
ネットで動画を見ていたら、まいちゃんが桃子を生まれながらのアイドルだとか褒めちぎっている動画を見つけて、心が温まったという話でした。あの動画は褒めていたのか疑問ですし、心が温まる話で自分が褒められて自分の心が温まったって話をする人も珍しいですよねw
まいちゃん、今だから謝りたい話
ハローに入って最初の運動会で空気を読まずにハードルで勝ったり、終いにはMVPまでもらってしまってすみませんでした。という話でした。それは別に良いんじゃないの?とみんなに言われてました。
佐紀ちゃん、顔が赤くなった話
舞美と一緒に韓国に行ったときにバスの中で鼻血が出てしまって、舞美になに興奮してるの?と突っ込まれたという話でした。鼻血で顔が赤くなってしまったと…、しかし、ミキティもそうだったし鼻血話が2つってw

・HELLO TO YOU
最後ということで司会の人は退場して、司会を任された圭ちゃんから発表されました。まあ締めはここら辺になりますよね。

・挨拶
まのえり、Berryz工房を代表して佐紀ちゃん、まいちゃん、ミキティ、やぐち、圭ちゃんと順番に挨拶をしました。
1回目は、ミキティが桃子の扱いがよく分からないと言ったので、桃子が石川さんと同じでと前に言ったみたいなことを言いました。するとまいちゃんがそれはかなり酷いよ?と言い出してかなりウケてました。最後はやぐちがここにいない梨華ちゃんが一番かわいそうと言ってました。
3回目はまのえりがエルダーメンバーが卒業してしまうのが寂しい、憧れだった人たちと同じステージに立てて嬉しいというようなことを言って泣き出してしまいました。そんな感動的な雰囲気の中で、まいちゃんがクシャミをしてしまって笑いを取ってました。

・握手会
握手は圭ちゃん、やぐち、まいちゃん、ミキティ、梨沙子、友理奈、雅、千奈美、桃子、佐紀ちゃん、まのえりという順番でした。
エルダーの面々は初握手でした。みんな、きっちりと対応してくれました。ミキティも良い笑顔をしていてくれましたw
1回目は初めの方だったので、それほど高速ではありませんでした。人数が多いので”楽しかったです。”だけでいいやとと思っていたのですが、もうちょい時間があったところもあって、やぐちには”イントロさすがですね。”とか言っておきました。梨沙子も長めだったので”春のコンサートも楽しいです。”とか言ったのですが、”あ、はい”って感じで反応薄めでした。
友理奈はさっき中学卒業の話をしていたので、”卒業おめでとうございます。”と言ったら、何か頭の上に”?”が浮かんだように一瞬止まってました。何で?
桃子には”イントロ惜しかったですね。”と言ったら残念そうな顔で”はい…”と言ってくれました。
3回目は最後の方だったので結構な高速でした。しかもベリ以降が。梨沙子はやはり電池切れだったようで、握手した瞬間に手を抜こうと後ろに引っ張る力を感じましたw、桃子は”イントロ残念でしたね。”と言ったら申し訳なさそうに”すみません。”と言ってくれました。大したことを言わなくてもちゃんと反応してくれます。

ということで、トークメインのイベントでした。ほんと歌はおまけ程度でしたね。ま、主目的は握手なわけですが。(^_^;
イントロクイズは結構白熱しましたし、トークもミキティが良い感じに容赦なく突っ込むので、桃子との掛け合いが面白かったです。他のBerryz工房のメンバーがちっとも話に入っていけないところで常に前へ前へと出てくる桃子はさすがだと思いました。
しかし、最後はまのえりが涙で全部持って行ってしまった感があり、やっぱりこの子はそういうものを持っているのかなと思いました。去年のハロコンのなっちのように。
桃子は常に自分が目立たなきゃイヤというのを前面に押し出して行動してますけど、まのえりはなっちタイプで結局は自分が一番になるように持って行くのかなと感じました。そんなところがソロデビューに繋がっていったのかと思います。って勝手な想像ですが。(^_^;
とにかく、たくさん笑わせてもらいましたし、大勢と握手できて楽しいイベントでした。

戻る