2009年4月5日 Berryz工房コンサートツアー2009春 そのすべての愛に 八王子市民会館

4月5日は「Berryz工房コンサートツアー2009春〜その全ての愛に〜」で八王子市民会館に行ってきました。元々参戦予定はなかったのですが、すらいりさんがチケットが余っているというので譲ってもらうことにしました。
夜公演のみの参戦でした。みやりささんが大坂から来られるということで、八王子駅で待ち合わせて、会場推しの三色の船乗りさんも一緒に会場に歩いて向かいました。
会場に着くと、昼公演終了前とは言え妙に寂しい感じがしました。ヤフ○クも安かったみたいですね。
公演の内容は特に変化はありませんでした。席は19列でしたが見えるのはよく見えました。しかし、この会場は席が狭いので辛かったです。
・抱きしめて 抱きしめて
MC(挨拶)
・愛のスキスキ指数 上昇中
・サヨナラ 激しき恋
VTR(メンバー紹介)
・HAPPY!Stand Up
・ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション)
MC(プチ情報)
桃子が千奈美がスタッフさんのコーヒーにジンジャーエールを入れたことを暴露してました。千奈美によるとコーラと見間違えて、コーラなら良いかと思ったそうです。
あと、雅がリハーサルの時にTシャツを忘れたということを言ったら、実は忘れていなくて中に着ていたと言われて、桃子が謝ってました。
・MADAYADE
・なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
・サクラハラクサ(清水佐紀、夏焼雅)
・さぼり(菅谷梨沙子)
MC(茉麻仕切り)
茉麻が自分に言いたいことがあったら言ってみてと言ったところ、キャプテンがなんで茉麻はそんなにかわいくて大人っぽくてしっかりしてて…とか褒めちぎり、どうすればそうなれるの?と言いました。
すると、茉麻は常に自分はカワイイと自画自賛すれば良いと言いました。そこで桃子が茉麻がカワイイのは認めるけど、桃子の次だよね。と言い出しました。
で、そこからどう話が流れたのか覚えてないですが、キャプテンが桃子のことを”嗣氏(つぐし)(字あってる?)”と言い出して(昼の続き?)、桃子がかわいくなくてイヤだと言ったものだから、会場からはつぐしコールが起きて、”LOVEラブリーつぐし”とかやってました。
・女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜(須藤茉麻、徳永千奈美)
・あいたいけど・・・(嗣永桃子、熊井友理奈)
・男の子
寸劇(徳永、熊井、菅谷)
前の日に友理奈が梨沙子に押されたときに転けて、右足を怪我したそうで、テーピングをしてました。それを受けて、友理奈と千奈美でよろこんで手を繋いでくるくる回るところで、友理奈がもうこれ以上怪我したくないからと言ってました。
・Ah Merry-go-round(清水佐紀、嗣永桃子)
・フラれパターン
・ジンギスカン
・ハピネス〜幸福歓迎!〜
途中で千奈美が転けてました。この時はただ転けただけかと思ったのですが。
・友情 純情 oh 青春
MC
・行け 行け モンキーダンス
・CLAP!
アンコール
・あなたなしでは生きてゆけない
MC
・そのすべての愛に
この曲が始まって、ステージの上段に移動していくときに千奈美が倒れ込むように袖に消えていきました。
千奈美のパートは全員+ヲタが歌いました。こういうときにあたふたせずにちゃんとフォローできるんですね。
桃子が最後退場する際にスタッフさんに呼ばれて、状況を聞き、客席に向けて、ちなはちょっとがんばりすぎただけで大丈夫だからと説明してくれました。

ということで、ちょっとしたアクシデントはあったものの基本的には普通に楽しいコンサートでした。はぁ〜ベリ紺楽しい。

戻る