2009年4月18日 Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント 横浜BLITZ

4月18日はBerryz工房19枚目のシングル「抱きしめて 抱きしめて」の発売記念イベントで横浜BLITZに行ってきました。
2つ行けたかなぁ?と思いつつ、3回目のみに8枚突っ込みました。開場時間の少し前について一応写真を買い、うろちょろしていたらすらいりさん、まる。さんに会いました。
すらいりさんと列に並んでちょっとしてから三色の船乗りさんもやってきました。
入場はスムーズでチケットを受け取ると…なんと1階B列!、全然期待してなかったので驚きました。端の方だったのでA列は無く最前でした。その分、角度はないですが視界を遮るものが無いのは良いです。
久しぶりに自力で良いところを引きました。ここで席運を使えて良かったです。最前なのに、Tシャツにもならず、サイリウムも何も無しと言うやる気の見えない状態でしたがw
・スッペシャルジェネレ〜ション
「抱きしめて 抱きしめて」の衣装で登場して(友理奈の髪はストレートだったの良かったですw)、まずは歌だったのですが、いきなり、”ス”だったので、出遅れました。複数回入ってる人たちは問題無くついて行ってましたが。
ツアーで歌ってないので良いと思います。
・ジリリキテル
続けて2曲目。これもツアーでやってないので、良いですね。

MC(話させて 話させて)
2曲歌って、MCでした。「話させて 話させて」ということで、”実は私…なんです。”というネタでひとりひとりトークをして、それを他のメンバーが持ち点2点で採点するという内容でした。
徳永千奈美
歯磨きのミント味に飽きたので、梅干し味(?)に変えたという話をしました。引き延ばして時間を稼ぎながらでしたが、評価はダメでした。
須藤茉麻
こう見えて腕立てが出来ないという話でした。降りるところまでは出来ても上がれないと言ってました。他のメンバーもみんな出来ないと言ってました。確かに意外でしたね。
嗣永桃子
2つあって、ひとつは子供に好かれる。もうひとつは色気があるという話でした。子供に好かれるというのは小さい子と遊んであげていて逆上がりを教えてあげることになったけど、お手本を見せようとしても出来ず、子供に「こんな日もあるよ。」と慰められたという話でした。
その話でも十分な長さがあったように思うのですが、その後は桃子ワールド全開で、最近色気があると言って、メンバーや客席に向かって、バキューン、バキューンとやりました。メンバーも一応それを受けて、うぅ〜とリアクションを取ってました。
最後は雅にやって、雅もちょっと躊躇したもののリアクションしてくれたので、みやがやってくれたと喜んでました。
評価は低かったんですけどね。
夏焼雅
実はシャイなので、みやびーむは結構辛い。モモや梨沙子がやるべきと話してましたが、シャイなのはみんな知ってるのではないかと…。あと、梨沙子は意外に男っぽいところがあって、移動の時に荷物を持ってあげようかとか声をかけてくれるという話もしてました。
評価は高かったです。
熊井友理奈
こう見えて小学校の時に2回学級委員をやったという話でした。仲の良い子と一緒にやったという話までは良かったですが、結局落ちというか起承転結が無く、で?という感じで終わってしましました。
評価はぼちぼちでした。
清水佐紀
最後はキャプテンでした。実はひとりで話すのが苦手という話でした。これにはメンバーもそんなことないでしょうという感じでした。実際、キャプテンとしてMCとかちゃんと話をしているように思いますけどね。
こちらも評価はぼちぼちでした。
ということで、一番評価が高かったのは雅で一番低かったのは桃子と千奈美でした。桃子と千奈美には罰ゲームとして「抱きしめて 抱きしめて」のポスターの自分の顔のところに穴を開けてそこから顔を出して写真を撮られるということになりました。
ここでも桃子ははしゃぎ回っていて、アゴ出過ぎとか言われていじられてました。さすがです。

・抱きしめて 抱きしめて
最後はもちろんこの曲でした。梨沙子のパートは雅、友理奈が代わりに歌っていたようです。
終わって退場していくときは私の席の側からだったので、もも〜、友理奈〜と手を振ってたらレスをもらえました。最前で良かったです。(^_^;

・握手会
そして、握手会です。
今回はステージでは無くロビーでした。もう横浜BLITZではステージ上でやってくれないのでしょうか?
順番は直前まで分からないし、待ってる間に見られないし、登るときの気持ちの高まりが無いし、損した気になるんですよね。やはりサービスを提供する側はそこまで考えるべきだと思います。
で、順番は年齢が低い順でした。ということでまずは友理奈でした。「楽しかったです。」「ありがとうございます。」「新ユニットも期待してます。」「はい」で辛うじて2往復でした。
その後は「楽しかったです。」だけで、桃子で「ラジオ聞いてます。」と言ったらパッと表情を変えて「ありがとうございます。」と言ってくれました。大したことを言わなくてもちゃんと反応してくれるのは嬉しいです。
全体的に握手の力がめちゃくちゃ弱かったのは3回目だからでしょうか。やっぱりロビーだとテンションが上がりにくいですね…
ということで、梨沙子がいなかったのは残念でしたが、珍しく良席を引き当てて楽しいイベントでした。

戻る