2009年5月17日 Berryz工房コンサートツアー2009春 そのすべての愛に 東京厚生年金会館

5月17日はBerryz工房春ツアー「そのすべての愛に」の最終公演を見に東京厚生年金会館に行ってきました。
自分で最終公演のチケットを当てたのは良かったですが、またしても定位置の2階席…ただの運だけとは思えないほど2階が多いです。
昼公演終了後に会場に着くと、オレンジのサイリウムを回収していたので何かあったのかな?と思ったら5/22が誕生日の千奈美の生誕祭でした。ヒマワリの造花も配っていたようです。
昼公演にも参戦していた三色の船乗りさんにお会いしてグッズ何も無いですよ。と言われつつもグッズ売り場に行ってみたら本当に何も無くて泣けました。2Lとかかなり買う気満々で来たのに…orz
その後は連番するなち亀さんやすらいりさんたちとお会いして話した後、会場に入りました。席に着くと2階でしかもブロックの真ん中というクソ席でした。
はじめは隣がいなかったので広くて良いか?と思いましたが、すぐに来ちゃいましたし。よくもまあクソ席ばっかり来るものだと思います。

では、気になったところだけ少し。

・抱きしめて 抱きしめて
MC(挨拶)
・愛のスキスキ指数 上昇中
昼公演はここが新曲に変わっていたらしいのですが、この曲があって良かったです。叫べるし好きな曲なのでw
・サヨナラ 激しき恋
VTR(メンバー紹介)
・HAPPY!Stand Up
・ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション)
MC(プチ情報)
梨沙子が普段、コンサート前はサラダとかしか食べないのに今回は気合い入れてしっかり食べたと言ってました。
・MADAYADE
・なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
・サクラハラクサ(清水佐紀、夏焼雅)
・さぼり(菅谷梨沙子)
MC(茉麻仕切り)
茉麻、キャプテン、桃子です。メンバー内でのライバルは?という茉麻の質問にキャプテンは楽屋で雅の隣に座ることに関して千奈美がライバルだと言いました。桃子が私を奪い合えばみたいなことを言いましたが、楽屋にいないじゃんとか全否定されてました。
桃子は、キャップが最近、髪を染めたりして色気が出てきたのでライバルだと言ってました。桃子が色気があると言ったら客席から思い切り”えぇ〜”をくらって、驚いたようなすごい顔をしてました。桃子はいじり甲斐があって面白いですね。
そして、茉麻は桃子が福キャプテンとしてライバルだと言ってましたが、ここでも客席の支持は圧倒的に茉麻でした。
・女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜(須藤茉麻、徳永千奈美)
相変わらず前半と後半のヲタの反応の違いが面白いです。
・あいたいけど・・・(嗣永桃子、熊井友理奈)
・男の子
寸劇(徳永、熊井、菅谷)
・Ah Merry-go-round(清水佐紀、嗣永桃子)
・フラれパターン
・ジンギスカン
・ハピネス〜幸福歓迎!〜
・友情 純情 oh 青春
MC
・行け 行け モンキーダンス
・CLAP!
アンコール
・青春バスガイド
・ライバル
いつものアンコールの衣装ではなく青春バスガイドの青と黄色の衣装で登場して新曲を2曲歌ってくれました。
曲調は異なりますが、2曲とも振り付けも楽しいし良い曲だと思います。特にライバルの方が良いですね。
で、もう一度引っ込みました。
ダブルアンコール
・あなたなしでは生きてゆけない
そして、アンコールの時の衣装で登場しました。友理奈はいつも汗をかいてますが、今回は特にすごくて前髪がぺたぁ〜とおでこに貼り付いてました。
MC
・そのすべての愛に
この曲を歌っているとき、佐紀ちゃんと梨沙子はちょっと泣いてました。最終公演らしい雰囲気で良かったです。

ということで、席は2階の上に隣の人の手がかなり視界を奪っている感はありましたが、内容的には良いコンサートでした。
春ツアーはBerryz工房が一番楽しかったです。その気になればあと3公演は入れたかなとちょっと後悔してみたりw

戻る