2009年5月30日 Buono!「MY BOY」発売記念イベント 山野ホール

5月30日はBuono!7枚目のシングル「MY BOY」の発売記念イベントで山野ホールに行ってきました。
今回も3公演目です。時間がゆるせばまのえりのイベとのハシゴとかしたかったんですけど仕事的に余裕が無かったので諦めました。
6時頃に会場に着き、写真をちょこっと買ったあと、すらいりさん達にお会いして舞美の写真集を買い取ってグダグダしてました。そうこうしているうちにハシゴしてきた三色の船乗りさん、なち亀さんも到着しました。
席は27列目でした。また遥か遠い席ですが、この会場だと中途半端に前に行くよりはマシです。とりあえず、見えるので。握手の待ち時間も桃子は反応良いなぁとか思いながら借りた双眼鏡を覗いてましたしw

レポを書く余裕がないので、あっさりと書きます。

・MY BOY
まずは最新シングルです。振り付けがよく分からないのであまり乗れませんでした。聞いてる内に好きになってきた曲です。
MC
挨拶のMCです。
・Cafe Buono!
・Internet Cupid
ここは1stアルバムから2曲でした。定番という気すらしてきます。
MC(ゲーム)
ここはゲームをする長いMCでした。今回は山手線ゲームみたいな感じで、お題に対してそれに当てはまるものを順番に答えていき言えなくなったら負け、全部出尽くしたらそのお題を引いた人が負けというものでした。
どうやら1回目、2回目ともに雅が負けているようでした。桃子からでした。
桃子、お題:モーニング娘。の1期から4期メンバー
愛理は福田明日香、石黒彩、市井紗耶香ときっちり出にくいところを押さえてました。ごっちんの名前が出ないのでタブーなのか?とか思ったら単に雅が忘れていただけでした。桃子はそれにヒントを与えてしまい、全部出て桃子の負けでした。
愛理、お題:Buono2の収録曲
「みんな大好き」が出てこなくて雅の負けでした。
雅、お題:1年で1月が31日の月
愛理は数え方を知っていました。最後、雅が答えられるかどうかという状態だったのですが、お題を引いたのが雅でしたからどっちにしろ負けは確定していたので、桃子と愛理は笑ってました。
で、結果答えましたが、雅の負けで、3回連続負けでした。
次の曲を袖に隠れて顔だけ出して歌いました。
普通に歌うのもリハやったのにとぼやいてました。

・ホントのじぶん
・マイラブ
・恋愛ライダー
この3曲はテンション上がりますね。特に恋愛ライダーは締めはこれって決めてるのか?って感じですが気持ちよく盛り上がれるので大好きです。
最後はBuono!のライブDVDの宣伝をしてました。桃子がリーダー就任式のDVDだと言って、YES WE CAN → 桃サイコー → Buono!サイコーとやってました。

ということでいつも通りに短い割には満足できる内容でした。

握手会はかなり待たされましたけ。
桃子には”楽しかったです。”と言った後、左手だけ離して小指を立てて”桃サイコー”とやったらちゃんと返してくれました。はぁ〜反応良くて嬉しいなぁ。
雅には”明日はベリーズのイベントで”と言ってみたもののスルー。愛理には手を振ったらちゃんと振り返してくれました。
ということで、高速ではあるものの、ま、こんなもんかって感じの握手会でした。

戻る