2009年8月21日 Buono!FCイベント Rock'n Buono!2 Zepp Tokyo

8月21日はBuono!のFC限定イベント「Rock'n Buono!2」を見にZeppTokyoに行ってきました。平日だったのですが、去年は行けなかったのでたまっていた代休を使って行ってきました。
オールスタンディングで昼は300番代、夜は600番代というボチボチな整理番号だったので、それなりに前の方の右端に位置取っておきました。
突っ込むのとか苦手なのでw
昼は入場がかなり押して開演も20分くらい押してました。
注意事項のアナウンスを3人がやったので、これは盛り上がりました。グッズ売り場でBuono!以外の写真も売っていますが、出演はありません。期待しないで下さい。みたいなことを言っていてウケてました。
・Buono!のテーマ
まずは桃子がドラム、雅がベース、愛理がギターを弾く振りをしながら始まりました。知らない曲だなと思ったら新曲でした。
MC
まずは軽く挨拶的なMCでした。
「リンダリンダ」を弾くつもりだったけど愛理が℃-uteのツアーが始まって練習できなかったので諦めたという話でしたが、愛理が私くらいになると練習しなくても弾けると言って演奏を初めて歌いましたが、桃子がやってきて、弾いてないじゃんと愛理の手をギターから離しました。
桃子が普通は弾けなくても弾いた振り(当て振り)をするけど、Buono!はそれすらしない新しい形です。楽器は衣装です。と言ってました。
8月26日発売の新曲を聞いて下さいと言って歌に行こうとしましたが、昼は音が出ないトラブルがあり、振り付けの練習をしたり、即興で”Buono!マンの歌”とかいうのを作って場を繋ぎました。こう言うときリーダーはなかなか頼れますw
・Take It Easy!
サビのところの振りはちゃんと覚えたいところです。
・MY BOY
ここら辺から暴れる人たちは暴れ始めました。
・ロッタラロッタラ
これは最低限、腕を前にのばせるだけのスペースを確保しないとw
MC
ここでここからソロコーナーです。というMCだったのですが、昼は桃子に対するドッキリがありました。
まずは誰からですか?と桃子が振ったところで、雅と愛理が2人とも手を挙げて次の曲のイントロが始まり、2人は振り付けをはじめます。
それを見て桃子は、え?え?って感じでオタオタしてました。ちょっと歌ったところで愛理が止めて下さいと言って曲を止めましたが、まだ桃子は状況が理解できてない感じでした。
これはリーダーとしてのマニフェストで毎日2人においしいお味噌汁を作ると言った桃子が全く実行していないのでそれに対する罰としてのドッキリだったと伝えました。
マジでドッキリだったようで、桃子の表情がかなり素な感じでした。愛理に泣きつく桃子が可愛かったですw
雅は”みやは裏切ることがあっても愛理は無いと思った。”とか桃子に言われてましたけどw
・正夢(夏焼雅)
で、気を取り直してソロコーナーです。あぁ!の曲らしいですが、私は知りませんでした。
・ジリリ キテル(嗣永桃子)
ベリの曲でした。好きな曲ですが何でこれ?
・夏DOKI リップスティック(鈴木愛理)
なぜか舞美の曲を愛理が歌います。楽しかったです。すらいりさんを見てるのがw
VTR
ここで一度退場して、スクリーンが降りてきて、DVD「Buono!days2」の宣伝Vが流れました。
ヘッドバンキングをする友理奈がカワイイとか、友理奈の演技がとても大根など面白かったです。
それが終わりDolce登場でここから生演奏でした。
・ゴール
生演奏1発目がこの曲はちょっと意外でした。
・ガチンコでいこう!
やっぱり生演奏は良いですねぇ。
MC
さっきのVTRに絡んでDVDマガジンの宣伝でした。印象に残ったことについて話をしたあと、雅が「Cafe Buono!」を愛理が「Cafe Bello!」を歌いました。
ポーズを取る愛理が段々その気になって、”私Bello!向きかも”と言い出しました。こういうことを全く恥ずかしそうな感じを見せずにやる愛理が良いです。
・ホントのじぶん
ここからの後半戦は熱(暑)かったです。ちょっとがんばっておきました。スタンディングになると振りコピの人の比率は下がるんですね。
・恋愛ライダー
・Kiss!Kiss!Kiss!
ここでラストスパートと煽りが入りました。
・マイラブ
・れでぃぱんさあ
この振り付け好きです。
・じゃなきゃもったいないっ!
一気に6曲盛り上がる曲が続きました。Dolceと絡みつつ良い感じのパフォーマンスだったと思います。

アンコール
夜は赤サイで埋まり、雅コールになってました。
MC
Buono!2周年と雅の17歳の誕生日をお祝いと言うことで、ハッピーバースデーを歌い、一番は"Dear Buono!"、2番は"Dear 雅"で歌いました。
赤サイ祭りはここだけで綺麗にまとめた方が良かったと思います。
その後、それぞれお礼の挨拶をして、冬のツアーの発表がありました。少なくとも東京厚生年金は行かなくては。
・ワープ!
最後にこの曲が来るのはちょっと意外でしたが、良かったと思います。もう何回かやれば盛り上がり方も確立されるかなと。

ということで1時間半程度だったでしょうか、やや短い感じでしたが楽しいライブでした。
セットリストはほとんどシングルのみでもうちょっとアルバム曲をやって欲しかったとか、ソロコーナーもBuono!の曲にして欲しかったとか少々不満はあります。
スタンディングだったので、前の方は大変なことになってたようです。私はちょっと外れたところにいたので大したことは無かったですし、その割にはそこそこ近かったので、まあ良かったかと思います。
あとは冬のツアーに期待ですね。

戻る