2009年8月23日 ハロー!プロジェクト ハロプロ☆ミーティング 八王子市民会館

8月23日はハロプロ☆ミーティングで八王子市民会館に行ってきました。元々は5月に品川で行われるはずだったイベントが新型インフルエンザのために延期されていたものです。
今の方がよりヤバい気がするのですが、そうなるとあらゆるイベントが出来なくなりそうですから仕方ないですかね。
2回目の方でした。会場前で知り合いにあったりしつつ開場、開演を待ちました。席は14列目でまあまあでした。
内容はミーティングと言うことで、ファンクラブも新しくなったハロプロはこれからどうしていくべきかみたいなことを話し合うというようなことになってました。
と言っても、全然真面目な話をしたわけではなく(当たり前ですが)、必要なのは気力、知力、表現力だと言って簡単なゲームをしました。

”気力”は梅さんが仕切りで、Go Girlを歌いながら簡単な計算問題をやるというものでした。みんななかなかやばかったですが、特に雅が時間切れになってしまって一番ダメでした。おいしかったとも言えますが。

”知力”はさゆが仕切りで”ハロプロから赤ちゃんばかりのユニットをデビュー、そのユニット名は?”というのと”うさちゃんピースを封印することにしました。代わりに何か?”という質問に答えるというものでした。
あと、問題を忘れましたが、何かでさゆが模範解答に”保田圭”と答えてました。さすが圭ちゃんです。

”表現力”は桃子が仕切りで”東京タワー”、”渋谷ハチ公前”というお題に合わせてポージングをするというものでした。

どれもグダグダな進行でした。まあ、それが楽しいと言えば楽しいので良いですが。
あと、はじめの方にこれからどんなことをしたいかという質問にまのえりが先輩方とユニットが組みたいと言い、誰が良いか聞かれました。そこで猛烈アピールの桃子を無視して道重さんと答えて、さゆと抱き合ってました。
それ以降、さゆはまのえりにえこひいきな感じで面白かったです。
桃子は常に全力で前に前に来ようとしていて、それをガキさんがいじったりして面白かったです。まのえりがホテルの桃子の部屋で納豆を食べたなんて話もしてました。
今回のイベントは桃子がいてくれたから回っていたという感じがしました。というかベリイベもBuono!イベもそんな感じですが。
私としてさゆ、桃子、まのえりの絡みがあったので楽しめました。でも、6期は自由に会話しすぎでしたね。
最後にハロー!のテーマを歌って終了でした。

握手は無いだろうと思っていたら、タッチ会ということでハイタッチがありました。
℃-ute、ベリ、娘。の順番に並んでいて歩きながらハイタッチしていきます。℃-uteはイエーイとか言いながらパチンとやってくれてやる気を感じましたが、ベリと娘。あんまりやる気は感じませんでした。桃子とかガキさんとかはしっかりやってくれてる感じでしたが。
さすがにハイタッチじゃ時間も無くて会話も出来ませんでしたが、桃子のところで”写真集良かったです。”と言ったら表情を変えて”おぉ〜”と反応してくれました。さゆのところで何か言おうと思ったら肌荒れが気になっちゃって、一瞬"うっ"と詰まってしまい何も言えませんでした…orz
グダグダなイベントでしたが、ただだしそのグダグダを楽しめたので、まあ良いかといったところです。

戻る