2009年8月29日 モーニング娘。 「なんちゃって恋愛」発売記念イベント 横浜BLITZ

8月29日はモーニング娘。40枚目のシングル「なんちゃって恋愛」発売記念イベントで横浜BLITZに行ってきました。
珍しく2回目、3回目と2つ入れてみましたが、結果申し込んだ数が少なかった2回目の方だけ当たりました。2回当てるにはもうちょい枚数がいるんですかね。
イベで席にいると周りの人から聞こえてくる声はほとんどが3回とも入ってるような人たちばかりなのですが…
席は1階D列真ん中辺でなかなかの良席でした。最近、イベでの席運はそんなに悪くない無い気がします。
今回は今までのショート、ネタ、1曲、ネタ、ロングという流れとはちょっと内容が変わっていました。

・I WISH
いきなり歌からでしかもこの曲だでした。シングル40枚目ということでシングル10枚目、20枚目、30枚目と歌うということでした。
曲の後にはそれについての想い出などを話したりしてました。微妙なネタをやるより余程良いと思います。
愛ちゃん、ガキさんがまず5期メンが入って8年経った。という話をしてました。私が初めて見に行ったライブが5期初参加でしたからねぇ、年取るわけだ…
この曲についてはダンスが意外に難しくてはじめ覚えるのに苦労した。シンメ(シンメトリー、左右対称の振り付けはこう略してるみたい)で急に左右逆の立ち位置にされて頭が真っ白になったなんていう話をしてました。
小春はこの曲が一番好きとか適当なことを言って笑いを誘ってました。小春は自由で良いですねw

・Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
20枚目はこの曲でした。れいなが衣装のバリエーションが多かったなんて話をしてました。
さゆは小春ちゃんの教育係だったけど、小春ちゃんがれいな、えりと同じ組だったのですっかり教えてもらっていた。申し訳なかったという話をしてました。

・Ambitious!〜野心的でいいじゃん〜
これが30枚目でした。ということは29枚目がセクボだったんですよね、惜しかったw
ジュンジュンが振り付けが難しくてご飯の時にもみんなに聞きに行ってて、邪魔じゃなかったですか?なんて聞いてました。

・なんちゃって恋愛
そしてラストは40枚目の今回の曲でした。
さゆはラップの前の腰の曲げるところを見て欲しい。後ろから見ていてすごく良いというようなことを言ってました。亀ちゃんは"重さん"の足がすごいとか訳の分からないことを言ってました。さすがです。

握手会はロビーでした。ぜひともステージでお願いしたいです!気分が全然違います。
順番はガキさんがはじめでさゆが3番目でラストが亀ちゃんでした。(途中、忘れました…)
ガキさんには”9年目、10年目とがんばって下さい。”と言ったら、”がんばります!”と答えてくれました。さゆには”楽しかったです。”、”ありがとうございます。”、”秋ツアーも楽しみにしてます。”、”はい!”という極めて面白みのない内容になってしまいました。
でも、握手はしっかりとしてくれるし嬉しいです。他のメンバーは無難に楽しかったです。って感じで流れました。
今回、さゆの誕生Tを着てたのですが、するとれいなは明らかに反応が悪いように感じましたwと言っても前回の酷さに比べれば全然マシでしたけど、あと、さゆのところで係の人の流す力が強かったです。別に変に粘ったりしてないのに。
席も良かったですし、内容も4曲歌ってくれてトークも自由な感じだったので楽しかったです。次も行きますよ。

戻る