2009年9月22日 松浦亜弥コンサートツアー2009秋 想いあふれて ハーモニーホール座間

9月22日は松浦亜弥コンサートツアー2009秋「想いあふれて」でハーモニーホール座間に行ってきました。
ちょっとした手違いでチケットを取ってしまったので、久しぶりに知り合いがいない状態で参戦です。
でも結果的には行って良かったと思えるライブでしたw
変更のあったところだけ少し。

・桃色片想い
・GOOD BYE 夏男
MC
・Fallin'
・レスキューレスキュー
・boomboomboom
MC
・中央改札
MC
アコースティック(リクエスト)コーナー
いつの間にか、ここは客に手を挙げてもらって、あややが当ててリクエストを聞くというコーナーになってました。
「チョコレート魂」をリクエストした人も居たのですが、恥ずかしいからイヤ、元々人前では歌わないということだったのにハロコンでは歌わされたとか言ってました。
最前でハムスターの着ぐるみを着て、あやハムの曲をリクエストしてるやつもいましたが覚えてないとあっさり却下されてました。
初恋をリクエストした人ははじめ「ダブルレインボウ」をリクエストしましたが、この前失敗したから自信がないと言われ「S君」は演奏の都合で無理と言われあともうひとつダメで結局第4希望ということになってました。
ある程度は元から用意してあるそうですが、リクエストをもらってから譜面をコピーに行ったり、あややがしゃべって時間を繋いでる内に後ろで相談してるとかマジでぶっつけ本番な感じが楽しかったです。
「初恋」はキーボードの人が本当に初めてらしく、転調のところを無くそうとかバンマスのキクちゃんが言ったので、客席から”えぇ〜”の声があがり、それに対してキクちゃんは”お前ら転調してみろ”と切れて、あややはそれを見てバカウケしてました。
ここはあややと客とのやりとり、バンドメンバーの緊張感などとても面白いです。

・砂を噛むように…NAMIDA
・真珠
・ソウルメイト

・beautiful day
・気がつけばあなた
・初恋
MC
・メドレー Yeah!めっちゃホリディ〜LOVE涙色〜ドッキドキ!LOVEメール〜トロピカ〜ル恋してる〜Yeah!めっちゃホリディ
・オリジナル人生
・I know
・DO YOU LOVE ME?
・The 美学
・絶対解ける問題X=(ハート)
この曲の途中のバンドメンバー紹介がみんなふざけまくってすごいことになってました。何故か最後は一列に並んでエグザイル状態にw
アンコール
・ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜
笑顔に涙だろうと思っていたら違うイントロが流れて来て、お!、これは!、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じでした。
これは大盛り上がりでした。何だかんだ言っても結局、あややヲタもこういうのが好きなんだなとw
MC
・想いあふれて
ふざけまくっても最後にこの曲でビシッと締めてくれるから良いです。

やっぱり、あややコンは楽しいです。
リクエストコーナーのお客さんとのやりとりとかあややはこういうライブがやりたいんですね。もちろん一流アーティストの方々に比べれば、まだまだ真似ごとみたいなものなのかも知れませんけど、とても楽しい空間で良いと思います。
お客さんも女の人が多く、夫婦でという人も結構いたりして、そういうところもまた違う雰囲気を作っているのでしょう。
でも、夏男、絶対解けるなど暴れられるところもちゃんと用意してくれていてバランス良く楽しめました。
お休みする理由も初日よりももう少し明確に話してくれていて、曲を残したいCDを出したい、曲作りに専念したいということでした。でもコミュニケーションがとれるようなことはしていくと言っていたのでSTBとかマニアックライブとかその他イベはやってくれそうです。

戻る