2009年11月8日 モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ナインスマイル 中野サンプラザ

チケット

11月8日はモーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜を見に中野サンプラザに行ってきました。
基本的な内容は変わりはありませんが、れいなの生誕祭がありました。
ということでMCなどを軽く書いておきます。

・3、2、1 BREAKIN' OUT
・HOW DO YOU LlKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
VTR
・気まぐれプリンセス
MC
挨拶のMCですが、昼はここでれいなの20歳の誕生日を祝ってハッピーバースデーを歌いました。
ですが、れいなが10代が終わってしまって20歳になるのをすごく嫌がっていて、人生が終わってしまうような感じがするとまで言ってました。
・なんちゃって恋愛
・元気+
・雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
・すき焼き(新垣里沙、久住小春)
MC(新垣里沙、亀井絵里、ジュンジュン、リンリン)

ジュンジュンが日本人の友達を増やしたい。というのでガキさんがハローにはいろんな年齢の人がいるからそこでハローで上から下まで挑戦してみてはどうかと提案しました。ジュンジュンは下からにすると言ってました。

リンリンが電車のつり革に掴まるかドアの角っこにおさまるかどっちがかっこいいか?と聞いてました。亀ちゃんはどこにも掴まらずに真ん中で踏ん張ると言ってました。
・春ビューティフルエブリディ(亀井絵里、光井愛佳)
・記憶の迷路(高橋愛、田中れいな)
・歩いてる(道重さゆみ→全員)
・秋麗
・しょうがない夢追い人
MC(道重さゆみ、田中れいな)

さゆはつまようじをパスケースに入れて持ち歩いているそうなのですが、そこにはSuicaも一緒に入っていて、駅でSuicaを出すときにつまようじをぶちまけてしまったそうです。
誰も手伝ってくれないし、恥ずかしい思いをしながらひとりで拾ったと言ってました。
れいなは気まぐれプリンセスのPV撮影の時に、みんなのおしりの動きが良かったのでそれを言いたかったのに(機敏とか言いたかったのかな?)おしりが敏感って言ってしまって恥ずかしかったと言ってました。
このときにさゆが一番プリッとしてるのはれいなだと言ってましたw

れいなは福岡の友達が何人か東京に出てきているので、明太子サークルというのを作ったそうです。その集まりで遊びに行こうという話をしたらみんなからちゃんと返事が返ってこなくてムカついていたら(さゆ曰く、ご立腹れいな)、実はサプライズでれいなの誕生日をお祝いするつもりで動いていたので言えなかったと言われたそうです。
でも、そんなことを言われてしまったら小心者だから行けないので断ったと言ったら、会場から”えぇ〜”と言われて、さらに他の人と約束しちゃったと言って、また”えぇ〜”と言われていました。
さゆは夏ハロの時にテレビでお世話になってる偉い人とかが見に来てくれていたのでマネージャーさんに一言挨拶するように言われたそうです。そこでさゆは時事ネタで受けようとして、”これからもモーニング娘。をよろしくお願いしマンモス。”と言ってすごく怒られたと言ってました。
これは客席もバカ受けというより、それはマズいだろう…って感じでドン引きな雰囲気でした。一番受けると思ったのにとか言ってましたけど、タイムリー過ぎますw
・さくら満開(高橋愛、新垣里沙、亀井絵里、光井愛佳、リンリン)
・友情〜心のブスにはならねぇ!〜(道重さゆみ、田中れいな、久住小春、ジュンジュン)
やっぱりこの曲がピークでした。
・でっかい宇宙に愛がある
MC
・カップリングメドレー(ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL〜Please!自由の扉〜Hand Made ClTY〜踊れ!モーニングカレー〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL)
MC
・女子かしまし物語
・泣いちゃうかも
・リゾナントブルー
アンコール
昼、夜ともにみんな青サイを持って、れいなコールでした。
昼はメンバーが出てきたら多くの人がすぐに普通の色に持ち替えていましたが、夜はずっと青サイを持っていました。
・SONGS
夜はここでハッピーバスデーを歌いました。
しかし、やはり、れいなは夢であって欲しいとか二十歳になることをすごく嫌がっていて、ガキさんにみなさんに失礼と言われてました。
10代はモーニング娘。になって福岡から出てきたりすごく濃かったのでそれとお別れするのがイヤだというようなことを言いました。そこでガキさんが、濃いい20代を過ごせば良いと言うと、今それ言おうと思ったのにとれいなが文句を言って、
ガキさんが土下座してました。
・LOVEマシーン
これはもう開き直って盛り上がっておきました。

最後、全員捌けたあと、改めてれいなが出てきて挨拶をしてくれました。しかも結構長くて5分くらいは話していたと思います。
なんか歌いたくなってきたとか言い出したので客席が沸きましたがさすがにそれはありませんでした。
ここで、れいなは思い切りぶっちゃけて、20代になったからって、れいなはれいなだし、すごく頑張るから、僕は10代しか応援しません。とか言わんで、と20代になったからって応援するのをやめないで欲しいということを言ってました。
結局、20代になるのとすごく嫌がっていたのはそれが一番の原因だったんですね。ここら辺はさすがれいな、結構冷静にファンの動向を見てるんだなと思いました。以前も自分のTシャツを着てた人が愛佳のTシャツに替わっててなんて話をしてたこともありましたし、そういう目は気にしてるんですね。
でも、だからといって握手会のときに他のメンバーのTシャツを着てるとあからさまに冷たいのはやめて下さい。(^_^;

ということで、ある意味すごく面白いれいな生誕祭でした。これでむしろまだまだ推して行きたいなという気持ちになりましたw
全体としては開き直ってしまえば楽しめました。気まぐれプリンセスとか振り付け楽しいですしね。

戻る