2009年11月22日 Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント 山野ホール

11月22日はBerryz工房の「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベントで山野ホールに行ってきました。
3回目に佐紀ちゃんの生誕祭で黄色サイ祭りをやるということだったので確実に一回は入ろうと思い2,3回目を申し込んで2回目を厚めに入れておいたら両方当たりました。
実はそんなに枚数突っ込まなくても当たるのかな?
会場は例によって外れ席だらけの山野ホールだったわけですが、昼は24列通路だったので遠いもののよく見えて良かったですが、夜は14列を引いてしまい立つとほとんど見えないという状況でした…
この会場、場所は良いけどあまり使って欲しくないですね。
では、内容を簡単に
まずは、サンクユーベリーベリーの音楽が流れ、六日坊主が登場しました。(名乗るまで、一瞬、誰だ?と思ってしまいましたがw)
ハイテンションでヲタを煽り、メンバーをひとりひとり迎え入れました。みんなサンクユーベリーベリーのキャラを意識した登場でした。
衣装は「私の未来のだんな様」の衣装です。この衣装良いですよね。
雅は髪は長いままだけど後ろでまとめていました。梨沙子の髪型ははなんと表現したら良いのかわかりませんが、長く見えなかったので一瞬切ったのかと思い双眼鏡を取り出し巻いたが切ったわけではありませんでした。
佐紀ちゃんは右半分だけすごいボリュームになっていて、どうしたの?と言いたくなる感じでしたw
・流星ボーイ
で、六日坊主が桃子に一言と振って、桃子が「あ、流れ星」と言って曲に行きました。
昼はそこそこスペースがあったので楽しかったです。

MC(私の未来のだんな様にちなんだコント)
「私の未来のだんな様」にちなんだネタでした。ひとりをだんな様役にしてシチュエーションを決め、他のメンバーはそれに従って奥さんを演じます。それでだんな様役が一番良かった奥さん役を決めるという企画でした。

2回目
だんな様は茉麻でした。シチュエーションはまず”結婚記念日を忘れているだんな様”で佐紀ちゃん、千奈美、梨沙子が、次に”だんな様が下手くそな料理をがんばってしてくれた”というので雅、桃子、友理奈が奥さん役でした。
梨沙子はやる前から照れてる感じで顔が真っ赤でしたしずっと甘えてる感じで可愛かったです。
雅はだんな様役の茉麻にハート型のエプロンとうさ耳をつけさせてました。桃子のときにはチャーハンなんてネタも出てましたし、友理奈はトマトとグリーンピースで攻められてました。
で、結局この回は萌えたということで梨沙子の勝ちでした。

3回目
だんな様役は友理奈でした。シチュエーションは”朝が弱くて起きてくれないだんな様”で佐紀ちゃん、千奈美、梨沙子、”優柔不断で休みの日にどこに行くか決められないだんな様”で雅、茉麻、桃子でした。
雅は前回に引き続き小道具を使って、友理奈に猫耳をつけさせてました。桃子は椅子に座らせたので何をするのかと思ったら後ろからスリーパーを掛けました。だんな様のこと”ちょーくん”と呼んだので友理奈に”ちょーくんって何?”と言われてました。
”ゆりおくん”、”くまおくん”が言われちゃったからそれしか無かったとか言ってました。
結果は起きないと出て行くと言って起こした千奈美の勝ちでした。
萌えるところもあったし笑えたし面白いと言えば面白かったですけど、間延びした感もあったしもうちょっとなんとかならなかったかなと思う企画でした。

・私の未来のだんな様
で、もう一曲を歌いました。
夜はここで佐紀ちゃんの誕生日を祝って黄色サイ祭りがありました。一斉に黄色一色に染まってうまくいったと思います。
歌い終えたあとには六日坊主の煽りでハッピーバースデーを歌い、ステージ上にはケーキも出てきてろうそくの火を吹き消しているようでした。(ようでした。というのは席の都合上ほとんど見えなかったからです。)
握手会待ちの時にも佐紀ちゃんコールをしてる人たちもいました。

と、これで退場してしまったので、やけにあっさりした感じで、え?これで終わり?と思ってしまいました。時間的には30分ちょいというところでした。
握手会は今回はステージ上でした。やっぱりロビーよりこっちが良いですね。
と言っても速度はいつも通り(むしろやや速い?)なので特に変わったことは言えません。順番は桃子、梨沙子、茉麻、雅、友理奈、千奈美、佐紀だったと思います。(違うかも…)
佐紀ちゃんには当然”お誕生日おめでとうございます。”と言っておきました。桃子には今回定番と思われる”だんな様にしてください。”と言ったら”だんな様候補の一人なら良いですよ。”と言われました。
握手の時もだんな様の衣装だったのは良かったです。
ということで微妙と言えば微妙でしたが、まあいつも通りかなという感じでイベントは終了でした。CDイベで2回入ったのは初めてでしたが一度やってしまうと次からも狙いたくなるという問題が…

戻る