2009年12月13日 ℃-uteファンクラブイベント第12弾 キューティーランド4 東京厚生年金会館

12月13日は℃-uteファンクラブイベント〜キューティーランド4〜を見に東京厚生年金会館に行ってきました。
なち亀さんと連番のつもりでお互いにチケットを取りましたが、二人とも1回目で被ってしまいました。しかし、三色の船乗りさんと青赤のガス屋さんがうまい具合に2回目で被ったので補完することができました。
席は1回目が1階15列端、2回目が2階4列でした…
では、内容を簡単に

・寸劇1
愛理、千聖、まいまいが両親がいなくて貧乏な3姉妹のクリスマスを描いた寸劇をやりました。
途中、客席に降りてきてグッズを宣伝する場面があり、前の方の通路席の人は美味しかったです。
話としては結局、サンタさんはいるんだよ。ということだったのかな?ちょっと分かりづらかったですかね。
音がちょっとこもってしまっている感じで台詞が聞き取りづらいところが多かったです。
・寸劇2
なっきぃが売れない52歳の演歌歌手、中善寺なき子を舞美がそのマネージャーを演じてました。
こちらはなき子の寂しいクリスマスをおもしろおかしく描いていたので笑えました。
なっきぃが面白かったですし、舞美のスーツに眼鏡のマネージャー姿も良かったです。

・ウクレレ演奏
ハワイにやってきて気分が出ないと文句を言う3人のサンタ(愛理、千聖、まいまい)とそれを見て来年は真野サンタが良いとか、スマイレージサンタが良いと言ってる舞美となっきぃが出てきました。
いまいち状況設定が分かりづらかったです。
で、5人そろってウクレレでクリスマスソングを演奏して歌いました。これは綺麗に揃っていて良かったと思います。
ハワイな雰囲気にしたのはウクレレっぽさを出すためでしょうか?

・VTR
ライブまでのつなぎのVTRが流されました。

ライブコーナー
・SHOCK!
よみうりランドで初披露だった新曲です。愛理の1トップです。
・生きようぜ!
新曲を披露しますということでSHOCK!のカップリングです。曲調というかテンポはSHOCK!に似てます。SHOCK!よりは楽しいかなという感じです。
愛理と舞美がほとんど歌ってました。
・FOREVER LOVE
なんかここまで後ろ3人はずっと後ろという印象です…
・最高級のエンジョイGIRLS
2008のツアー「忘れたくない夏」以来でした。この曲は良いですね。客席も全体的に待ってましたという雰囲気でした。
・憧れ My STAR
これも良いですね。
・まっさらブルージーンズ
で、最後はやっぱりこれでした。昼は前通路だったので思い切り手を伸ばせましたw
最後は挨拶のMCがあり、また来年も応援お願いします。というようなことを話していました。
お正月はハロコンです。という告知もありました。

・握手会
最後は握手会です。
順番は舞美、なっきぃ、愛理、千聖、まいまいでした。舞美は相変わらず一生懸命な感じで嬉しいです、髪型も良いですw
なっきぃは夜公演はちょっと疲れてる感じでした。愛理には”来週はBuono!で”と言っておきました。千聖は相変わらず良い笑顔でした。
最後のまいまいは昼公演では思い切りよそ見して誰か(スタッフ?)と話してました。
まいまいはいつもあっさりしてるし、別にがっつくつもりは無いですがさすがによそ見はやめてもらいたいです。

ということで、内容は盛りだくさんでしたが、その分ちょっとそれぞれが弱くなってしまったかなという印象でした。
でも、なき子は面白かったですし、ウクレレも頑張ってるとは思いました。
というか新曲とカップリングが楽しめれば全体として楽しいイベントだったと素直に言えたような気もします。
都会っ子並みにガツンと来る曲を提供してあげて欲しいです。

戻る