2009年12月15日 ガーディアンズ4 「PARTY TIME」発売記念イベント 横浜BLITZ

12月15日はガーディアンズ4 3rdシングル「PARTY TIME」発売記念イベントで横浜BLITZに行ってきました。
開場時間くらいに着いてグッズ売り場に行くとすでにMさんが居ました。で、写真を買ってから中に入りました。
席はR列…、う〜ん、イベントくらいはマシなところ来るかなと思ったらダメでした。
会場内でおきくまさん、Wさんともお会いして話しながら開演を待ちました。
では、簡単に内容を

・わたしのたまご
まず、最初にしゅごキャラエッグが登場してカップリングを歌いました。かなり緊張している感じでした。まだ場も暖まってないので会場のノリもいまいちでした。
歌ったあと、新メンバーナナミが出てきて挨拶をしましたが、こちらはほんとに緊張でがちがちでした。それはそうですね。

そのあとはガーディアンズ4が入場してきました。ここで会場は沸きました。客席はなっきぃの青いTシャツを着ている人が多かったように思います。
簡単に挨拶したあと、司会進行の上々軍団鈴木も出てきて、まずは会場で取っていたアンケートの話からでした。
席にはアンケート用紙が置かれていて、前回のイベントで暫定リーダーとなったなっきぃはリーダーらしかったか?という内容のものでした。
前回のイベントは行ってないからわかりませんし、そもそも活動をしてないから何かやりようが無いです。本人もそういってました。
今回のイベントでもミニゲームをして暫定リーダーを決めるということになりました。
クリスマス用の小物が置いてあって、適当につけてということでしたが、その中に日曜になき子が使っていた帽子があり、なっきぃがまさかの使い回し?と言って笑いを誘っていました。

・逆さ言葉
最初は逆さ言葉を当てるゲームでした。ポイントは1問ごとに増えていくことになりました。
まずは友理奈が”モベキマス”を当てて1点、光井がちょっと長めの回文を正解して3点、次も光井が何か当てて3点、友理奈が”みついゆりな”を当てて5点で計6点となりました。
友理奈は自分の名前の反対は覚えているからわかったそうです。

・15秒間赤白旗揚げ
手に紅白の旗を持って指示に従って上げ下げし、15秒間間違わなければOKというゲームでした。
みんなあまり分かっていないようで特に梨沙子は全然ダメで半分ふてくされているような感じでした。そこで順番に練習をするということになったのですが、順番はなっきぃからが良いとか、梨沙子がやるときに手伝って二人羽織状態でやったりとか光井がやたらとはりきってました。
練習のあと、結局そのまま並び順(なっきぃ、梨沙子、光井、友理奈)でやりました。結果はなっきぃと光井が成功して10点、友理奈はすごく惜しかったので5点、梨沙子はダメで0点でした。
梨沙子は全体的に良いところ無しでしたが駄々をこねてる姿が梨沙子らしくて良かったかなとw

・ストップウォッチ15秒止め対決
最後はストップウォッチを見ないで15秒ピッタリで止めるというゲームでした。
一番近い人に100点ということでそれまでの得点はまったく意味のないことになりました。お約束ですが…
時間を計っている間は他のメンバーがせっせと質問をして惑わせるようにしていました。
結果はなっきぃ17.72秒、梨沙子17.87秒、光井12.34秒、友理奈23秒…で光井の勝ちとなりました。
ひとり全然ダメだった友理奈が悔しがって進行関係なくひとりでストップウォッチをポチポチやってたのがかわいかったですw

ということで優勝した光井は暫定リーダーとなり、ご褒美としてケーキが出てきました。しかし、それだけでなく新曲のCMのソロバージョンが作られるという賞品もありました。
そのために15秒にこだわったゲームをしたそうです。
このソロバージョンというのがどの程度のものなのかいまいちよく分かりませんでしたがどうなっているのでしょう?

・School Dyas
・PARTY TIME

一度、退場したあと再登場してライブコーナーでした。
まずは2ndシングルと3rdシングルを歌いました。どちらもなかなか楽しくて良い曲だと思います。
振り付けは全然分かってないので適当に友理奈を見ながら真似してましたが、2人前の友理奈ヲタがでかくて見づらかったです…orz

・握手会
握手はロビーでした。しかも席が後ろだったのでかなり長く待たされました。Wさんとしばらく話して待ちました。
隣の歌衣装を模した格好をしてる光井ヲタと順番を替わってもらって友理奈で粘りやすくしてみましたw
握手はまずしゅごきゃらエッグ!のイロリ、ミズキ、アカリの3人でした。ガー4は並び順通り、友理奈、光井、梨沙子、なっきぃでした。
友理奈では特に言うことも無かったのですが、今年はどうも、来年もよろしくみたいなことを適当に言ってちょっと粘ってたら引っ張られましたw
隣の光井ヲタはまだ粘ってましたけど。

ということで終了でした。歌は少なかったものの、イベントだけでも1時間弱ありました。
ガ−4はやはり普段一緒にやっていないせいか、微妙な空気の中でやってる感じでした。光井が仕切ろうとしていましたが、あなたは一番後輩だよね?と言いたくなる感じもありました。(^_^;
かと言って他のメンバーも先頭を切って仕切っていくタイプじゃないですからね…

戻る