2010年1月8日 ハロー!プロジェクト2010Winter 歌超風月〜シャッフルデート〜 中野サンプラザ

チケット

1月8日はハロー!プロジェクト2010Winter 歌超風月〜シャッフルデート〜で中野サンプラザに行ってきました。
今回、中野では平日の5日〜8日で4公演だけ行うという変則的なスケジュールでした。2,3,4日がモベキマス、9,10日がシャッフルで良かったのでは?と思うのですが。
この日はとりあえず一人で参戦です。グッズの写真を買うべく4時頃に会場に着くとグッズ列は階段の下あたりまでありました。しばらく並びグッズを買った後はしばらく暇だったのでゲーセンで時間を
潰し、開演の30分ほど前に入場しました。
席は22列の端の方。やっぱりろくな席は来ません。スペース的に余裕はあったものの横のマサイがうざかったです。(推しジャンしてる自分も人のこと言えませんがw)
内容を覚えている範囲で簡単に。

・浮気なハニーパイ(全員)
ハニーパイも良く使いますよね。とりあえず双眼鏡のぞいてました。
MC(メンバー紹介)
・ペン ペン 兄弟(新ミニモニ。)
・ミニ。ストロベリ〜パイ
まずは新ミニモニ。でした。花音を見てましたけど、ペンペンはオレらにどうしろと?って感じでした。
このときのひな壇で桃子、まのえりが仲良さそうにしてました。6期が並んでて、さゆと亀ちゃんが楽しそうにしてる横でれいなは茉麻と仲良く話してました。茉麻が年下に見えませんw…
・Going On!(ガーディアンズ4)
ガー4の新曲です。黄色い衣装はちょっとどうかなとも思いましたが、友理奈はかわいかったですw
振り付けも見ながらマネできますし、曲も良いです。

MC(亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな)
ここは6期3人のうち2人が誰かの裏情報を話すというMCでした。
まずは亀ちゃんがジュンジュンの情報でした。
ジュンジュンは佐紀ちゃんが好きだという情報でした。ジュンジュンはリハーサルで目をキラキラさせながら佐紀ちゃんを見ているそうで、佐紀ちゃんにもらったプレゼントをすごく大事そうに抱えて入ってきて、開けてみたら中身はコップで、それを見ながら”コップだぁ〜”とときめいていたなんて話をしていました。
周りから告白しちゃいなよ。と煽られたジュンジュンが佐紀ちゃんに”大好きです。”と言ったのは乙女な感じですごくかわいかったですw
はじめはダンスが格好いいとか思ったけど、今は全部好きでよく分からないとか言ってました。照れまくっていてこれはマジでしたね。ジュンジュンの好感度があがりましたw
次はれいなで千奈美の声が大きいという話でした。
サキチィからの情報だそうです。スマイレージ、まのえり、ベリと楽屋が並んでいて、仕切りの上の方があいているそうです。そこでまのえりを通り越して千奈美の声が聞こえるとのことでした。
一緒に写真を撮って下さいと言ったときに楽屋まで歯をチェックしに言った千奈美が”かつお節がぁ”と言った声が聞こえてきたそうです。
千奈美は自分でも声が大きいとは分かっているけど、スマイレージも憂佳の声とかサキチィの笑い声が大きいと言ってました。

・FIRST KISS(あぁ!)
・夢と現実
曲としてあまり好きな方向性では無いので静かに見てました。
歌のうまい雅、愛理といっしょに佐保ちゃんもがんばっているのではないでしょうか。
・ピラッ!乙女の願い(プッチモニV)
・ちょこっとLOVE
乙女の願いは去年の夏に見たときは、なんじゃこりゃ?と思いましたが、何となく楽しくなってきました。

MC(Hello!Project何でもベスト3)
メンバー内に聞いたベスト3という内容でした。
今回のお題は唇が綺麗な人というものでした。
3位、田中れいな、いつもグロスなどで光っている。
2位、中島早貴、美味しそう。
1位、須藤茉麻、厚み、ボリュームともに最高。
茉麻はいつも、焼たらこだの、乾燥たらこだのと言われているそうです。
以上のような3人でしたが、まあ茉麻は出るかなと思ってました。印象的なので。
私的には1位さゆ、色っぽいですよね。2位、桃子、薄いけどハート型な感じが良いかと、3位、友理奈、下唇のプクッとした感じが良いです。
って普通に推しを並べただけみたいな感じですが。

・王子様と雪の夜(タンポポ♯)
・アンブレラ
タンポポ#は良いですね。客席の黄色サイの数が増えました。
王子様と雪の夜は友理奈を見つつも、その奥に過去の記憶を見ていたような気がします。目頭が熱くなりました。(´Д⊂ヽ
アンブレラもタンポポらしい曲で好きです。岡井ちゃんは歌うまいなぁと感じました。
・Bravo☆Bravo(Buono!)
・恋愛ライダー
Buono!は盛り上がりますけど、これだけだとちょっと寂しかったです。
・BE ALL RIGHT!(新垣里沙、ジュンジュン、リンリン、徳永千奈美、岡井千聖、萩原舞、真野恵理菜、小川紗季、前田憂佳、福田花音、和田彩花、佐保明梨)
これも懐かしい曲でした。振り付けとか忘れてました。これもやぐちを思い出します。

MC
ジュンジュンとリンリンが出てきて、大晦日は二人でカラオケ行って年越しは東京タワーを見ながらカウントダウンしてましたという話をして、
娘。のニューシングルよろしくという告知がありました。
2人からお知らせがありますと言って出てきたときは、お!?と思いましたがw

・好きすぎてバカみたい(道重さゆみ、田中れいな、須藤茉麻、矢島舞美)
さゆの歌唱力は相変わらず厳しいものはありましたが、せっせと推しジャンしてました…
・LOVE LIKE CRAZY(高橋愛、亀井絵里、清水佐紀)
元々あまり好きな曲ではないので、動かずに主に佐紀ちゃんを見てました。どうせならシツレンジャーなら楽しかったかなと。
・白いTOKYO(ZYX-α)
・行くZYX!FLY HIGH
去年の夏は梅さんと小春がいたんですよね?サキチィが結構いいところをもらってるという印象がありました。
・ONLY YOU(続・美勇伝)
・恋するエンジェルハート
ONLY YOUでのさゆの歌唱力は…なわけですが、梨沙子の声は良いですね。
エンジェルハートは高まりました。その割に振り付けをちょっと忘れていたりして自分でちょっとガッカリでしたが。
・DESTINY LOVE(High-King)
・DIAMONDS(ダイアモンド)
・C\C(シンデレラ\コンプレックス)
なぜ3曲も?という感じもしました。新曲があるならDAIMONDSは無くても良いのでは?と思いました。
佐紀ちゃんと舞美はちょっと干され気味なんですが、相変わらず動きは切れがあって良かったです。

MC(ユニット紹介)
・恋愛レボリューション21(全員)
最後がこれというのもよく分からないですが、まあ普通にのっておきました。
♪この星は(れいな)美しい(ガキさん)でホイッ!も同じ人だったので、シャッフル紺なんですからそこは変えても良かったのではないかと思いました。

とうことでモベキマスよりちょっと短い?公演が終了しました。
久しぶりに聴く曲などもあり、変なメドレーは無く、なかなか楽しい公演だったと思います。
新しいユニット内ではタンポポ#が曲も衣装も雰囲気が良いので好きです。もちろん続・美勇伝も良いですけど新曲が欲しいですね。
「愛〜スイートルーム〜」とか「LET'S LIVE」とかやってくれればそれも高まったと思いますけど。
あと、今回のジュンジュンは佐紀ちゃんが好きというMCはめちゃくちゃ面白かったです。あのマジで照れているのはかわいかったです。
どうせなら9,10日はシャッフルにしてくれれば良かったのにとも思いました。

戻る