2010年1月30日 Buono!「Bravo☆Bravo」発売記念イベント 横浜BLITZ

1月30日はマノスパイイベの後、Buono!9枚目のシングル「Bravo☆Bravo」発売記念イベントで横浜BLITZに行きました。
近くのゲーセンには℃-uteイベに参加した人たちがいました。そこに三色の船乗りさんとともに合流です。
ちょうど良い時間だったのでちょっと話した後、グッズを買って中に入りました。
席はなんと2階I列。2階かよ!と思ったらしかも最後列でした。う〜ん、席運の悪さが継続中です。よくもまあクソ席ばっかり引くもんです。
まあ、ステージがよく見えたと言えばよく見えましたけどね。
無理にテンションを上げようかとBuono!Tを着て開演を待ちました。知り合いが2階に3人もいたのは意外でしたがw

・Bravo☆Bravo
まずはもちろんこの曲。悪くは無いんですけどねぇ。

MC(挨拶、告知)
まずは挨拶と告知のMCです。
年の初めなので今年の抱負を話しました。
まずは愛理がBuono!は一応担当楽器が決まっているのでちゃんとギターを練習して一曲最後まで弾きながら歌えるようになりたいと言いました。
途中、桃子が”何の楽器?”と質問したら、”後で言うから”と言われて桃子がシュンとして横に少し外れて立ってました。
雅はイタリアに行ってコンサートがしたい、その時はイタリア語で自己紹介くらいは出来るようになりたいと言ってました。
桃子は最近ぽっちゃりしてきて、これまではマネージャーさんに聞いても否定してたのが否定しなくなってきたそうです。
でもジョギングとかは続かないのでダンスの先生に二の腕のたるみをとる運動を教えてもらったのでそれを毎日やりたいと言ってました。
その流れで愛理がストレッチをがんばっていて足を開いてペタッとつくようになったと言ってました。
その後は、PV集が出るという告知をしていました。オーディオコメンタリーでPVを見ながら3人が語っているそうなのでそれは見たいと思いました。
・Early Bird
久しぶりにということでこの曲でした。

MC(お楽しみ抽選会)
チケットとともに抽選用の番号札が渡されていてそれを使っての抽選会でした。トートバッグ、サイン入りポスター、ポスター撮影で桃子が使ったメガホンなどが当たりました。
全部で10数名だったでしょうか。もちろん私は当たるはずもなく、ボーッと見てました。
せめて、その場でグッズにサインするとかすれば場も盛り上がると思うのですが、ただくじを引くだけなのでいまいちでした。
・ロッタラロッタラ
3人でジャンケンをして勝った人の歌いたい曲を歌うということでジャンケンをしました。桃子はやっぱり最初はパーです。
結局、愛理が勝ってロッタラでした。大阪では桃子で名古屋では愛理だったそうで、結局、雅だけ無しだったようです。ガチ勝負なんですね。(^_^;
・Winter Story
最後はカップリングのこの曲だったのですが、これは年を越して歌ってはいけない曲ですよね。曲自体は好きですけど気分が…

イベント自体はあっさりと終わり、その後はロビーでの握手会でした。
普通に「今年も一年よろしくお願いします。」と言っておきました。桃子、雅は普通だったのですが、愛理は全く粘ってないのに剥がされました。それは無いでしょう…
今までBuono!のCDイベは結構歌ってくれて楽しかったと思うのですが、今回はいまいちでした。と言ってもいつも5曲のところが4曲になっただけなんですけど、印象としてはもっと減ったような感じでした。
次に期待しましょう!(って行けるのかな?)

戻る