2010年2月14日 ガーディアンズ4「Going on!」発売記念イベント 山野ホール

2月14日はまず山野ホールでガーディアンズ4の4枚目のシングル「Going On!」発売記念イベントでした。
今回はしゅごキャラ!エッグはもちろん、Buono!も出ると言うことで結構枚数をつっこんでしまいましたので当たってホッとしました。
開場時間くらいに着いて知り合い数名に会い入場しました。
山野なので後ろを引きたいなと思ったら見事に27列目という後ろの方の席でした。後ろで喜ぶというのも変な話ですが…
知り合いもみんなして25列以降を引いてました。
・ありがとう〜大きくカンシャ!〜
まずは、しゅごキャラエッグ!が登場してこの曲を歌いました。まだ客席は暖まってない感じでした。
MC
しゅごキャラエッグ!の面々が自己紹介をした後にガーディアンズ4を招き入れました。
・おまかせ♪ガーディアン
はじめはデビュー曲でした。この曲は正直自分の中では微妙です。
・School Days
次は来ました!この曲は良いですよね。客席もテンションが上がってきました。
席も後ろだしそんなに歌わないだろうと思って、サイリウムもつけずにいたことをここら辺で後悔しました…
MC
挨拶のMCでした。
このままグダグダトークに行くのかと思ったら行きませんでした。
・Summer Has Come!
この曲のイントロが流れたときの、おぉ〜というどよめきは良かったですねぇ。
・Party Time
・いつかどこかで。
そのまま続けて2曲歌ってくれました。いつかどこかで。も貴重です。
梨沙子が泣いているように見えたのですが、この曲を歌っていて気持ちが入ったのでしょうか?
MC
ここで長めのMCでした。
バレンタインデーらしくチョコの話でした。スタッフがガー4メンバーが持ってきたチョコをステージ上に出してきました。
光井のしきりでなっきーから順番にどんなチョコを持ってきたか説明しました。
なっきー、クマの形などのクッキー
梨沙子、ハート型のマドレーヌ
友理奈、袋はクマの絵で、ミッキーの横顔と手の形のクッキー
と、ここまでで光井が終わらせようとしたので私は普通に拍手してしまいました。客席も別に突っ込む雰囲気はありませんでしたが、他のメンバーが突っ込んだので光井のも説明しました。
光井、チョコのかかったラスク
で、終わりかと思ったら神の声が聞こえてきました。スタッフさんに誰のがおいしかったかアンケートを取ったので発表すると言いました。
これは台本に無かったそうですが、梨沙子は途中で”みや?”とか言ってましたw
で、結果は2位がなっきー、1位が友理奈でした。
友理奈はこのコーナーがあって良かったと言ってましたw
・Going On!
そのあとはまた曲に戻りました。新曲です。この曲も結構好きです。
・ありがとう〜大きくカンシャ!〜(しゅごキャラオールスターズ)
そして、ラストはしゅごキャラエッグ!とBuono!が登場してしゅごキャラ!オールスターズとして、この曲を歌いました。
しゅごキャラ!終わりなんだなぁと思わせます…

ということでその後は握手会でした。
目的の友理奈と梨沙子は二人とも反応が薄いのでそれほど期待することも無く普通に握手に臨みましたがそれにしても高速でした。
いつも通りといえばそれまでですが、今回はロビーで並んでいる間隔がすごく狭かったので握手しながら移動できなかったのでさらに短かったです。
でも、梨沙子が普通な反応で良かったです(^_^;
イベント自体は約40分程度でしたが、持ち歌を全部歌ってくれてとても満足のいく内容でした。
良い曲があるのでこれで終わりは寂しいです。何らかの形で歌ってほしいですね。

戻る