2010年2月21日 Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!〜 Zepp Tokyo

チケット

2月21日はBuono!のライブツアー「We are Buono!」でZepp Tokyoに行ってきました。
土日で4公演あったのですが、オールスタンディングはきついなぁと思い、日曜の夜のみ参戦しました。
土曜日から発売された桃子の写真Eがとても良かったのですが案の定売り切れでした。みんなメイド服好きだなぁw
整理番号は560番台でどうでも良い番号だったので、すらいりさんの助言通り、後方ですが女性専用ゾーンの後ろに位置取ることにしました。
そこだと横に荷物は置けるし、前にデカい人が来る可能性も低いので良い場所でした。
前の方は激しく密集しますが後ろの方は広々と動けます。(たいして動かないですが密着したくもないので)
開演時間になり、まずはS/mileageのオープニングアクトからでした。

・大人になるってむずかしい
・スキちゃん
スマのメンバーTを着てる人も結構いて、かなりの盛り上がりでした。
新曲を歌った後、自己紹介をしてもう一曲歌ってくれました。
自己紹介をするにしてもBuono!コンにする人でS/mileageを知らないってことは無いと思いますが。

・One Way=My Way
・Our Songs
まずはニューアルバムから一曲とニューシングルでした。どちらも適度に盛り上がれるのでスタートには良いですね。
はじめの衣装はゴスロリな感じ?でした。
MC
そして簡単に挨拶のMCです。
・みんなだいすき
・Cafe Buono!
ちょっと懐かしい感じのする曲2曲です。
MC
「紅茶の美味しい店」イントロに乗せて、喫茶店でバイトしてる感じに話しているMCでした。
そのまま次に繋がります。
・紅茶の美味しい店
ここのウェイトレス風の衣装がすばらしかったですw
・うらはら
・Blue-Sky-Blue
静かめの曲が続きました。Buono!はこういう曲もきちんと聴かせてくれるのが良いです。
MC
「We are Buono!」オススメの曲という内容のMCで、雅が「うらはら」が激しい曲が多いBuono!の中で癒し系で好きという話をして、桃子がBメロが好きだとと言ってました。
・ガチンコでいこう
・マイラブ
静かな曲が続いた後に激しい曲がきました。
マイラブは途中でポジションチェンジと言って左右の位置取りを変えてました。右側に居たので左の方に行かれるとちょっと見にくかったです。
そして前半戦終了で退場です。
VTR
衣装チェンジ&バンド準備のためにVTRで間を持たせます。
「Buono!がトーク番組を持ったら?」という内容でラジオ番組のブースで3人でトークをします。
なぜかそうめんがありました。一口ごとに固まりになって盛ってあって全部で9個ありました。それを食べながらトークをはじめましたが、桃子ばかり食べてました。
お題として”メンバーにやめて欲しいこと”というのが出たので、雅は盛んにそうめんを食べることと言いますが、桃子は話はそっちのけで食べ続けました。
途中で愛理が奪いましたが、その時点で3つくらいしか残ってませんでした。愛理はいつもの美味しい顔で食べてました。良いですよねこの子の美味しい顔w
食べ物へのこだわりなんて話をしてましたが、やはりほとんど気持ちはそうめんでした。最後の一つだけはなんとか雅が奪い、食べられました。
文章にしても全然面白くないですが、結構笑わせてもらいました。

そして、Dolceが登場し後半戦です。
・We are Buono!〜Buono!のテーマ
全体スタートではなくバンドスタートでこの曲でした。
歌詞にギター、ベース、ドラムなんて楽器名も出てきますし、こっちの方がいいですね。
・ロッタラロッタラ
そして、楽しい曲です。
MC
後半戦スタートです。というMCでした。
・Independent Girl
・カタオモイ。
そして、アルバムから2曲。この2曲はかなり好きです。というかライブで聞いて好きになりました。
Independent Girlは振り付けも楽しいです。カタオモイ。は切ない歌詞と激しいメロディーの感じがすごくマッチしてると思います。
MC
メンバー紹介です。ギターの人が”じゅんちゃん”と呼んで欲しいと言ってました。と桃子が紹介したのでじゅんちゃんコールでした。
そしてここからは激しい曲の連発です。
・Bravo☆Bravo
声が小さいからと言って、一度演奏を止めてやり直すという煽りが入りました。
台本通りにしても生演奏だとそれっぽくて良いですよね。
・ロックの神様
・泣き虫少年
もはや定番の2連チャンですが、大好きな曲なので何の問題もありません。ロックの神様が聞ければ満足ですw
MC
ここでラストスパート行きますよという感じのちょっとしたMC
・れでぃぱんさあ
衣装を脱ぎ捨てて出てきたのは尻尾付きのセパレートでヒョウ柄の衣装。かなり露出度高めでした。でも桃子だけはお腹が隠れてました。
ラジオで別にお腹を出したくない訳じゃないという感じの説明(言い訳?)をしてました。
尻尾もポイントですね。持ってくるくる回したりしてました。
・恋愛ライダー
・ワープ
どちらもド定番ですが盛り上がりますね。
いつものようにタオル回しです。楽しいんですがホコリが…w
アンコール
・Kiss!Kiss!Kiss!
アンコール一発目はコレ。この曲も無いとね。
MC
アンコールありがとうのMCです。
・タビダチの歌
ラストはやはりこの曲でした。アルバムで聞いたときにこれは絶対最後に歌うよなと思いましたがそうでしたね。
ライブで聞いた方が良いですね。
上空からハート型の紙飛行機が舞う演出がされてました。
で、最後に挨拶をして、dolceが退場、Buono!も退場しました。

ダブルアンコール
んがしかし、なぜか明るくなりません。もしかしてと思いつつ待ってたら3人が登場しました。
DVD収録も入っていることですし、と言ってどうしよう?とか言った後、dolceも呼び込みました。
潤子さんのギターもチューニングして1曲歌ってくれました。
・We are Buono!〜Buono!のテーマ
また、はじめに戻っちゃいました。
できれば最新シングルのカップリングとかやってくれれば最高だったのですが、十分嬉しかったです。

ということで終了でした。スタンディングだったので1公演しか参戦しませんでしたが、良い場所も取れて無理なく見てそれなりに動くことも
出来たので満足でした。
はじめ聞いたときはあまりピンと来なかったニューアルバムもライブで聞いたら良くなってきましたし、Buono!は歌えるから激しい曲も聴かせる曲も良くて楽しめました。
と言いつつも雅がちょっと苦しそうな感じだったのが気になりましたが。
曲は全部フルだし、無駄なMCも無いし、後半は生演奏だし、衣装もカワイイし、そこらへんも良いですね。
しゅごキャラ!が終わってもBuono!は続けて欲しいですね。というか続きますよね?

戻る