2010年3月6日 モーニング娘。「女が目立ってなぜイケナイ」発売記念イベント 横浜BLITZ

3月6日はモーニング娘。「女が目立ってなぜイケナイ」発売記念イベントで横浜BLITZに行ってきました。
雨の中、一人寂しく2回目のみに参戦でした。なのでテンションも上がらないまま会場入りしたのですが、チケットを見たら、なんとB列。
しかも端の方なので前にA列は無く最前。(゚∀゚)一気にテンションが上がって、さっさとさゆTに着替えて待ちました。
では、内容をごく簡単に

・女が目立ってなぜイケナイ(ショート)
まずはショートで1回歌いました。この曲は結構好きなのですが、さゆの出番はかけ声しかありません…

MC
ガキさんの進行で挨拶のMCです。
目立つために努力していることというお題で2人話してました。
れいなは発言の時に無駄に前に出ると言ってました。あとはリンリンが日本語が話せると言うとガキさんが亀より日本語うまいね。と言ってました。
リンリンが噛まずに話したいと言ったので愛ちゃんががっくりして、さゆがリーダーを敵に回すと怖いよと愛ちゃんに付いてました。

・気まぐれプリンセス(ショート)
さゆの立ち位置がかなり近いところで良かったです。最後のサビのところは目の前でした。
・すべては愛の力(ショート)
れいなは前に来てもさゆTを来ているとほとんど見てくれませんでしたw
・歩いてる(ショート)
最後の方でさゆの方にロミオしてたらちょうどこっちを向いてくれて、ちょこっと頷いてくれました。(;´Д`)

MC
今回のイベントでは一番長いMCでした。アルバムと春ツアーの宣伝をそれぞれ30秒でやるというものでした。
アルバムの宣伝は愛ちゃんでした。噛むことなく福井弁でばっちり30秒に収めてました。
ツアーの方は光井でゆっくり話してなんとか30秒持たしてました。
さゆじゃ無かったのが残念です。

・女が目立ってなぜイケナイ(フル)
そして最後はフルでした。
初めのショートを別の曲にしてくれれば良いのにと思います。

そして、その後は握手会です。やはりロビーでした。
握手待ちの間に流れた曲はアルバム曲だと思うのですが、良い意味でアイドルらしい楽しめそうな曲でした。
握手の順番は愛ちゃん、ジュンジュン、れいな、ガキさん、光井、さゆ、リンリン、亀ちゃんでした。
さゆにはあまり気の利いたことも言えず反応も普通でした…orz
亀ちゃん最後は結構良いですね。れいなはいつも通り反応薄いだろうと思いつつ、春ツアー行きます。と言ったらすでに目線を切ったタイミングで元気よく”はい!”と言われましたw

2週連続でさゆと握手が出来て良かったです。CDイベントで良席引いたのも久しぶりでしたし。
ショートではあったもののそれなりに歌ってくれたしその点でも満足行くイベントでした。

戻る