2010年3月13日 ℃-uteライブツアー2010春〜ショッキングLIVE〜 松戸森のホール21

チケット

3月13日は℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜の初日で松戸森のホール21に行きました。
新八柱駅ですらいりさんに拾ってもらって会場に行ったので楽でした。なち亀さんと連番です。自分で取ったチケットは1階25列とやはり後方でした。
℃-uteは一切前の方が来ないです。グッズは特に買うことも無く席に向かいました。アルバムがおとなしめの曲ばかりだったのでどうなるのか不安な思いもありつつ開演を待ちました。
では、内容をごく簡単に。

・SHOCK!
黒と銀のドレスで登場。まずは当然、この曲からです。
・まっさらブルージーンズ
そして、これ。やっぱり来るのかと思わず笑ってしまいました。もちろんやりましたけどね。
・甘い罠
これは最近の℃-uteの曲の中ではかなり好きな方です。
VTR
紹介VTRです。
・★憧れ My STAR★
登場してきてそのままの流れでこの曲でした。前のアルバムの曲なのでちょっと意外でしたが、良かったと思います。
MC
挨拶のMCです。
まいまいがイメチェンしてどうですか?と聞いてました。
・四月宣言
アルバム曲です。あ、PVまだ見てないです。
・Lonely girl's night (矢島)
そして、舞美のソロ曲でした。舞美にはもっとガンガンな曲を歌って欲しい気がしますが、曲としては良いと思います。
・セブンティーンズ VOW (中島、岡井、萩原)
ここからは全員スーツで登場です。いまいち意図が見えませんでしたが。

MC(中島、岡井、萩原)
そのまま3人でそれぞれが撮ってきた写真を披露するショッキングフォトのコーナーでした。
初回はなっきぃです。家で飼ってる犬の写真でした。小5の妹がクッキーを焼いてるときに小麦粉を床にこぼしてしまって、それをもろに被って真っ白になってました。
しかも、洗ってと母親に頼んだらめんどくさがって、明日洗うと言われてしまい、犬は一日真っ白なまま過ごしたそうです。
・ダーリン I LOVE YOU (岡井)
岡井ちゃんだけ残って一人で歌いました。
岡井ちゃんにまったく文句は無いのですが、頭の中では梨沙子の声がw
・イメージカラー (矢島、鈴木)
これは予想外でしたが嬉しかったです。
・生きようぜ!
はじめしばらく、なんだったけ?と思ってしまいました。
・The Party!
アルバム曲です。出始めの音ははじめサンプリングレート間違ってるんじゃない?とか思っちゃいましたw

MC
舞美のソロMCでした。ネタは岡井ちゃんの武勇伝でした。
まず、一つ目は新幹線での帰りに隣になって(℃-uteではくじ引きで席を決めるそうです。)iPodで音楽を聴きながら寝ていたらいきなり岡井ちゃんにイヤホン(舞美がそう言ってました。)を抜かれて、iPodの音量をグルグルを下げられてしまい、岡井ちゃんはそのまま寝てしまったそうです。
あとでそのことを聞いたら覚えてなかったそうです。
二つ目は岡井ちゃんはよく紙袋に荷物入れて来るそうです。一度、仕事に向かうときになっきぃと歩いていたら前に岡井ちゃんがいて紙袋に何かくっついていて、確認したら破れたからガムテープで修理して使っていたそうです。
その後で紙袋ちょうだいと言われてあげたと話してました。
岡井ちゃん、なんかすげぇw
・Endless Love 〜I Love You More〜 (萩原)
まいまいのソロでした。
・君の戦法 (中島、岡井、萩原)
で、3人で歌うアルバム曲でした。
なっきぃヲタの人ははじめの台詞でやられるんだろうなぁと思いながら聞いてました。
・嗚呼 恋 (鈴木)
やっぱり歌唱力が圧倒的だなぁと思いますね。
・EVERYDAY 絶好調!!
ステージ上にはじめから置いてあったフラッグを使ってのパフォーマンスがありました。
℃-uteは毎回こういうのに挑戦するのは偉いと思います。娘。でやるとさゆが出来ないからマネできないと思いますw

MC
愛理のソロMCでした。
お父さんがゴルファーで自分がお仕事してるのでなかなか弟を含めた家族4人が揃うことがないので、揃った1月中旬に初詣に行った話でした。
神社で去年、お父さんが優勝したときに渡したお守りを買おうとしたところ、みんな食べるのが好きなものだから、そこに行くまでにある商店街でもつを食べて、鰻を食べて、そこで獅子舞に頭をかじってもらったそうです。(弟は恐がりでやらなかったそうです。)
帰りには、飴屋さんで飴を切ってるのがストンプみたいで見入ってしまったと話してました。
途中、もつを持つとか、あめってあめぇとダジャレを言っていたのは愛理らしかったですw
・愛してる 愛してる (中島)
なっきぃ〜音外れてるよ〜と言いたくなりました。
・FOREVER LOVE
・JUMP
・SHINES
・青春ソング

ここは盛り上がる系の曲を並べてあって、マイダーリンやって、飛んで、タオル回して、拳突き上げてという感じでした。
JUMPは意地でも入れるんですかね?

アンコール
VTRが流れたので何か重大発表でも?と思ったら新曲歌いますって話でした。
・キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜
ピンクの衣装もかわいく、曲も明るいポップな感じで好印象でした。℃-uteっぽい感じは薄いかも知れませんが。
MC
終わりの挨拶のMCでした。
舞美が℃-uteにも新しい季節が…とか言ったので新加入?とか一瞬思いましたが何もありませんでした。
・都会っ子 純情
これも絶対外さないんでしょうね。こちらもそのつもりでいます。
・夢があるから
最後はアルバム曲で締めました。これは良いと思います。

ということでアルバムがおとなしめの曲ばかりで不安なきもちを持ちながら見に行った初日でしたが、思ったより楽しめました。
メドレーは無いですし、それぞれにちゃんと見せ場があるし、相変わらずパフォーマンスはあるしで、℃-uteコンではもっと汗をかきたいなというのはあるものの十分満足できる内容だったと思います。

戻る