2010年4月3日 真野恵里菜、S/mileage スペシャルジョイント2010 感謝満開 真野恵里菜2周年突入 スマイレージメジャーデビュー桜咲け!ライブ 渋谷C.C.レモンホール

チケット

4月3日は「スペシャルジョイント2010 感謝満開 真野恵里菜2周年突入 スマイレージメジャーデビュー桜咲け!ライブ」で渋谷C.C.Lemonホールに行ってきました。
ツアー最終日でS/mileageのメジャーデビューが発表される日でした。
昼夜ともになち亀さんのチケットでした。昼公演は1階7列目と良席、夜公演は2階15列でした。昼にメジャーデビュー発表があったので昼に良席で良かったです。
内容を簡単に

・グルグルJUMP(全員)
なんでこれ?と思いますが、歌ってるメンバーが良いから楽しめました。
MC
まずは自己紹介のMCでした。
あやちょのハチ公の粘り強さに負けないとか言ってました。
真野ちゃんは何かの賞ををとったお礼でした。毎回これだったそうです。
司会の上々軍団さわやか五郎(今回はそんな名前らしいです。)がすごいブーイングの中登場しました。すっかりおなじみなので客席も暖かいですねw

・オトナになるって難しい!!!(S/mileage)
・あすはデートなのに今すぐ声が聞きたい(S/mileage)
・まつげの先に君がいる(真野恵里菜)
まずはスマイレージが2曲のあと、真野ちゃんが歌いました。まつげの先は良い曲ですよね。
MC
真野ちゃんのMCでした。
昼は健康ブームの話で青汁をスポーツドリンクで飲むとか、にぼしを食べてるって話をしてました。
五郎におばあちゃんっぽくなってませんか?とか言われて、最後に6時前に起きてます。とオチもつきました。
夜は昼のあややのビデオに関しての話でした。
海外進出の話で”エリナ”という名前は海外でも通用するようにつけてくれた名前だと話してました。
昼の握手で”遠くなってしまう”と言ったいうファンが結構いたそうで、それに対して、遠くになんて行きません!と言って客席大拍手でした。
・春の嵐(真野恵里菜、バックダンサー:佐保明梨、関根梓、譜久村聖、竹内朱莉)
・OSOZAKI娘(真野恵里菜、バックダンサー:佐保明梨、関根梓、譜久村聖、竹内朱莉)
やはり東京なのでエッグの4人がバックダンサーとして出てきました。高まった人もいることでしょうw
この2曲は楽しいし良い曲だと思います。最近の真野ちゃんは曲が良いです。
・夢見る15歳(S/mileage)
スマイレージのメジャデビュー曲です。この曲は振り付けがかなり楽しくて良いです。
MC
S/mileageの想像力を鍛えるとかいう内容のMCでした。
昼のお題は「こんなトイプードルはイヤだ。」というものでした。
サキチィは全部毛を剃ってしまった。あやちょは毎日毛が生え替わる。花音ははげやすい。とか答えてましたが、
ヒットだったのは憂佳の”毛のことを言うとオレは天パじゃねぇ!”と文句を言う」ってやつでした。
夜のお題は「家に帰ったらお母さんが大激怒してました。なぜでしょう?」というものでした。
花音はお父さんが家のことを何もしないから、憂佳はモザイクアートのコメントの時に噛んだでしょ!、あやちょは机の上がまた汚くなってるから、
サキチィは飲み物を出しっぱなしだったからと答えてました。最後にあやちょがもう一度花粉を持ってきたからと答えてました。
・ぁまのじゃく(S/mileage)
・スキちゃん(S/mileage)
スマが2曲歌いました。スキちゃんは盛り上がります。楽しいです。
・乙女の祈り(真野恵里菜)
ピアノが出てきての弾き語りでしたが、ショートにするにしてももう少し縮め方があるだろうと言いたくなる切り方でした。
・ラッキーオーラ(真野恵里菜、バックダンサーS/mileage)
ここからはS/mileageがバックダンサーでした。
・はじめての経験
・LOVE&Peace=パラダイス
この曲はバックダンサーの振りコピをさせて頂きますw
・JUMP(全員)
・I know(全員)
最後2曲はなんでこの曲?とは思いますが、素直にのっておきました。
MC
全て歌い終わってのMCでした。昼公演ではここで重大発表がありました。
真野ちゃん、S/mileageがいて、さわやか五郎が進行役として出てきました。
まず、真野ちゃんにあの方からメッセージが、となったのですが、真野ちゃんは知らされていなかったらしく、素で驚いてました。
こういう時の真野ちゃんってわかりやすくてすごくカワイイですw
そして、スクリーンに映し出されたのは強烈な金髪のあややでした。
デビュー2年目おめでとう、先輩は敬うようになんてことを話したあと、社長からメモを預かっていますということで真野ちゃんの海外進出についての発表をしました。
これも真野ちゃんは知らされていなかったようで、思わず泣いてました。
このVTRの内容からはさわやか五郎も知らされていなかったようで、これ以降はかなり手探りな雰囲気で進行していきました。
そして、ここからはS/mileageのメジャーデビューについてでした。
流れを簡単に
・モザイクアートが布をかけられた状態で登場。
・全部で16000枚集まったことを発表、最後に貼ってない場所はここで皆さんと貼りたいということで、布をとる。
・最後、20枚ほど残っていて4人で分ける。貼る順番決めるのにジャンケンをする。結果、最後は花音が貼ることに決定。
・1枚ずつ残すところで憂佳は間違えて手持ちを全部貼ってしまい、慌てて剥がす。
・最後カウントダウンとともに花音が貼ってモザイクアート完成。

モザイクアート完成で、わーっと盛り上がるもこれからどうするの?という雰囲気になりました。
ここで、PA席からつんく♂が登場してステージに上がりました。
勿体ぶって、客席にこれからも応援するということを確認した上で5月26日「恋する15歳」でメジャーデビューすることを発表しました。
そして、4人からお礼と誓いの言葉がありました、
最後に、つんく♂から8月の舞台と秋の単独ツアーも発表されました。

その模様について詳しくはこちらをごらん下さい。

ということでS/mileageメジャーデビュー決定の場に立ち会うことが出来て嬉しかったです。その前の真野ちゃんの涙も良かったです。
コンサート自体は楽しかったものの、さあここから後半か、というくらいで終わってしまうのは残念でした。
握手会があるのは嬉しいですが、これなら握手無しでもうちょっとコンサート自体を長くしてくれた方が良いかなとも思いました。
それと夜公演は一応モザイクアートのお披露目はありましたが、他があまりも普通だったので夜公演だけ見た人はかわいそうじゃないか?とは思いました。
いずれにしても、S/mileageのメジャーデビューはおめでたいですし、これから応援していきたいと思いました。

戻る