2010年4月17日 スマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.1〜 IMAホール

4月17日はスマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.1〜で光が丘IMAホールに行ってきました。
始めていく会場でした。駅ビルの中にある小さい会場ですが便利で良いと思います。
なち亀さんとチケットを取ったのですが、2人とも2回目で被ってしまいました。
1回しか見られないかと諦めてましたが、まる。さんの知り合いの方とうまくやりとりができて1回目、2回目と見ることが出来ました。
しかも両方ともH列となかなか見やすい位置でした。
内容を極簡単に。

・オトナになるって難しい
登場してまずはこの曲でした。客席はみんな立ち上がりました。

MC
挨拶のMCです。花音のシンデレラネタはまだ続いてます。普段は舞踏会で踊ってますが、今日はみなさんと盛り上がりたいってなことを言ってました。
ここで一旦着席です。

スマイレージチャレンジ
引き続きゲームコーナーでした。進行は花音でした。
3種類のゲームをやって、それぞれでスマイレージポイントをためてその点数によってご褒美がもらえるというものでした。
一番上から、富士急ハイランド&1日お休み、スイーツ、センブリ茶、握手会準備となってました。

1)イントロクイズ
普通のイントロ、倍速イントロ、2曲同時イントロ、3曲同時イントロ、逆再生イントロとなってました。
答える順番を話し合ったりして結構かなりちゃんと答えてました。
全体的に憂佳が頑張っていた気がします。
面白かったのは、「はじめてのハッピーバースデー」でユニット名のカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)を正確に言えずに苦労してたあたりでしょうか。
逆再生で「ここにいるぜぇ!」をちゃんと答えた花音はさすがなっち好きというところでした。

2)即興紙芝居
スクリーンに映し出される紙芝居にその場で台詞を当て込むというゲームでした。
1回目、スマイルクッションストーリー
 4色のスマイルクッション、ライム、憂佳、ピンク、さきちぃ、ラベンダー、あやちょ、ブルー、花音
 4人でバンドをやってる、ライムとピンクが喧嘩、理由はピンクの弁当が食べられたから、ライムが食べたらしい、ラベンダーとブルーはそれぞれをなだめる
 砂浜で夕日を見ながら体育座りのピンク、弁当、弁当言ってる。ライムがあらわれ真実はいつも一つを連呼、なんとか仲直り
2回目、とらわれのいちご姫
 いちご姫、サキチィ、メロン将軍、憂佳、手下ピーチ、花音、チェリー王子、あやちょ
 城の窓から外を眺めるいちご姫、王子様はやく食べに来てとねがうw、メロン将軍がいちご姫をさらうようにピーチに、ピーチがさらっていく、牢屋に入れられたいちご姫
 チェリー王子は救出に向かう、メロン将軍が牢屋の前で鍵を落としてしまう、いちご姫はそれで自力で脱出、チェリー王子は無駄足
という感じの内容でした。

3)探ケンポン
客席内に5個のチェックポイントがあり、クッションをバトンにリレー、じゃんけんで勝つ次のポイントに、そこで問題(なぞなぞ、一発芸、漢字の読みなど)に答えると次に進み、一周出来たら1点というゲームでした。
これはかなり無理があったようで全然点が入りませんでした。客席に来てくれたり、ジャンケンをしたりするのは美味しかったですけど。
隣の席のなち亀さんがさきちぃとジャンケンをしてました。
花音は自信満々に烏賊、檸檬などの読みでウソを教えてました。檸檬のエッグに居る子とか言ってて、何を言ってるんだろうとも思ったら、カリンと間違えたようでしたw

結局、1回目、2回目とも罰ゲームしか当たりませんでした。
1回目はセンブリ茶でしたが、憂佳は特に苦いと感じなかったようで普通に飲めてました。逆に花音はマジでだめだったようで、飲み終わったあやちょのコップに移そうとしたりしていて、最終的には憂佳に飲んでもらってました。
2回目は握手会準備で、赤いジャージを履かされて机を運んだり、テープを貼ったりしてました。あやちょはかなり不器用そうでした。
でも、これは客席から見ていて面白かったです。

・夢見る15歳
・あすはデートなのにいますぐ声が聞きたい
・スキちゃん
ゲームの後は3曲歌いました。
夢見る15歳は振り付けが覚えやすくて楽しいです。
スキちゃんではタオルをグルグル回すようになってました。楽しいと言えば楽しいですが、ホコリが酷いですw

その後は握手会でした。特に変わったことも言えなかったので普通の速度で普通の対応というところでした。

かなり楽しいイベントでした。企画的には普通ですが、4人のやりとりが面白くて笑わせてもらいました。
S/mileageは歌もしっかり歌えてるし、楽しくて良いですね。
次回の応援企画は行けないので残念です。

戻る