2010年4月18日 Berryz工房 6th雄叫びアルバム発売記念イベント Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜 よみうりランド

4月18日はBerryz工房6枚目のアルバム「6th雄叫びアルバム」の発売記念イベント Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜でよみうりランドに行ってきました。
チケットの配布が10時からだったので、8時に駅で三色の船乗りさんの車に拾ってもらって会場に行きました。
着いた時点でそれなりに人はいましたが、チケット配布の前半には入れていたようで座席はAブロックでした。
まあ、その中でも最後方の15列を引きましたが…
セットリストを書いておきます。(と言ってもネットからの拾いものですが。)
・ハピネス〜幸福歓迎!〜
いきなり古い曲だったので驚きました。アルバム曲で来ると思っていたので。
・ライバル
これは高まります。でも、Bメロのウォーウォーでげんなりします。
MC
挨拶のMCでした。衣装はピンク地の柄のつなぎでした。
・スプリンター(清水)
・恋はひっぱりだこ(徳永)
・21時までのシンデレラ(嗣永)
・笑っちゃおうよBOYFRIEND(熊井)
4人がソロで歌いました。
MC
友理奈が曲を選んだ理由を説明しました。バルーンが出てきたりして遊園地らしいからと言ってました。
その後、佐紀ちゃん、千奈美、桃子も出てきて曲を選んだ理由を話しました。
桃子は自分がシンデレラでみなさんが王子様に見える。女の人は魔女で私を引き立てるとか言ってました。
・グランドでも廊下でも目立つ君(須藤、熊井)
・ヤキモチをください(清水、徳永、菅谷)
・愛には愛でしょ(嗣永、夏焼)
アルバム曲を3曲続けて歌いました。どれもそれぞれ良いと思います。ツアーが楽しみになってきます。
MC
桃子と雅でMCでした。桃子は雅と一番顔を合わせている一時期ベリーズで雅しか会ってなかった。雅とかわいらしい曲も歌いたい。
というようなことを言いました。
それに対して、雅はまた桃子と一緒だったので他の人と歌いたいと言ってました。
このコンビは良いですね。っていうか桃子と他の誰かは全部同じ感じか?って気もしますがw
・TODAY IS MY BIRTHDAY(夏焼)
・サクラハラクサ(須藤)
・VERY BEAUTY(菅谷)
あとの3人がソロです。
MC
ここも選んだ曲に関する話でした。
雅はまたマイクスタンドを使って全員で歌って成長を見せたいと言ってました。
茉麻はもう散ってしまったけど、この季節じゃないと歌えないからこの曲にしたそうです。
梨沙子は以前ソロで歌わせてもらっていて最近歌ってなかったからだそうです。
明らかに以前よりキーが下がってますよね。
・抱きしめて 抱きしめて
・青春バスガイド
・流星ボーイ
・雄叫びボーイWAO!
ここはアルバムに収録されているシングル曲を歌いました。どれも楽しい曲です。
MC
感想など終わりのMCでした。
・友達は友達なんだ!
最後はこの曲で締めました。振り付け覚えなくては。

最後は握手会です。順番は年齢順に梨沙子、友理奈、雅、茉麻、千奈美、桃子、佐紀ちゃんでした。
スタッフが慣れていないようで列の誘導が下手くそだったので、その気になればいくらでも列に入ってさっさと行ける状態でした。
剥がしも初めの方はおそるおそるやってる感じでしたが、1,2名は分かっているスタッフだったようで、桃子の後ろあたりはひどい剥がし方でした。
そういうところはちゃんとして欲しいです。
特に変わったことも言えずいつも通りに流れて行きましたが、桃子はこれだけ人数がいる中でもきっちり握ってくれてさすが桃子だなと思いました。

ということで、アルバムを買うだけで参加できるイベントとしては曲もたくさん歌ってくれたしたいへん満足できる内容でした。

戻る