2010年5月4日 モーニング娘。ライブツアー2010春〜pikaッpikaッ!〜 中野サンプラザ

5月4日はモーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ〜で中野サンプラザに行ってきました。
席は昼がなち亀さんが取ってくれた2列、夜が自分で取った6列でどちらも良席でした。
一応絵里ヲタのなち亀さん、一応れいなヲタの青赤のガス屋さん、そしてさゆヲタの自分と6期ヲタで3連番でした。
・Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
・気まぐれプリンセス
VTR
・恋愛レボリューション21
MC
・愛して愛して後一分
・なんちゃって恋愛
・しょうがない夢追い人
MC(亀井、道重、田中)
昼、れいな
愛佳が差し入れてくれた砂糖レモンが全然酸っぱくない。最近レモンを食べてもミラクルフルーツを食べたみたいに甘く感じる。
それはビタミンが足りているからで、足りないと酸っぱく感じると話してました。
夜、亀ちゃん
面倒くさいことという内容で、送信を失敗したメールが×がついて残るが面倒くさい。飛行機に乗った後についてるJALとかANAとかの札が面倒くさいとか言ってましたが、
れいなに取れば良いと言われ、さゆには絵里と話すのが面倒くさいと言われてました。
・あの日に戻りたい(高橋、新垣)
歌詞にあわせて傘を使った振り付けでした。この曲も良いですよね。
・大阪美味いねん(光井、ジュンジュン、リンリン)
前の曲はおとなしい曲なので客席が静かなのは当たり前なのですが、この曲でもあまり空気が変わらないというか…
がんばってる人たちもいましたけど。
・大きい瞳(亀井、道重、田中)
・リゾナントブルー
MC
PV
昼は光井で「大阪恋の歌」だったので凹みました…
夜はさゆで「歩いてる」でした。
PVの撮影でカワイイお花があったので持って良いですか?と聞いて、良いと言われたのでそれを持ちながら歩いた。
お花とさゆみでお互いに可愛さを引き立てあってるというようなことを言ってました。
・メドレー LOVEマシーン〜ザ☆ピ〜ス!〜悲しみトワイライト〜恋のダンスサイト〜浪漫〜MY DEAR BOY〜〜ここにいるぜぇ!
・雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
・女が目立ってなぜイケナイ
・3、2、1 BREAKIN' OUT!
・みかん
・元気ピカッピカッ!
MC
・Loving you Forever
アンコール
・HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
MC
吉澤さんが見に来ているので噛まないようにと話した直後に噛んでました。
さゆは「歩いてる」のPVの時に着替えをしながら聞いていたら「ミーキティ」という声が聞こえた、ライブなら自分のパートなのに。と言ってました。
映像だけでもこれだけ盛り上がれるならDVDでも盛り上がれそう、”なのに”、見に来てくれるのは生身の私たちはすごくカワイイに違いないとも言ってましたw
・涙ッチ

戻る