2010年6月12日 真野恵里菜 「お願いだから…」発売記念イベント〜東京だョ!全員集合〜 品川ステラボール

6月12日は真野恵里菜ニューシングル「お願いだから…」発売記念イベント「マノソナタ〜東京だョ!全員集合〜」で品川ステラボールに行ってきました。
ハガキで申し込みだったのですが、無事2枚で1回だけですが当てることが出来ました。
プレミアムは初めから諦めていたものの、さあどんな席が来るかなとチケットを引いたら、2階最前…orz
よく見えるには見えるのですが、立つことも出来ないのは辛かったです。
プレミアムは結局、ほんの10数名くらいしかいなかったようです。
ツーショットがあり、それに直筆サインだとかかなり豪華なお土産がもらえたようです。あの人数だとたくさん買って当てようとすら思えない少なさではありました。
では、内容をごく簡単に

まずは司会のアラケンが登場しました。さわやか五郎なら思い切りブーイングだったのですが。
「東京だよ!」「全員集合!」とかけ声をやらされましたw
真野ちゃんとエッグ4名が舞台下から登場して客席をグルッと回ってから舞台にあがりました。
衣装はもちろんハッピを着てます。もろに全員集合ですね。
普通に挨拶を始めた真野ちゃんに対して、アラケンが全員集合といえば、これです。と言って客席に”せーの!”と要求すると
”おいっす!”と大声で返ってきました。
練習したんですか?と戸惑う真野ちゃんでしたが、そんなことはありません。客席の平均年齢高すぎね?w
真野ちゃんも”おいっす!”とやって、楽しいと言ってました。
あと、ハッピということで”ハッピー!”と梨華ちゃんのネタをやって、後で先輩に怒られるとか言ってました。

・お願いだから…
最初はもちろんこの曲です。結構振り付けも楽しい曲なのに立てません…

MC
「浜ちゃんと」で豆乳の話をしたら、メーカーから事務所に豆乳が届いたと話していました。
飲んだこと無い人はいちご豆乳からが良いと言ってました。普通の豆乳飲める人?と会場に聞いて、かなり手が上がったのでちょっと凹んだ感じの真野ちゃんが良かったです。
アラケンに紀文のCMねらってるんですよね?とか聞かれて、そんな気分とかダジャレっぽいことを言ってゆうかりんみたいなことを言っちゃったとか言ってました。
あとはツイッターでもう少しでフォロワーが1万人と話してました。

・花言葉
・マノピアノ
ピアノが用意されて2曲は弾き語りでした。花言葉はCDで聞いた時点で結構気に入ってましたが、弾き語りでさらに好きになりました。
やっぱり真野ちゃんにとって弾き語りというのは素晴らしい武器だと思いました。
曲間ではステラボールでやったお披露目イベントについて話していました。懐かしいですよねぇ。

MC
スクリーンが降りてきました。
まずは真野ちゃん初主演映画「怪談新耳袋 怪奇」の予告映像が流されました。
その時にスタッフが舞台上の装置をちょっと動かしに来て物音がしたそうで、真野ちゃんはかなりビビっていたようでした。
主題歌の「家に帰ろう」も少しだけ流されました。
うーん、怪奇ものは好きじゃないけど、真野ちゃん主演となったら行くしかないですよねぇ。
あと、新曲のジャケット撮影風景が映されました。海辺でラフな格好の格好の真野ちゃんがとても可愛かったです。
パーカーの肩がはだける度に、おぉ〜と客席から声が上がるのが間抜けで良いですw
マネージャーさんの隠し鳥と言ってました。マネティ?

・世界はサマーパーティー!
もう一曲歌ってくれました。せっかくのサマパですが…(ry
最後に秋にファンクラブイベントをやることを発表しました。東京が9月25日、大阪が10月3日だそうです。
娘。コンの市川と被ってます…

握手会
プレミアム当選の人が先に行ってからかなり待たされました。羨ましい限りです。
握手は2階からでした。場所は2階ロビーです。エッグからで最後が真野ちゃんです。
エッグは聖の妙に色っぽい笑顔だけが記憶に残ってます(^_^;
真野ちゃんには2年前が懐かしいです。とか言っておきました。結構ゆっくりめだったのでもっと粘るべきでした…
もうちょっと歌って欲しいとは思いましたが、楽しいイベントでした。

戻る