2010年7月17日 モーニング娘。 「青春コレクション」発売記念イベント 横浜BLITZ

7月17日はモーニング娘。の最新シングル「青春コレクション」の発売記念イベントで横浜BLITZに行ってきました。
2回目のみの参加です。今回は8枚で当選しました。
開場時間ちょい過ぎに会場について入場です。もらったチケットはC列!でもすごい右端でした…
近いには近かったですが、前の席が無いところ(車椅子の人の後ろ)だったので、横のやつがすごく前に出たので、同じだけ前に出ないとステージは見えず、かなり酷い角度でした。
逆隣の人が高校生くらいの若者だったので、がんばれという気持ちになりましたw
同じ回に当選していた馬面さん、ホッスィーさんにお会いして話をしながら開演を待ちました。
では、内容を極めて簡単に。
・青春コレクション(ショート)
暗くなって、みんな出てきて、ヲタは全員立って、これからでした。このショートを歌うなら他の曲を歌って欲しいです。
あぁ、さゆは反対側だな。せっかくある程度振りを覚えてきたのに狭くてろくに動けないなぁと思いつつ聞いてました。
MC
ここは、挨拶とポケモームービーでやったという一発芸の話でした。
全員で一発芸をして投票で順位を決めたそうです。一位になったのが愛ちゃんでビリがリンリンだったようです。
そこで、まずリンリンが自分のネタを披露しました。会場はほんの少し受けてました。次に愛ちゃんのネタをやったところ、シーンと静寂が広がりました。
そのあまりにも見事な様子にさゆが、みんな打ち合わせしたの?と言ってましたw
その後、れいなもやる流れになり、ステージを駆け回って嫌がりましたが結局、やらされて微妙な空気になってました。でも、れいなならOKになっちゃいますが。
・なんちゃって恋愛
小春のパートをさゆがもらっているので、結構跳ぶところがありますw
・そうだ!We're Alive
なんでこの曲なのかわかりませんが、まあ良いですかね。
MC
ここではフランスのJAPANエキスポに行ったときの話でした。フランスでかなり楽しかったのはさゆのブログからも伝わってきていましたが、みんなかなりテンションが上がっていたようです。
コンサート前に現地のファンが、モームスコールをしてくれたと言ってました。日本では無いですからねw
凱旋門に行ったときはかなり感動したそうで、普段、景色などでは感動しないれいなも感動したと言ってました。
・友
今回はちゃんとさゆも一緒に歌ってますからね。
・青春コレクション(フル)
そして、最後はフルでした。この曲は明るく前向きで内容も好きだし、振り付けも結構楽しめて良いと思います。
狭くて動けなかったですけどね…

握手会はロビーでした。ロビーはガヤガヤしていて声が通りにくいのでやめて欲しいです。待ってる間も楽しくないですしね。
順番は愛ちゃん、リンリン、れいな、ガキさん、さゆ、ジュンジュン、光井、亀ちゃんでした。
結構ゆっくりめでしたが、さゆだけ粘れればいいやと思っていたので、記憶にあるのは、さゆと初めの愛ちゃん、最後の亀ちゃんくらいですw
さゆには途中でも手を振ってもらえたし、満足でした。

ということで、歌メインだったので、十分納得のイベントだったと思います。

戻る