2010年8月1日 Hello!Project 2010 SUMMER ファンコラ! C.C.Lemonホール

チケット

8月1日はHello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!渋谷場所・昼/夜〜で渋谷C.C.Lemonホールに行ってきました。
今回の夏ハロはファンの投票に基づいた選曲で毎回、セットリストが異なると言うことで毎回、新鮮味があって良かったです。
セットリストと極簡単な感想だけ書いておきます。
今回は、珍しく自分のチケの方がマシでした。昼は1階8列左の方、夜は1階14列右寄りでした。ここの会場は一桁台でも遠く感じるんですよね…
せっかく綺麗になったはずなのにあまり見やすいとは言えない作りです。
始まる前には、おはガールとリルぷりっのオープニングアクトがあり、直前にはもずくマン(よっすぃー)が昼は仙石先生、夜は明日菜を呼んで前説がありました。
明日菜のときは岡井ちゃんも出てきて、姉妹げんかの話をしてました。明日菜は強いですねw

・ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員)
VTR
メンバー紹介のVTRです。真野ちゃんだけソロなので長いですw
MC
司会のよっすぃー、まこととメンバーが2名ほど出てきてリハの話などのMCでした。
そして、それぞれのユニットの最新曲です。
・◯◯がんばらなくてもええねんで!!(S/mileage)
”ええねんで”とかのかけ声がちょっと…、普段使わない左手を動かすには良い振り付けです。
・元気者で行こう!(真野恵里菜)
曲は単体で聞くとちょっとどうかなぁと思いますが、コンサートでは楽しかったのでOKです。
・Danceでバコーン!(℃-ute)
相変わらず切れのある動きです。聞いてるうちに慣れてはきましたけど、どうなんでしょう、この曲?
・本気ボンバー!!(Berryz工房)
これは楽しいです。熊井ちゃんのパートが多いので疲れますw
・青春コレクション(モーニング娘。)
そして、この曲は振り付けがなかなか楽しいです。(完全に覚えてないですが)
MC
昼はジュンジュンは佐紀ちゃんの近くに座れて嬉しいなんて話をしてました。

ここからは毎回変わるところです。
〜昼〜
・ピラッ!乙女の願い(プッチモニV)
・ロッタラ ロッタラ(Buono!)
MC
真野ちゃんのMCで19歳に見られないという悩みをよっすぃーに相談していました。
・乙女の祈り(真野恵里菜)
・ラッキーオーラ
やっぱり真野ちゃんはピアノですよね。
・恋をしちゃいました!(S/mileage)
・サンキュ!クレームブリュレの友情
あやちょの生誕祭がありました。見事に青い光で揃いました。
MC
あやちょが誕生日ということでハッピーバースデーを歌いました。16歳の抱負としては真野ちゃんみたいにしっかりしたいと言ってました。
スマのMCは無茶ぶりに即対応するという内容です。
お題はつんくからお中元が来ました。中身は何でしょう?というものでした。
サキチィ、きのこ、ゆうか、いつも使ってる肩を押すやつ、あやちょ、生写真とかのグッズ、花音、つんく自身
という答えでした。
℃-uteは舞美がおっちょこちょいで、エスカレーターで転んで三本線の傷が付いたという話をしてました。
・★憧れMy STAR★(℃-ute)
・わっきゃない(Z)
この回の℃-uteはよかったと思います。
・蝉(Berryz工房)
・マジ グッド チャンスサマー
すごく夏らしい選曲でした。MSCSはショートだと熊井ちゃんのパートが…
MC
ベリのMCは茉麻が髪型をアレンジするのにはまってるという話でした。
娘。のMCはれいなが買ってきたフランス土産のチョコと亀ちゃんが置きっぱなしにしていってしかもシレッと誤魔化そうとした話でした。
亀ちゃんらしいです。
・シャボン玉(モーニング娘。)
・グルグルJUMP
シャボン玉で燃え尽きました。グルジャン…楽しいと言えば楽しいですが。

〜夜〜
・正夢(あぁ!)
・行くZYX!FLY HIGH(ZYX-α)
ZYXは何回も聞いてる割にさっぱり覚えません。
MC
ここのスマのMC内容忘れてしまいました…
夜もハッピーバースデーはありました。
・あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(S/mileage)
・夢見る15歳
・この胸のときめきを(真野恵里菜)
・お願いだから・・・
MC
真野ちゃんのMCは失念しました。
℃-uteは愛理が買ったばかりの携帯を落として傷が付いたので削って綺麗にしようとしたという話をしたら、よっすぃーは全体を薄くしようとして携帯を削ったという話をしだしました。
・涙の色(℃-ute)
・SHINES
・恋ING(モーニング娘。)
・いきまっしょい!
恋INGは良いです。いきまっしょい!も楽しいし。
MC
娘。のMCは亀ちゃんがまことと何かしたいと言いだし、サイクリングは無理だからピクニックとか言ってました。
ベリのMCは握力の話で雅が6kgしか無いと言ってました。梨沙子は8kgだそうです。まあ、以前さゆはブログで0kgだったと書いてましたがw
・ジンギスカン(Berryz工房)
・ライバル
ライバルはいつ聞いても良いですね。

MC
ここからは各ユニット1位の曲です。
・スキちゃん(S/mileage)
・世界は サマー・パーティ(真野恵里菜)
・まっさらブルージーンズ(℃-ute)
・スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)
・SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)
何と言ってもセクボをきちんと出来たので満足です。それ以外も飽きた飽きたと言いながら全力でやってしまいますしね。
MC
最後の挨拶のMCです。
・元気ピカッピカッ!(全員)
ラストにこの曲は良い選曲だと思います。ステージ上でOADやPPPHをやってるのも楽しいですしね。

ということで、ファンコラ渋谷場所、約2時間のステージが終了しました。
全体の簡単な感想は中野の方に書きたいと思います。

戻る