2010年8月7日、8日 Hello!Project 2010 SUMMER ファンコラ! 中野サンプラザ

8月7、8日はHello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!中野場所で中野サンプラザに行ってきました。
7日は夜、8日は昼公演を見ました。
もずくマンのところでは、7日夜はエッグ最年少の工藤遥でした。8日昼はエッグが複数やってきてキャラ探しをしているともずくマンに相談して変顔をしてました。

・ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員)
VTR
MC
8日昼はここで重大な発表がありました。スクリーンに”緊急”と映し出され、つんく♂が登場しました。
まずはモーニング娘。9期オーディション開催の発表をしました。この時はまだ、会場もおぉ〜と湧くだけだったのですが…
そして、司会のまこと、よっすぃーと娘。が全員登場しました。
そこで、つんく♂がオーディションはいつやろうかタイミング探していたが、卒業するメンバーが決まったので同時に募集することを決定しました。
と言ったので、会場がどよめきました。そして卒業メンバーを発表しました。
ジュンジュン、リンリン…、ここまでは会場も、えぇ〜と言いつつも、まあ、そこだよなという雰囲気がありました。もちろん自分自身にも。
しかし、次に”亀井絵里”と言った瞬間、会場からは本気の、えぇ〜という声があがり、どよめきました。私もポカーンとしてしまいました。
この時点で、愛ちゃん、ガキさんあたりは泣いているようでした。
理由がつんく♂から告げられました。ジュンジュン、リンリンは十分に実力をつけたということで、研修期間を終了し、中国での芸能活動に備える。
亀ちゃんは長い間患っていた皮膚の病気の治療に専念するために無期限で休養ということでした。
そして、3人から挨拶がありました。泣くのをこらえながら挨拶する亀ちゃんの横で必死に頷くさゆの姿にも泣けてきました。
美女学で放送された挨拶

・◯◯がんばらなくてもええねんで!!(S/mileage)
・元気者で行こう!(真野恵里菜)
・Danceでバコーン!(℃-ute)
・本気ボンバー!!(Berryz工房)
・青春コレクション(モーニング娘。)

〜昼〜
・ラッキーチャチャチャ!(新ミニモニ。)
・たんぽぽ(タンポポ♯)
たんぽぽは前の日にやると聞いていたので黄色いサイリウムを持って行きました。すると他にも結構な数の黄色サイが光っていました。
考えることは同じですねw
MC
真野ちゃんのMCは、今、アロマにはまっているけど、フタをしないで炊いてしまったらにおいが酷くて頭が痛くて目が覚めた。親に怒られた。という話でした。
・マノピアノ(真野恵里菜)
・18才の季節
・夢見る15歳(S/mileage)
・オトナになるって難しい!!!
MC
スマのMCは”猿も木から落ちる”の続きはどうなったでしょう?というお題でした。
サキチィ、カニに刺される、ゆうか、穴にも落ちる、かにょん、病院に行く、あやちょ、ブラックホールに吸い込まれて宇宙に行くという答えでした。
ベリのMCは今、楽屋で流行っている反対言葉ゲームについてでした。思ったことと反対のことを言うゲームだそうで、頭の弱い子が多いから頭の回転を良くすると佐紀ちゃんが説明してましたw
桃子はやってるの聞いたことないと言ってました。最後にまことがBerryz工房のみなさんブッサイクですねぇと言って笑いをとったのはうまかったです。
・ありがとう!おともだち。(Berryz工房)
・ジリリ キテル
・甘い罠(℃-ute)
・大きな愛でもてなして
MC
℃-uteのMCはまいまいで、愛理が寝起きにウィンクするのが可愛い、そこまでアイドルに徹しているのが偉い。という話でしたが、ただ単に寝ぼけて半目になってるだけではないか?と言われてました。
娘。のMCはさゆで6期の話でした。まずは、今は無きミキティと言って、えぇ〜を食らってました。単にミキティーと言いたかっただけじゃないかと思いますがw
で、そのあとは亀ちゃん、れいなに誕生日について文句を言いました。誕生日のメールが遅くて、亀は絵文字も無かったと言ってました。プレゼントも他のみんなはその日にくれたり、持ってくるのを忘れたとかだったのに、その日になってケーキが出てきてから、そういえばプレゼント何が良い?と聞いてきたそうです。
と色々文句を言いましたが、最終的には、道重さんが厚かましいということでと、まことにまとめられてしましました。これは面白かったです。
・真夏の光線(モーニング娘。)
夏にぴったりの名曲です。
・涙ッチ
ショートなのは残念でした。

〜夜〜
・愛すクリ〜ムとMyプリン(続・美勇伝)
続・美勇伝が来るだろうとは思っていましたが、まさかこの曲だとは思いませんでした。体型的にはちょっとアレですけどね。(^_^;
・抱いてよ!PLEASE GO ON(High-King)
そして、これも予想外でした。イントロが流れた時に、ん?これは!?と連番していたなち亀さんと顔を見合わせました。
ごっちんも再始動したわけですし、思い切りのっておきました。かなりの盛り上がりだったと思います。
MC
スマのMCは夏祭りで”〜すくい”をやるとしたら何すくい?という質問でした。かにょんはナマコすくいと言って、ナマコ女の話をしていました。さすがですw
・チュッ!夏パ〜ティ(S/mileage)
これはかわいらしくて良いです。
・ぁまのじゃく
・桃色片想い(真野恵里菜)
真野ちゃんもあややの曲が歌えてうれしかったのでしょうか?
ひな壇の桃子がまるで自分がメインのように踊ってたのが面白かったです。
・春の嵐
MC
真野ちゃんのMCは舞台で競演している中2の男の子とリフティング勝負をした話でした。
℃-uteはなっきぃがMCで回ってくるのが2回目だけど、いつも自分に話を振ってくれることが多くていつも話してる気がするけど良いの?とか言ってました。
・キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(℃-ute)
・FOREVER LOVE
・抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房)
抱き抱きが来てくれてよかったです。ショートですが。
・ギャグ100回分愛してください
MC
ベリのMCは桃組勧誘の話でした。勧誘しても誰も入ってくれなかったそうですが、千奈美が入ると言い出しました。理由を聞くと正面を向きながら桃子は関係無いという感じで”目立てるからです。”と言いました。
ひな壇のエッグにも入るか聞いたところ、かなり手を挙げましたが、きっかに理由を聞くとやはり”目立てるからです。”と答えてました。
雅は田中組にスカウトされたそうで、茉麻は田中組の助手だとか言ってました。佐紀ちゃんは桃組に誘われてないと言ってました。
やっぱりベリのMCは桃子が中心になります。
娘。のMCはフランスに行ったときに、フランス人のファンの男の子がすごく驚いてその様子が面白くてツボだったと愛ちゃんが言ったのですが、同意してくれたのはジュンジュンだけで、他のメンバーは全然乗ってきませんでした。
・泣いちゃうかも(モーニング娘。)
・ここにいるぜぇ!

MC
ここからは各ユニット1位の曲です。
・スキちゃん(S/mileage)
・世界は サマー・パーティ(真野恵里菜)
・まっさらブルージーンズ(℃-ute)
・スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)
・SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)
MC
・元気ピカッピカッ!(全員)

ということで、渋谷2公演、中野2公演に入って、自分の夏ハロは終了でした。
亀ちゃん卒業というとても大きなニュースがあったので、それに全部持って行かれた感はあります。
6期がバラバラになるときは娘。が解散するときだと思っていたのでショックでした。亀ちゃん自身のキャラクタもそうですし、さゆえり、ガキカメというコンビも楽しかったですし、もちろん6期3人の組み合わせは素晴らしかったです。
早く治って、また戻ってきて欲しいです。
コンサート全体としては、かなり楽しいハロコンだったと思います。
毎回セットリストが違うので、新鮮さがあって良かったです。ロマモーを聞けなかったのは残念でした。(^_^;
その中で、私としては娘。の存在感を強く感じました。曲も良い曲が揃ってますし、パフォーマンスもさすがだなと思いました。
よっすぃーの存在も娘。を感じさせたからかも知れません。
セクボが嬉しかったら全部OKになってしまったのか?という気もしないでも無いですけど。
あと、ハロコンならではのひな壇も楽しかったです。みんな楽しそうにのってたり、さゆは振りマネしてたり、桃子が暴走してたり、DVDでひな壇映像を収録して欲しいくらいです。
次回のハロコンがどういう形になるか分かりませんが、今回良かったところは取り入れて欲しいです。

戻る