2010年8月15日 Buono! LIVE TOUR 2010 Rock'n Buono! 3 横浜BLITZ

チケット

8月15日はBuono!コンサート Rock'n Buono!3 で横浜BLITZに行ってきました。
ベストアルバムは発売されたものの新曲は無いので何か新しいものは無いですが、ライブをやってくれるのはうれしいです。
できればオールスタンディングで無いともっと良いです。
夜公演のみ参戦でした。しかも某イベントの手伝いのあとに言ったので会場に着いた時点で汗だくのクタクタでした…
行った記録としてセットリストとわずかな感想のみ書いておいておきます。といってもセットリストも自分でメモったわけでは無いですが(^_^;
整理番号は200ちょいだったのですが、二桁だったすらいりさんが女性専用スペースの後ろの一段高くなったところを確保しておいてくれたので、若干遠いですが、動けるし見やすい場所でした。

・Cafe Buono!
まず前半はいつも通りオケでした。スタートはこれですよね。
・ロッタラ ロッタラ
MC
挨拶のMCです。愛理が孫の代まで語り継がれるようなライブにしたいと言ってました。
・こころのたまご
すごく久しぶりに聞いた気がします。
・Kiss!Kiss!Kiss!
・OVER THE RAINBOW
ここは公演ごとに違ったようです。それぞれメインのどれが来ても良い曲です。

MC
ここはフリーのMCでした。
桃子が3人に共通点があると言い出しました。それは弟だけがいるということで弟の話になりました。
この時点で雅はイヤそうな顔をしてました。
2日間休みがあって弟とどこか行くなら?と桃子が質問しました。
弟大好きな桃子は弟の為だけにBuono!コンをしたい。愛理はパターゴルフに行きたい。前、家族で行ったら愛理だけ下手だったので、家族で行く前に練習したい。とそれぞれ仲の良さそうな話をしましたが…
雅は弟にお姉ちゃんなんて呼ばれたことない、おいとかお前とか言われてると話してました。
桃子の弟に対する溺愛っぷりと、愛理の家はセレブな香りがするなぁというのと、雅の家の悲しさを感じるMCでした。

・うらはら
・Last Forever
・Our Songs
MC
前半最後の煽りでした。
・MY BOY

VTR
後半準備の時間にVTRが流されました。
Buono!の夏休みということで3人でカートをするという内容でした。3人ともノーブレーキで突っ込むすごい走りでしたw
桃子はカーブを抜けるときにカウンタを当てたりしていて、結構うまいのでは?と思いました。
カート良いなぁw

ここからはDolceが登場して後半戦です。
・One Way=My Way
雅はステージ、桃子はステージに向かって右の2階席、愛理は左の2階席から登場しました。
桃子は頭上、斜め上で見えない位置でした。
・カタオモイ。
これは良い曲ですよね。この曲を生演奏側に持ってきてくれたのは嬉しかったです。
MC
後半戦です。というMCでした。
・Independent Girl
マイクスタンドを使ってのパフォーマンスが格好良かったです。
MC
Dolceメンバー紹介
ドラムの舞さんが新メンバーでした。舞さんコールがw
・ホントのじぶん
やっぱりこの曲は嬉しいです。久しぶりに振り付けも出来て楽しかったです。
・君がいれば
・Blue-Sky-Blue
一転して聴かせてくれる曲です。このメリハリは良いです。
MC
ラストスパートという客席煽りです。
・恋愛ライダー
圧倒的な盛り上がりでしたが、もうほとんど振り付けは無くなってますね。
・ワープ!
タオルグルグルです。正直、もう良いかなw
・Bravo☆Bravo
最後にこの曲はちょっと意外でしたけど、悪くないです。
この時だったか、クラッカーが発射されました。

アンコール
・We are Buono!〜Buono!のテーマ
アンコールの出だしはこの曲です。春のダブルアンコールが記憶に新しいです。
・MIRACLE HAPPY LOVE SONG
Our Songsのカップリングなんですが、あまり聞いてなかったので、一瞬新曲?って思っちゃいました。(^_^;
楽しい曲なんですけどw
MC
終わりの挨拶でした。
・You're My Friend
オーラスがこれだとは思わなかったです。
クールダウンして終わるのも良いかも知れませんが、歌詞の内容からするとちょっとどうかな?とは思いました。

とうことで、2時間弱のライブが終了しました。始まる前からすでにバテ気味だったのですが、結局盛り上がってしまいました。
素直に楽しかったです。その後のビールがうまいことw
ドルチェとの絡みも回を追うごとに良くなってるように感じますし、3人とも歌がちゃんと歌えるので良いですね。この日は若干、雅の声が調子悪そうに感じましたが。
でも、この日の雅のストレートでリボンを付けた髪型は可愛かったです。
今後、新曲は出るのか?とか気になりますが、ぜひとも継続してほしいユニットです。曲も名曲揃いなので同じ路線で行って欲しいです。
久しぶりだったので、行くまでBuono!熱は下がり気味でしたが、ライブに行ったらすっかり盛り返しました。

戻る