2010年9月19日 ℃-ute コンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!超占ナイト!!〜 渋谷C.C.レモンホール

チケット

9月19日は℃-uteコンサートツアー2010夏秋 ダンススペシャル!!超占イト!!で渋谷CCレモンホールに行ってきました。
昼はなち亀さんが真野ちゃんのイベに行ってしまったので、会場推ししてたなちももさんを誘いました。
席は昼が1階最後列から2番目の右端で、夜が最後列の左寄りでした。ホント℃-uteは良い席来ないです。
ステージは後方に高くなっているところがあり(お立ち台のイメージ?)真ん中後方にはスクリーンがありました。
昼は機材の調整だか何だかで開始が35分遅れました。まず20分遅れと放送があって、えぇ〜となったあと、20分経ってもも始まらないなぁと思ったら、また放送があり、今度は35分開始になると言ったので、エーイングと共にブーイングもありました。

・Danceでバコーン!
スタートはもちろんこの曲ですね。タイトルとか歌詞とか、う〜ん…という感じなのですが、コンサートでは楽しいです。特にサビは。
・ディスコ クイーン
この曲はやってほしいなと思っていたので良かったです。
一人一人が順番に後方の高いところで踊ってそこにメンバー紹介のVTRが流れました。このメンバー紹介は良いですね。
・都会っ子 純情
やっぱりあります、この曲。でも無いと寂しいんですよねw

MC
挨拶のMCでした。昼は舞美から遅れたことに対して謝罪がありました。本人たちは悪くなくても言ってもらえると気持ちが全然違いますね。
超占イトということで、予言をしてました。
昼は岡井ちゃんでCで飛ぶ姿が見える、夜はまいまいで、ビートたけしが見える、コマネチと言ってました。
・これ以上 嫌われたくないの
バコーンのカップリングだそうです。Yeahを入れるところが楽しいです。
・Bye Bye Bye!
・即 抱きしめて
ここら辺は普通に楽しいですね。

MC
セレンドで募集したテーマにしたがって2人で話し、それに大吉、中吉などの評価をするというMCでした。
内容を覚えているものだけ
昼は舞美、なっきぃでした。
舞美は、一番大事にしてることは?という質問に、全力投球と答えてました。納得ですね。
なっきぃーはタイムマシンがあったらどこにいくか?という質問に、未来には行かない方が良いタイプだと言って、前世を見に行きたいと言ってました。
前世は魚貝と言ってましたw
あとは、ブリッ子トークをして下さい。というもので、二人でブリッ子トークをしたのですが、何かブリッ子という感じはしませんでした。
その中で、舞美がなっきぃは褒められると照れて、目だけは嬉しそうだけど、口は笑わないところが可愛いという話をしてました。
夜は舞美、なっきぃ(だったかな?)でした。
愛理が、悪魔が耳元でささやきました。どんなささやきでしょう?というのに、朝、起きようとするときに起きなくて良いよというささやきと答えてました。
この質問は今度やるミュージカルに合わせたものだったみたいです。

・The Party!
MCに出なかった3人で歌います。
最後のスキャット(?)は昼の愛理が良かったです。
・ほめられ伸び子のテーマ曲
久しぶりで楽しかったです。
・ スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM〜宇宙でLa Ta Ta〜青春のカスタード〜SHALL WE LOVE?〜CRAZY ABOUT YOU〜GET UP!ラッパー
このメドレーはダンスがメインのメドレーでしたし、変な繋ぎも無かったので良かったです。
℃-uteは毎回何かに挑戦してますが、今回はここのメドレーがその部分だったと思います。
℃-uteの動きはキレがありますね。
・SHOCK!

VTR
メンバーがナイトになって姫の要望に応えるという内容のコント?でした。
スーツを着て、キャスバルとかジェームスとかいうアレをまだひっぱっていたんですね。
姫は目を隠していたものの、元メロン記念日の村田めぐみでした。スマのUST放送に出てみたり、いろいろやってますねw
・まっさらブルージーンズ
もう飽きた飽きたと言いながら、流れれば必死ですw
・立ち上がれ 乙女達
・FOREVER LOVE

MC
「ですよノート」のコーナー、iPadを使って、セレンドに書き込むとそれが実現されるという内容でした。
昼はまいまいが書き込み、ちっさーが司会、愛理がカメラを担当しました。
まいまいは、エアー野球と書いて、まいまいがステージ上から投げる格好をすると、ヲタ全員が打つ格好をしました。
あと、「八王子黄色、最終日制服」と書き込みました。八王子公演ではみんなどこかに黄色い物を身につけること、最終日は制服を着てくることが決まったようですw
夜は岡井ちゃん書く、舞美が司会、まいまいカメラでした。
「ふーで倒れる。」と書き込みました。舞美を立たせて、その舞美と客席の方にふーと息をかけると舞美とヲタが飛ばされる格好をしました。
なかなか笑える絵が撮れたようでした。

・One's LIFE
MCに出ていなかった2人で歌います。
・めぐる恋の季節
ここからはラストスパートでいい汗がかけました。
・大きな愛でもてなして
・青春ソング
タオル回しとヲタ合唱がありました。
・キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
この曲は最近の℃-uteでは一番好きです。アイドルらしい曲ですよね。
・夏DOKI リップスティック
舞美の曲が全員での曲になってました。これで締めというのは意外ですが楽しいので良いです。

アンコール
・JUMP
これまたド定番です。これをやらないわけにはいかないってことなのでしょうか?
もちろん、ヲタの合唱もありです。
歌ってくれるからには全力で楽しみますけど。
MC
終わりの挨拶です。汗を拭いて風邪をひかないようにって散々言ってた気がします。
・忘れたくない夏
時期的にもぴったりでコンサート終わりに良い曲ですね。
・通学ベクトル
ホントに最後の曲はこれでした。その前で終わっていても何もおかしくないのでサプライズ的な選曲でしょうか?
それまででも全然文句は無いですが、でもこれで満足度は一気にあがりました。楽しいです。

ということで、約2時間のコンサートが終了しました。
今回のツアーはこの日一日しか入らなかったのですが、複数入っても楽しかっただろうなと思いました。
ダンスで魅せる格好いい℃-uteと、一緒に盛り上がれる楽しい℃-uteの両方が楽しめました。
翌日にはUSTREAMの放送でも見ましたが、改めてハイレベルなコンサートだったんだなと感じました。
どうしても日程的に℃-uteは参戦数が少なめになりますが、今後も期待して行きたいです。

戻る