2011年1月8日 Hello!Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜Bっくりライブ 中野サンプラザ

1月8日は「Hello!Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜Bっくりライブ」に行ってきました。
Aがユニット中心だったのに対してBはソロ中心で昼夜で歌うメンバーが違うので、推しが居る方を見ないとダメですね。
席は昼夜とも20列以降で遠かったですが、通路席で動きやすかったのは良かったです。

オープニングアクト
・さよなら涙/Candy pop(吉川友)
きっかのオープニングアクトですが、夜は始めて聞くアップテンポな曲でした。
曲はすでに結構な数用意してるのでしょうか?
・ライバル(全員)まずは全員でライバルでした。いつものように熊井ちゃんのところで推しジャンしておきました。(迷惑でスミマセン)
MC
挨拶のMCです。VTR
・ショートカット(スマイレージ)
・青春のセレナーデ(真野恵里菜)
・Kiss Me 愛してる(℃-ute)
・ヒロインになろうか(Berryz工房)
ここまでの新曲4曲はAと同じです。だんだん聞き慣れて良く感じるようになってきました。
・I'm Lucky Girl(モーニング娘。)
そして、新曲が無い娘。はアルバム曲でした。これは良い選曲です。
Fantasy!拾壱は良い曲が多く、その中でも好きな曲なので嬉しかったです。
MC
9期メンバーの紹介です。慣れてきたかな?

昼(B-1)
・会えない長い日曜日(福田花音)
どうせならロマモーをやってしまえば良いのにw
・愛のバカやろう(熊井友理奈)
熊井ちゃんだし、曲も好きなんですが、ノリにくいんですよね、この曲。
・The 美学(須藤茉麻)
・恋のテレフォンGOAL(萩原舞)
この辺ももう本家では聞けないのでしょうか。
MC
お年玉抽選会
・Memory 青春の光(鈴木愛理)
とてもうまかったです。感動ものでした。
今、愛理がハローで一番うまいのではないでしょうか?
・VERY BEAUTY(小川紗季)
サキチィもうまいですよね。
・白いTOKYO(清水佐紀)
佐紀ちゃんは相変わらず良い動きです。
・ね〜え?(道重さゆみ)
さゆにはぴったりの曲ですね。
思い切り、”LOVEラブリーさゆみ”と”さゆみが好きだからよー”を叫んでおきました。
この曲がB-1のクライマックスですw
MC
サークル、同好会のMCです。
・365歩のマーチ(全員)
Bでもやるのね…
・愛の園〜Touch My Heart!〜(夏焼雅)
これも曲は大好きですし、雅もうまいから楽しかったです。
・気がつけば あなた(矢島舞美)
舞美は℃-uteのコンサートでDIARY歌ったりもしてましたね。
・さよなら「友達にはなりたくないの」(高橋愛)
愛ちゃんもうまいし、声もごっちんに似てるかなと思いましたが、頭の中にはごっちんの声が流れてました。

夜(B-2)
・Yeah! めっちゃホリディ(和田彩花)
・幸せビーム! 好き好きビーム! (徳永千奈美)
けっこう音を外していたように思います…
・赤い日記帳 (岡井千聖)
今、のってる岡井ちゃんですが、これもばっちり聞かせてくれました。
・初めてのハッピーバースディ!(光井愛佳)
MC
お年玉抽選会
・渡良瀬橋 (真野恵里菜)
冷や冷やしながら聞いてましたが無難にこなしたと思います。
・初めて唇を重ねた夜 (菅谷梨沙子)
はじめのサビは怪しかったですが、それ以降は良かったです。やっぱり梨沙子の声好きです。
・トウモロコシと空と風 (中島早貴)
なんか縦波です。横波ですの振りがちょっと違ったような機がします。
・ブギートレイン'03(新垣里沙)
どうせならロ…(ry
MC
サークル、同好会のMCです。
・365歩のマーチ(全員)
・桃色片思い(嗣永桃子)
ももち色片思いはさすが桃子って感じでした。でも、もーもももも、もっもももーは言いにくいですw
・100回のKISS(前田憂佳)
この憂佳はめっちゃくちゃ可愛かったです!
・FOREVER 〜あなたに会いたい〜(田中れいな)
知らない曲だなと思ったらつんくの曲だったみたいですね。

MC
ハロプロ川柳
・ブラボー!(モーニング娘。)
こちらもアルバム曲でした。”カイカイカイ”、”カイ!”のところとか楽しい! 春ツアーへの期待がたかまります。
・同じ時給で働く友達の美人ママ(スマイレージ)
・元気者で行こう(真野恵里菜、スマイレージ)
・JUMP(℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ)
・本気ボンバー!!(Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ)
・ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(全員)
大好きよ(愛ちゃん)、ちょー大好きよ(ガキさん)、大好きよ(れいな)とくれば、最後は、さゆみだと思って、
おっしゃキタ。と思ったら、愛佳だったので、思い切りorzのポーズをしてしまいました…そりゃ無いよ…
・スキちゃん(全員)
ここまで楽しい曲が目白押しだったので、かなりの殺人セットリストですね。
MC
・Come Together(全員)
すっかり振り付けを忘れてました。足踏みして横をみるところとかw
・直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜(全員)
うーん、最後にこの曲はいらなかったと思います。スキちゃんで終わりでも良かったかも知れません。

Bパターンはソロが中心ということで、1,2にそれぞれメンバーが別れて全員にソロ曲がありました。
あややとごっちんの曲、特にあややが多すぎでしょうとは思いました。自分で希望とか出せたのでしょうか?
やっぱり、ソロになると上手い下手がかなり出てしまいます。
Aパターンでのあぁ!でも感じましたが、やはり愛理は上手いですね。
さゆと桃子は自分のキャラにピッタリの選曲だったので、とても良かったですw
あとは100キスの憂佳がやたら可愛かったです(^_^;
この日のMCはあとでメモったりしてなかったので、全然覚えてないです…
今回、正月のハロコンは大きく分けてA,Bの2パターン、それぞれ、2つで全部で4パターンだったので、みんな覚えるのが大変だったと思いますが、
DDとしてはとても楽しめました。

戻る